カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックス秘伝「秋刀魚の上手な食べ方」
本日は、マックス先生が旬の秋刀魚をおいしく食す方法を解説します。
マックス先生のお手本に倣ってください。


1452howtoeat.jpg
STEP 1:席に着く


1453.jpg
STEP 2:よく見る


1454.jpg
STEP 3:ただ見ているだけであることをアピールする(誘惑に負けるな!) 


1455step4.jpg
STEP 4:飼い主がすっかり警戒心を解くまで待ったら


1456step5.jpg
STEP 5:唐突に身を乗り出して


1457step6.jpg
STEP 6:飼い主を動揺させる


1458step7.jpg
STEP 7:その隙に食いつけ!


1459step8.jpg
SETP 8:変な顔してよく味わえ!!!



より詳しい解説をご希望の猫さんは、ここを肉球パンチ!
にほんブログ村 猫ブログへ


Comment
≪この記事へのコメント≫
おいしいものは万国共通ですね~
でも、大統領がゲットできたのはしっぽだけ??
2009/11/23(月) 18:04:27 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
か、かわいい。
unimogさんの動揺が良く見て取れましたw。
カルフォルニアって魚おいしいですよね。

2009/11/24(火) 08:27:21 | URL | キキ #-[ 編集]
わはは、動揺ぶりがリアルでステキ♪
サンマ、美味しそうですね~。
マックスくんが狙いたくなるのも納得…。
うちは、夕べ クリームシチュー鍋に、顔を突っ込まれそうでした(^^;)。
2009/11/25(水) 05:58:51 | URL | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
>> 黒ベエ さま

じつは、マックス、頭から食べる勇気がないんです。ちなみにアジの開きもよく横取りされます。これもしっぽだけです。


>> キキ さま

写真はそのまま使いました。みごとに不意をつかれました。この猫、なかなか賢いです(笑)


>> びびとも さま

マックスがほんとうに一番好きなのはアジの開きです。猫のくせにおいしいものをよく分かっているなって思います。
ところでびびともさんちの2匹、鍋にあたまを突っ込みかけてとは! クリームシチューが大好物なんですね。
2009/11/26(木) 23:38:48 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
あはは!!
うちの猫坊も、人間が食べ終わってテーブルに残っていた骨と頭にかぶりついてて叱られます♪
頭は怖いみたいですねー。以前でっかいカツオ丸ごと一尾と記念撮影しようと思ったら怖がってへっぴり腰でした。刺身になったのは大好物なのに…。
2009/11/27(金) 22:36:16 | URL | アネ #9BPdTliE[ 編集]
>> アネ さま

カツオはおいしいけれど、まるごとはさすがに怖いでしょうね。わたしは以前、スルメでマックスを驚かしたことがあります。
2009/11/30(月) 23:00:14 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
