カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
屈辱のエリザベスカラー
1475cone.jpg


もう一週間まえのことですが、デンタル・トリートメントに行ったついでに、「たぶん皮脂のう胞。たぶん良性。」と言われていたカタマリを取りました。結果、やっぱり良性。

去年の夏から、右後ろ足の付け根にあって、ずっと様子を見ていたのですが、歯をきれいにするためにどっちみち眠らせるのだから、その間に取ってしまいましょうということになりました。

結果的には良性でよかったのですが、飼い主の懐は急激に寒くなり(当初予算の4倍。ひぇ~!)、マックスはエリザベスカラーを強要され、屈辱的な思いで日々を過ごしております。

飼い主は明後日から日本へ一時帰国するのですが、それまでに抜糸できるか心配です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
よくケガした猫ちゃんや犬にかぶせてある漏斗状のカバー、エリザベスカラーって言うんですね。知らなかったです。
エリザベス一世の服装に似ているからですかね?
マックス君、大統領から女王に昇格?(意味不明)
2010/03/03(水) 21:52:45 | URL | カルバーガール #-[ 編集]
>> カルバーガール さま

名前はかっこいいのですが、これを付けられる犬猫は可哀相ですよね。普段と同じように行動できなくて、困惑している様子をみているとつらくなってきます。でも、これを着けないと、自分で舐めて、すぐに傷が開いちゃうんです。んで、血がタラ~リと・・・。今回はこころを鬼にして頑張りました(飼い主が)! 
2010/03/21(日) 16:20:56 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
