カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫も寝坊します
1349overslept.jpg

マックスは毎朝5時に朝ごはんを要求してきます。

まだ寝ているわたしの髪の毛をシャッシャッと掻いたり、顔に濡れた鼻をくっつけたり、まぶたをペロッと舐めたりと、かなり鬱陶しい行為を繰り返します。わたしも最初の10分くらいは抵抗するのですが、だんだんエスカレートしてくる(最終的には噛んでくる)ので、大ケガをする前になんとか起きています。



1350.jpg

そういうわけで、マックスは毎朝おそくても5時半には朝ごはんを食べているのですが、日曜日はなんと大寝坊して9時までおやすみでした。

前日の7月4日はアメリカ独立記念日だったため、夜おそくまで打ち上げ花火をしている人たちがいて、マックスはこれがこわくて寝られなかったみたいです(笑)

これを機に、マックスの朝食がもうちょっと遅くなる(せめて6時)のを期待していたのですが、翌日からはしっかり元のサイクルに戻っていました・・・。



朝はしっかりカリカリ派!
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
マックスくん早起きですね~。
うちも顔に鼻をくっつけたり、頬を舐められて起こされます。
朝は大丈夫なんですが、夜寝ようとすると、テンションMAXで騒ぎまくりで困ってます。
また遊びにきますね~。
2009/07/06(月) 23:57:01 | URL | mally #-[ 編集]
こんにちわ、はじめまして。
マックスくんのブログお気に入りで
全部読んでしましました(^^)
猫も寝坊・・しますね。
飼い主が「どうせ朝起こしてくれるよねぇ~」
なんて甘えた気持ちでいる時に限って
起きない時があります。(わざと?)

また遊びに来ます♪
2009/07/07(火) 08:18:32 | URL | ふじ #-[ 編集]
うちの猫はどんなに泣き叫んでも私が起きないので、こちらが起きるまでずっと一緒に寝てます。
あきらめることを学んだようです。勝った…。のか?
2009/07/09(木) 06:50:55 | URL | むちこ #-[ 編集]
>> mally さま

やはりどこの猫さんも同じ手を使っているんですね。目の覚めている状態でやられたらすっごくうれしい事ばかりなんですが、眠いときにされるとただ鬱陶しいだけでして・・・笑。

ブログを拝見させていだきましたが、モリーさんの可愛さと言ったら! すごいもの発見したな、という気持ちです。


>> ふじ さま

なんと! 全部読んでくださったんですか!?
と、いうことは、あれもこれも、全部? うれしいけれど、ちと恥ずかしいですね。

毎朝起こされてはいますけど、猫を目覚まし時計代わりに使うのはかなり危険な行為ですね。だって、きまぐれこそが猫の一番の特徴ですから(笑)


>> むちこさま

あぁ、うらやましいです。あきらめるのを学ぶ以前にむちおさんはやさしい猫さんなんだと思います。うちのは「ネヴァー・ギヴ・アップ!」の精神で自分の要求はぜったい通そうとするやっかいな猫です。
2009/07/09(木) 14:43:15 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
