カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
久々の偏頭痛
ただいま午前0時半。
今日は丸一日、偏頭痛でダウンしておりました。

が、最近は症状が軽くなってきたようで、嘔吐せずにすみました。ただ、朝目が覚めたときにはすでに頭痛が始まっていて、薬を飲むタイミングを逃してしまい(薬もほとんど効かないのですが)、朝からこの時間までずっとベッドで悶え苦しんでいました。そういえば、目が覚める直前は、夢の中でも頭が痛いなぁと思っていたっけ。


1444headche.jpg
わたしも今日はずっとこの猫のようなかんじでした。


わたしの偏頭痛は緊張から解放されたときに起こりやすく、今回の頭痛も仕事がちょっと楽になりかけたとろで来たので、やっぱりなという感じです。

今日は日曜日で、ドラクエのボスにとどめを刺したり、編み物をしたり、読書をしたりしてすごそうと思っていたのに・・・。


そういえば、今読んでいるダン・ブラウンの本に、Inoue Satoっていう日本人が出てくるんですが、これって「井上佐藤」? "Digital Fortress"っていう本にも、Ensei Tankado(エンセイ・タンカド? 漢字がまったく思い浮かばない)っていう日本人が重要キャラとして登場していたけれど、この作者の本は、どうもマニアックな名前の日本人キャラが多いです。

ついでにドラクエについても、お話させていただければ、きのうまでは「宝の地図」探しに夢中でした。宝の地図の指し示す場所へ行くと、洞窟があって、ボスがいて、そのボスを倒すといいものがもらえます。で、もうひとりの飼い主に、「その宝の地図の場所にはどんな宝があるの?」と聞かれました。答えは、「新しい地図」なのですが、答えた瞬間、理解しました。ゴールのないループにはまり込んでいることに・・・。宝の地図を持って、別の宝の地図を手にするのです。なんと意味のない旅でしょう。

ああ、つらつらと、どうでもよいことを書きすぎました。頭痛明けなもんで、どうぞご容赦くださいませ。

おやすみなさい。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです。
せっかく楽しみにしていたお休みなのに偏頭痛なんてお気の毒・・・大統領閣下の表情と編み物情報?楽しみにしてますので
早く良くなってくださいね♪
PS;Ensei Tankadoの次はInoue Satoですか・・・
ダン・ブラウン氏にお知らせしたくなっちゃいますね。
私はA&D、途中挫折中です。
2009/10/20(火) 23:50:23 | URL | ドラママ #-[ 編集]
頭痛、大変でしたね。
少し前になりますが、歯髄炎の痛みを経験しまして、
痛み止めが効かない痛みってあるんだと実感しました。
お大事になさってください。

宝の地図、マジで終わりがありません~~
いつ飽きるんだろう、自分(笑)
2009/10/21(水) 20:59:47 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
具合、いかがですか?
そういうときはマックス君を見習って
ふがふが寝るしかありませんね。
お大事になさってください。
2009/10/27(火) 07:27:22 | URL | むちこ #-[ 編集]
>> ドラママ さま

せっかくの日曜日なのに、丸一日ベッドで過ごしました・・・。でも、仕事のある日じゃなくて良かったと思うべきなのでしょうね。ダン・ブラウンの「The Lost Symbol」はやっと面白くなってきましたよ。


>> 黒ベエ さま

私はなぜか鼻炎にも薬が効かなくて、結構苦労しています。が、その一方で、あるとき薦められて飲んだアメリカの薬が強すぎて、発汗、動悸、目眩に襲われたこともあります(もちろん鼻水はピタッと止まりましたが)。なもんで、あんまり薬は飲まない方かもしれません。こんなのって、私だけでしょうかね。


>> むちこ さま

やさしいお言葉ありがとうございます。病み上がりの翌日は、むちむちむちおさんのブログでニヤニヤしまくってました。あのむちむち加減は非常に癒されます。
2009/10/27(火) 08:21:16 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
