カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気配を消して・・・
128window.jpg

窓辺でヴァーチャル・パトロール中のマックスに、


129.jpg

飼い主が徐々に、


130.jpg

接近します。


131.jpg
     ギロッ「なにやってんの?」


気付かれちゃった。
人間は猫みたいには、気配を消せませんね。


<おまけ>
132.jpg
        「まだいるの…?」


いつも応援ありがとう!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ギロっの目に圧倒されました。バーチャルパトロールって言葉の響きがなんかいいなぁ。ネコの耳はすごいいいですからね、こちらが気配を消したつもりでもバレバレですよね。
しかし、unimogさん家ってすてきですね~!あこがれます♪今日もポチっとして帰ります♪
2006/09/28(木) 19:45:11 | URL | nekochi #-[ 編集]
隙間からのぞく外の風景が(・∀・)カコイイ!!
いいお天気ですね~♪
そして隙間からのぞく大統領の目!
若干ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!ですが
ハミだした黒い毛もステキです(笑)
猫って外見るの大好きですよね~。
2006/09/28(木) 20:20:02 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
気持ちが良さそうな窓際ですね~。
太陽の光もたっぷり入り込んで、おまけに目隠しもあるっ♪
マックスくんも存分に物思いにふけることが出来ますね。(鳥観察か??)

でも少し開いている所が、どうにもこうにも覗きたくなってしまう原因ですよね。
2006/09/28(木) 21:59:12 | URL | kanan #ygFsDHoc[ 編集]
お洒落なブラインド~♪
って、どこを見てるんでしょ。
眼光鋭いですね。さすが大統領♪
2006/09/28(木) 23:37:42 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
気配を消すのが上手な猫ちゃん・・・
その分気配を感じ取るのも早いですよね!
隙間から出てる背毛と存在をアピールしてる尻尾が・・・可愛い(*´ェ`*)
2006/09/29(金) 04:32:24 | URL | nano #-[ 編集]
あおぞら
隙間から「カリフォルニアの青い空」。いいですねー。
マックスくん、何を見上げているんでしょう。そして、ギロッの目もステキ。
2006/09/29(金) 05:42:47 | URL | さかな #-[ 編集]
視線
若干上みてますね、マックス。
そちらの青い空に飛んでいる
鳥でもみてたのですかね?
でも、あらゆる気配に敏感なのは
やっぱり猫ちゃん。
マックス~
飼い主はまだいるから
安心してバーチャルパトロールして
いいよ♪
2006/09/29(金) 06:20:16 | URL | miyu #-[ 編集]
いつかきっと。
たしかに。
ネコのように気配を消すことはできませんよね。
っていうか、あれだけ気配がないと、
いつか思いっきり踏んでしまいそうでコワイです…。
昨晩もイスの上にいるのに気づかなくって、
座っちゃいそうになったし。。。
いつかきっと悲劇が起きるかも。
2006/09/29(金) 06:48:42 | URL | hana* #Fm2vrDZE[ 編集]
気配といえば…
ウチの猫に気配を消され、どこどこー?と探し、諦めて座っていたら、マックス君のように窓際でたたずんでいた…
という事が何度もあります(^_^;)
「ニャ」の一言くらい言えー!という感じです。
でも、四枚目のような鋭い眼光で睨まれていたら…そっとしておきます(笑)

窓から見える空が綺麗ですねー♪
画像から澄んだ空気が伝わってきますよ。
2006/09/29(金) 08:38:39 | URL | ムギママ #-[ 編集]
初めまして、baraiさんとこから跳んで来ました。
面白いブログですね。
気に入っちゃった。
マックスちゃん、かわいいです。
猫って少しの気配に敏感ですね。
ウチにも覗きに着て下さい。
又お邪魔します。
2006/09/29(金) 12:49:53 | URL | yanchako #-[ 編集]
気持ち良さそうな素敵な窓辺ですね♪
ブラインドから覗くお目目にドキ(ё_ё)キャハ
猫は足音がしないし、気配を消すのが上手ですよねー。私もたまに家中探しちゃいますー。


2006/09/29(金) 17:44:37 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
やっぱunimogさんち、超ステキ!
なんたってミネラルウォーターの箱さえ、
うちのソレとは比べものにならないっス。

マックス君、何見てるんだろ???
ドキンもただ今、ヴァーチャル・パトロール中。
カラスのかー吉とハトのぽっぽを発見しますた!
2006/09/29(金) 18:03:45 | URL | miyaya #-[ 編集]
このチラッと見える感じ。。。
美容院でサンプ~するときのタオルを
顔に乗せられたことを思い出しました。
洗っているうちにズレてきて、こういう
感じになりませんか?(;・∀・)
2006/09/29(金) 19:14:15 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
>> nekochi さま

バーチャルパトロール・・・たしかになんとなく、かっこいいですね。でも、やってることは、ただ座って外を眺めてるだけなんですけどね。うちなんか、すてきでもなんでもないですよ~。ただ、写真を撮るときは、ごちゃごちゃが写らないように気をつけてるだけ…笑。


>> 影ハハ さま

カリフォルニアはいつもこんなふうに晴天です。雨はめったに降りません。ただ、日本みたいな四季がなくて、風情に欠けるなぁと思ったりもしますが、それは贅沢ですよね。
マックスの目、怖いでしょ笑。


>> kanan さま

マックスはいつもこの窓際で日光浴を楽しんでます。でも、この窓まぶしすぎて、飼い主は朝方すぐ目が覚めてしまいます。まあ、がんばってすぐまた寝るんですけど…笑。とにかく、マックスはこれがあるおかげで退屈してない様子です。


>> 黒ベエ さま

おしゃれぇ? そんなことはないです。このブラインド、日に焼けてけっこう黄ばんでるんですよ笑。
マックスは目ぢからも強いです。大統領ですから。


>> nano さま

このはみ出してる毛がかわいいでしょ。これをさわりたくて、そ~っと近づいたわけなんですが…、失敗しました。さすが、猫です。


>> さかな さま

今日もいい天気ですよ。マックスはたぶんハトとかカモメとかを眺めているんだと思います。ときどきとなりの松の木に来るリスにも興奮したりしてますよ。


>> miyu さま

たぶん鳥を見てたんだと思いますね。あるいは、飛行機か。
このあとマックスは、わたしを気にしつつ、しっかりバーチャルパトロールを遂行しました。


>> hana* さま

わたしはじっさい、何度か踏んじゃったことが……。しっぽを踏んで、「きゃっ」と悲鳴をあげられました。ジュルちゃんには、こんな悲劇が起こらないように祈ってます。


>> ムギママ さま

それ、うちもありますーっ。さんざん探したのに、すぐそこにいたっていう。「マックスぅー、マックスぅー」ってきょろきょろしていた私を、マックスは一言も発せず、ただじっと見ていたのかと思うと、自分がとても格好悪く思えて恥ずかしくなったりします。


>> yanchako さま

いらっしゃいませ~。はじめまして。
先ほど、チャコちゃんを拝見させていただきましたよぉ。せっかく作ったバーダンに興味ナシっでしたね笑。わたしもまたおじゃましますね。これからもよろしくお願いします。


>> barai さま

ここの窓はマックスにとっては、リアルなテレビみたいな感じなのかな。だいたいいつもこの窓から、外の鳥やらリスやらを眺めてます。そして、飼い主が近づくと、例の目で睨みます笑。


>> miyaya さま

水の箱はかわいいけれど、うちはぜんぜんステキじゃないです。狭いし、ごちゃごちゃしてるしね。広いおうちにあこがれてます。
日本はいま、土曜日のお昼ごろだから、ドキンちゃんは病院だね。あごのニキビ、早く治してねー。


>> ミーコママ@2スコの手帖

あははっ。たしかに、そんなかんじですね。でも、わたしはこんなふうに美容師さんを睨みつけたりはしませんっ。
2006/09/29(金) 19:34:26 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
