カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫の会

「近々、猫好きの女四人がここで集会を開くという情報を入手しました」


1262.jpg
               「やれやれ、騒がしくなりそうだな」



いおりさんとぷくちゃんがこんなやりとりをした数日後、猫好きの女が4人集まって鍋をしました。「猫鍋」と称して。

テレビのことなんか無視して、おしゃべりと鍋に興じていても、猫のコマーシャルのなると、ハッと一同テレビに釘付け。CMが終わるとまた鍋に戻り、「にゃぁ~」と聞こえるとまたピタッと会話が止まる(でも、それは錆び付いた蝶番の音だったりする)。さすが、猫好きの会だなと思いました。



1263.jpg
      「最近、オレの出番が少ないような・・・」


お留守番のマックスに一票♪
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。
マックス君の可愛さに、ブログ全部読ませて
いただきました。
ぷくちゃんもなかなかの美猫さんですね。
うちのマイタも最初はノラで、やはり人に飼われいたのか、最初から人懐こい猫で
近所の猫おばさん(私も含む)からよく、ご飯を貰っていたようです。
ブログの読んで「はっ!!」と思ったのが、
「鏡に反応しないから、飼い猫だったのかも」
という所、うちもそうです!!
全然反応しません。
なのでうちのマイタも元はどこかで飼われて
いたのかも・・・・と思いました。
後、騒音苦情の件・・・
うちもです。ペット禁止のマションに住んでるうえ、下の階の方は掃除機の音も煩い
と苦情を言われた過去があるため、防音ジュータンなど、敷いているのですが、なんせ7.2kgもあるので、トイレダッシュなど
すると、もう大変な事になります。
そんでもって、昨日郵便ポストに「騒音に注意しましょう」なんて大家さんから手紙がきてました。はぁー。飼ってはいけないとこで
飼っている私がいけないのよーーー。と落ち込みました。
すいません、なんだ暗くなってしまいすね。
ほのぼの系では・・・
マンションの防火検査とかあると
マイタを抱っこして風呂場へ避難します。
検査が終わるまで、二人(?)で息をひそめて、じっとしています。
そんなところ、一緒だなと思って、ニンマリしました。
これからも、ブログ見させていただきますね!!
長々とすいませんでした。
2009/02/09(月) 17:43:44 | URL | マイタ #-[ 編集]
>> マイタ さま

マイタさんもペット禁止のお部屋なんですね。いろいろ苦労は尽きませんが、わたしの気持ちを分かっていただけてうれしいです。ところで、マイタさんのところには、マイケルくんとマイタという2匹の猫がいるのでしょうか。それとも、マイケルとマイタは同一猫(マイケル→マイ太、みたいな)?
こころのこもったコメントありがとうございました。あんまりに長いんで、正直ビックリしましたよ(笑) でも、マックスのためにわざわざ時間を割いてコメント頂いたことに感謝です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/02/10(火) 19:35:35 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
こんにちは。
マイケル=マイタです。
普段は「まいちゃん」と呼んでいるため、
女の子と間違われます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2009/02/12(木) 21:51:24 | URL | マイタ #-[ 編集]
>> マイタ さま

やっぱり!
2009/02/13(金) 00:21:59 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
