カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
里親がみつかりました!
ちびに新しいおうちが見つかりました!


1389.jpg


ご協力してくださった方、心配してくださった方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。

ちびの里親さんは、すでに猫3匹と暮らしてらっしゃる音楽家のご夫婦です。これからちびには、3匹の兄姉と音楽に囲まれた楽しい生活が待っています。ちびにすてきな家族ができて本当にうれしいです。



1388.jpg


今回の里親さがしを通じて、たくさんの方々から励ましやアドバイスをいただきました。

「自分は飼えないけれど、養子縁組のお手伝いをしてくれる団体を紹介できます」
「虐待を目的に里親を申し出る人がいるので、里親選びにはじゅうぶん注意してくだい」
「わたしの近所にも貼り紙をはるからチラシを添付で送って!」等々

みなさまのあたたかさに触れて感激しております。あぁ、本当にやさしい人たちばかり!



1387.jpg


里親になってくださったご夫妻とは、会って数分でその優しいお人柄と猫たちへの愛情を感じることができ、ちびのしあわせを確信することができました。

そして、ちびを置いて帰るときには、すてきな家族が見つかった安堵と、お別れのさみしさとで、号泣。家についても、ちびが大好きだったオモチャを見つけて、「ああ、これも一緒に持ってってあげればよかったな」と号泣。ちびがいつも追いかけていた猫が一匹でごろんと丸まっているのを見て号泣。


1390.jpg


ちびと過ごした時間はたった一週間だったのに、こんなに別れがつらいとは。

想像していた以上でした。わざと名前を付けなかったり、あんまり抱っこしたりしないように気をつけていたのに・・・。

でも、ちびにすばらしいファミリーが見つかったことが一番うれしい!!!

改めて、みなさま、ありがとうございました!



1382foster.jpg
里親さん宅の猫さんと初対面



1383.jpg
なかよくねー



みんなありがとう!
にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです!
子猫を拾ったという記事からどうなるんだろうと気にかけてはいたんですが、何にも出来なくて・・・。でも、新しい家族が見つかったんですね!ほんとよかった~。幸せになって欲しいですね。そしてマックス君は久しぶりの一人っ子空間にゆっくりと疲れを癒して欲しいですね^^
2009/07/15(水) 00:14:13 | URL | ますちゃん #Lx03s14c[ 編集]
チビちゃん良かったですね!淋しーけどー。
unimogさん泣かないで!こんなかわいいmaxくんがいるよ。maxくんはどう感じてるんだろう?
チビちゃんの幸せを祈りましょう。

しかし>虐待の為の里親 そんな人がいるんですか?
2009/07/15(水) 04:20:23 | URL | キキ #-[ 編集]
チビちゃん、里親見つかってよかったねぇ。1日でも一緒にいると情がうつっちゃうからね、気持ちはわかります。。
2009/07/15(水) 06:42:55 | URL | むちこ #-[ 編集]
子猫は手がかかるぶん可愛いいし
日に日に成長がみてとれるので
濃厚な1週間だったのではないでしょうか。
さみしくなっちゃいますが
優しい里親さんがみつかってよかったですね。
2009/07/15(水) 07:04:49 | URL | ちゃき #P5hd2QC6[ 編集]
里親さんが見つかってよかったですね♪
お疲れさまでした。
どうしたって情が移ってしまうのは、しようがないですよね。
仔猫のかわいさは最強ですもんねw
しばらくは大統領に癒してもらって、のんびりしてくださいね~
2009/07/15(水) 07:35:21 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
こんなかわいいお客様がいらっしゃったんですね!
力になれなくて申し訳ない・・・、
でも新しい家族が見つかってよかったですね!!
さびしくなっちゃうでしょうけれど、
しょうがないですよね。
シアワセになりますように♪
2009/07/15(水) 15:51:56 | URL | がるまあ #-[ 編集]
こんにちわ。チビちゃんに素敵な里親さんが見つかってよかったですね♪
unimogさんもマックスもお疲れ様でした^^
一週間とはいえ、チビちゃん、かなりの存在感を発揮してたんですね^^
幸せになってね♪
2009/07/15(水) 19:12:27 | URL | しゅが #-[ 編集]
ありがとうございました!
>> ますちゃん さま

気にかけてくださってありがとうございました。
里親さんのおうちで、ちびは間違いなくしあわせになります! とっても優しい方たちですから。マックスはやっと落ち着いてトイレに入れるようになりましたよ。


>> キキ さま

ちびを置いてきてから丸一日は、安堵と寂しさとでちょい不安定でしたが、もうすっかり元気になりました。マックスもちびのストーカー行為から解放されて、やっともとのようにトイレに行けるようになりました。
虐待目的の里親はいます。アニマル・レスキューの団体もこういった人たちの手に渡らないようにいろんな対策を講じています。もし、里親が必要な状況になったら、キキさんも十分気をつけてあげてください。


>> むちこ さま

一週間は情が移るのに十分すぎる期間でした。手を焼いた分、なおさらだったかもしれません。でも、理想的な里親が見つかって本当によかったです。応援してくれてありがとうございました!


>> ちゃき さま

拾ったときはほこりまみれで、真っ黒で、やせ細って、ノミのせいで身体中傷だらけでした。それが保護してから、みるみる元気に活発になっていきました。一週間分の成長をしっかり見てしまったわけです。だから、本当に別れはつらかったです。でも、やさしい里親さんのもとでもっと元気に健康に育っていくことを願っています。ありがとうございました。


>> 黒ベエ さま

そうなのです。仔猫の可愛さは最強です。じつはレッサーパンダの可愛さが最強なのではないかという「楓大くん最強説」というのを唱えていたのですが、仔猫の可愛さもすごいな、と実感しました。しょーもないことを、すみません。


>> がるまあ さま

力になれないなんて、とんでもない。みなさんの温かいメッセージのおかげで私たちも真剣に里親さがしを続けることができました。ありがとうございました。ちびは新しいおうちで確実に幸せになります。猫の兄姉もたくさんいるので、にぎやかな家庭で元気に育ってくれると思います。


>> しゅが さま

ええ、そりゃあ、もう、ちびの存在感といったら、すごかったです。とにかく、手を焼いておりましたので。朝晩の投薬はもとより、とにかく寝ない。元気すぎました。今はもちろん寂しいですが、マックスも飼い主もほっとしている部分もあります。マックスの便秘も解消されつつあります。心配してくださってありがとうございました。
2009/07/16(木) 16:27:22 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
