カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちびのようす
notice1.jpg
当方、Venice, CA 在住です。南カリフォルニア在住で、仔猫の里親になってもいいという方がいらっしゃいましたら、コメント欄またはこちらのメールフォームよりご連絡くださいませ。

- オス、生後約10週
- 猫エイズ・猫白血病ウイルス共に陰性
- FVRCPとFeLVのワクチン2本を接種済み
- ノミ駆除済み
- トイレしつけ済み
- 現在、耳ダニと目の炎症を薬で治療中





きのうご紹介した仔猫。すでにバスルームから解放されて、いまはソファで眠っています。



1359.jpg

やっと寝てくれた、っていう感じです。仔猫って、本当に元気ですよね。仔猫が寝てくれて、わたしもマックスもホッとしています。


突然現れた仔猫に、マックスも最初は緊張していたみたいですが、少しずつ慣れてきたようです。仔猫の方は、でっかい猫がいても全く臆するびょこびょこ走り寄って行きます。



1360.jpg

見ているこっちがヒヤヒヤします。



1361.jpg

でも、2匹はこんな風にあいさつできるまでになりました。



1362.jpg

と思ったのもつかの間。マックスの猫パンチがちびの頭頂部を直撃!



1363.jpg

こらこら、なかよくしてください!



ちびの耳ダニ、目の炎症は薬で日に日によくなってきています。
が、こんどはマックスがあんまりトイレに行かなくなり、ちょっと便秘ぎみです。おしっこも一日2回だったのがここ3日は1回だけ。しかも、3週間くらいに前には5.2キロだった体重が5.7キロに! 心配になって今朝病院へ連れていきました。レントゲンでは異常なし。いちおう血液と尿の検査をしてもらってます。結果は数日後。おそらくストレスだろうってことで、しばらく様子を見守ります。

ちび用のトイレも用意したのに、マックスのトイレを使っちゃうんですよね。これがいけなかったなあと反省してます。でも、ずっと監視するのもかなり難しい。こまったな。



にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご無沙汰してました~~
かわいいお客様がいらしてるんですね♪
大人の猫は仔猫に対して寛容だと聞きますが、さすが大統領♪
猫パンチだって遊びの一環みたいな?
早めに里親さんが見つかるといいですね。
2009/07/11(土) 20:31:16 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

相変わらずシャーシャー言っておりますが、思っていたほど拒絶してすることもなく、マックスも意外と大人だったんだな、とちょっと感心しています。ちょっとうれしい。
2009/07/12(日) 18:38:23 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
