カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Gooooood Boy!
かつては、与えられたものはなんでも食べる貪欲な猫だったのに、今年の夏くらいから偏食するようになってしまいました。箱買いしたチキン味の猫缶(2ダース入り!)もお気に召さないようで、全然食べてくれない。マックスがごはんを残すことなんて一度もなかったので、どこか悪いんじゃないかとすごく心配しました。

かかりつけの獣医さんには、水分を摂るためにも、ときどきウェット・フードをあげるように言われているので、なんとか食べてもらいたい。そういうわけで、マックス様のお口に合う猫缶を探すことになりました。


spacer.jpg1446weruva.jpg


で、たどり着いたのが、写真のWERUVAというブランドの猫缶。ちょうどクーポンもあるし、とりあえず全フレーバーを各1缶買ってきて、毎日好き嫌いをチェックしました。15種類くらいのフレーバーがあるのですが、この中でマックスが食べてくれたのが主に魚介系のたった5種。それでも、食べてくれるだけありがたいです。


なもんでで、完食するとめちゃくちゃ誉めます。誉めまくります。


1447weruva.jpg
     「おいしゅうございました」




育て方まちがえてる?
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
うちもそういうことがよくあります~~
少し前まで食いつきよかったのに、いきなりプイしてくれるから困る~~
そのうち、好みが戻ってくれるといいですね。
2009/11/10(火) 21:47:47 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

いままでは何でも食べる良い子だったんですよ。友だちの猫が食べないというカリカリを、「もったいないなから、好き嫌いしないマックスが食べて」ともらうこともよくありました。それが、なぜ? これはもとに戻ることもあるんでしょうか。このままどんどん我が侭になっていくんじゃないかと心配です。
2009/11/19(木) 22:30:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
そうそう、私たちもアダプトした時のレスキューの人たちに「ウェットフードは1日1缶、あとはカリカリで」と指示されたので、その通りにしてみたのですが、ウチの猫はさっぱりウェットフードを食べず...いろいろなブランドも試したのですが。
で、結局、カリカリ・オンリーの食事になっています。もちろん水は与えてはいるのですが、犬を飼い始めてからは、なぜか自分のボウルからは飲まず、犬の水を盗み飲みしています。盗み飲みのスリルがたまらんのかも。(←ウソ)
2009/11/26(木) 11:30:23 | URL | カルバーガール #-[ 編集]
人間からすると、どう見たって乾いたカリカリよりウェットな猫缶のほうがおいしそうですよね。でも、飼い主の私もウェットな食事(揚げ物にソースとか、牛乳のかかったシリアルとか)が苦手なので、飼い主に似たのかも、って思ってます。
にしても、盗み飲みするクロベエ氏、可愛いですね。
2009/11/26(木) 19:23:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
