カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
実家のバブにゃん
数年前に可愛がっていた猫を亡くしてから「もう絶対に猫は飼わない」と悲しみにくれていた母が、「あのねー、今うちに仔猫がいるんだよー」と弾んだ声で電話したのは半年くらい前のこと。それ以来、その仔猫に会う日を楽しみにしていて、今回の帰国の際にやっと念願の対面を果たしました。

バブにゃんは、弟のガールフレンドが勤務する動物病院で保護されていた仔猫でした。彼女と弟が一度うちに連れてきたら、もう手放せなくなったんだとか。

「ほんとは嫌だったんだけどねぇ、おとうさんとU一朗がさぁ、どうしてもって言うからさぁ」

と、母は言っておりますが(笑)。


家族に溺愛されていて、皆帰宅するとまずバブにゃんに挨拶。この子の良いところは、猫のくせにいちいち人間の挨拶に返事をするところ。


1297.jpg

「ただいま~」って言うとーー



1298.jpg
             「おかえり~」

って言ってくれる(家族以外の人には「にゃ~」って聞こえます)。

「バブー!」って呼ぶと「なに~?」って返事するし(家族以外の人には「にゃ~」って聞こえます)、独り言をたくさん言うし(家族以外の人にはーーもういいか)、すごくおしゃべりな猫です。

それから、人間とじゃれて遊んでいても絶対に引っ掻いたり噛みついたりしない。ちょっと興奮してもせいぜい甘噛みくらいです。マックスに見習ってほしい。

しかも、礼儀正しい。


1296.jpg
        「ただいまご紹介に預かりました」



1295babu.jpg
        「わたくちがバブでございます(ペコッ)」



バブにゃんの本名はバブです。バブにゃんと呼ぶのはわたしだけ。ちょうど実家に帰ったときに読んでいた小説にウカニャンという名の漁師が登場するのですが、この愛称はたぶんその影響。


バブにゃんにも一票よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
オヨネコぶーにゃんの影響じゃないんだ(笑)
2009/03/28(土) 04:12:57 | URL | ともこ #-[ 編集]
バブにゃんかわえええっ。
ご挨拶ときのの頭の丸さがたまりません。
おしゃべり一杯するんだねっ
お母さんが手放せなくなっちゃったのに納得!

ホームスティマックスくんの
攻防?にも笑ってしまいました。
オレ様がちょっと遠慮がちで(^m^ププ
2009/03/28(土) 15:18:31 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
昔、「バブ」という名の入浴剤がありませんでしたっけ?御湯に入れるとシュワシュワと泡の出るヤツで…
なんてどーでもいいですが…
命名の由来が知りたいです。教えてください~。
2009/03/29(日) 13:51:09 | URL | culver girl #-[ 編集]
やはり猫好きが住んでいる家には、猫がやってくるようになってるんですね♪
我が家もそうでしたしw
バブちゃん、かわいい~~~
2009/03/29(日) 17:39:56 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> トモにゃん

オヨネコぶーにゃんの影響じゃないんですよ。よく覚えてるね(笑)


>> ちゃき さま

あえて前から見る後頭部もいいでしょう? 猫の頭の丸みに弱い方って結構多いですよね。わたしも猫の後頭部だいすき。
ホームステイ中のマックスはいつも弱腰で格好悪かったですね。


>> culvergirl さま

この猫はお風呂にいれると泡が出るので「バブ」といいます。というのはもちろん冗談で、バブという名のよく似た猫がいたので、この名前にしたそうですよ。父がバブを「ばぶばぶ~」と呼ぶのには、ちょっと抵抗があります・・・。


>> 黒ベエ さま

実家は田舎なんで、野良猫も多いです。ときどきうちの庭を野良猫とかどこかの飼い猫が横切ります。そんな猫たちにバブにゃんはガラス越しに挨拶しているらしいです。
2009/03/30(月) 14:52:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
