カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サンセット
もうひとりの飼い主は走るの大好き。ほぼ毎日走ってます。そして、わたしは運動大嫌い。でも、週1、2日、彼のジョギングに強制的に付き合わされます。わたしはウォーキングでね。

きのうは、なんとなくカメラを持っていつものコースへ。

139.jpg


するとまもなく、日の入りの時間。

137sunset.jpg
       クリックすると大きい画像が表示されます



138.jpg
       クリックすると大きい画像が表示されます

このとき、あの太陽は、日本をほぼ真上から照らしていたんですよね。

こんなきれいな夕日にこころ打たれた私は、いつもより早めにコースをUターンして、彼をおいてスタコラサッサと家に帰り、これらの写真をコンピューターに取り込んでましたとさ。
だって、日が沈むと肌寒くなってくるんだもーん。



<おまけ>
昨日のつづきです。

140.jpg
ごはん食べるときも。



週1回ウォーキングにはげむ運動音痴な飼い主を応援してくれる?
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わぁ~っ!とっても綺麗な空ですねー。
私は2枚目のまだ青空が残っている写真が好きです。
雲の表情がすごく良いですね~(゚・゚* ホレボレ
このステキな景色が見れるだけでもジョギングに付き合う価値あり!ですね(笑)

マックスくんのしっぽ、ごはんの時は寝てる時より
曲がり方が緩やかな気がしますけど・・・ちょい油断してる?(笑)
2006/09/30(土) 23:04:53 | URL | chibiani #-[ 編集]
危険なしっぽ。。。
雄大な景色ですね~。こんな広々したところでウォーキングしたら気持ちよさそう♪
(ジョギングはしんどいからパスね)
大統領のしっぽ、長~い♪
時々、踏まれてませんか??

2006/09/30(土) 23:58:06 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
雄大だ~
なんとも言えない風景ですね~
壁紙にしたいくらい!
さっさとおいて帰って正解です。
(↑失礼な・・・)
私も今日めずらしく、
旦那の趣味の日曜早朝サイクリングに
付き合ってしまいました・・・
全身疲労でもう寝たい気分です・・・。

しっぽ?何をいわんとしてるのやら・・・
今日のしっぽはきっと『♪~』ですね。
2006/10/01(日) 00:00:08 | URL | miyu #-[ 編集]
わぁ・・・(*´σー`)
素敵な景色・・・
正に「sunset」という感じですね・・・。
素敵な所にお住まいなんですね~!
羨ましいです(^ー^* )
ウォーキングをしていても気持ちいいんだろうな・・・。

マックス君・・・食事中は少々アンテナは倒れ気味ですね( *´艸`)
2006/10/01(日) 01:18:28 | URL | nano #-[ 編集]
ステキ!
いい環境に御住まいでうらやましい!
しかし、ローラーブレード?なんて久々にみましたよ~。
日本じゃ誰もあれを履いて公道を走ってませんもん。
というか走ると道交法違反なのですヽ。(ー_ーメ)
日本はちっちぇーなー。

大統領、衛星電波をいつでもキャッチ!
さすが一国を束ねるお方。ステキすぎます♪(笑)
2006/10/01(日) 03:35:15 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
うわぁ~♪すごいステキな景色ですね~
その同じ太陽がアメリカと日本を照らしてるんですね!! 当たり前かぁ… 

マックスくん… カギ尻尾?ではないですよね~ 笑
どうして尻尾だけが緊張しているのでしょう。不思議ぃ~♪ ^^
2006/10/01(日) 04:52:08 | URL | Sheen #-[ 編集]
私も1枚目の写真にローラーブレードで滑ってる人や、上半身水着みたいな人を発見して、さすが~、日本と違う!と思っちゃいました。
夕焼け、きれいですね。建物とか見えないし。こんなところだったら私もジョギングしたくなるかも。
マックスくん、尻尾がまっすぐな時もあるんですよねえ?
2006/10/01(日) 05:15:36 | URL | さかな #-[ 編集]
その場所にはもう、湯浅教授はいないのでしょうか・・・w
最近TVで見かけなくなり、気になるキノコ頭のおぢさんです。
カリフォルニアだとすぐ傍に海がありますね?
その芝生にはシマリスがウロウロしてますよね?
数年前に行ったときに土地の美しさや空や海に感動しました(^u^)
そこをウォーキング出来るのが羨ましい!!!の凸ポチ。
2006/10/01(日) 05:26:11 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
もぉ~、あこがれ~ですヨ。
中学高校時代に吉田まゆみの「エリーdoing」という漫画にはまり、
あこがれまくったアメリカ生活。
いつも妄想してました・・・ははっ、夢はいつまでも~。
2006/10/01(日) 05:31:06 | URL | miyaya #-[ 編集]
わ~♪
なんかいいなぁ、こういうの。そして広い~☆素敵~!
nekochiも海の近くに住んでいるけど、行かないのでこういうの見ないんですよ。もっと自然を感じなきゃダメですね。
旦那さんジョギングエライ~。健康的ですね!うちのpapachiにも教えないと!!
おまけの写真も可愛いにゃー♪今日も応援ポチしましたからね♪
2006/10/01(日) 06:48:53 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> chibiani さま

やっぱり、夕焼け空には雲があったほうが、ドラマティックになりますね。わたしも2枚目の青空の残る写真が好きです。これから太陽を見送る悲愁に満ちた空っていうか。
食事中のマックスのしっぽ、油断してる? 大事なごはんの時間だからね笑。


>> 黒ベエ さま

景色はさいっこうー! でも、やっぱり運動はイヤ……笑。
大統領のしっぽは、いままでに何度か踏んじゃってます。キッチンでごはんの支度をしているときに、いつの間にか後ろにいて……ムギュッ。ごめんよー。


>> miyu さま

さっさとひとりで帰って正解?ですよね笑。ウォーキングっていっても、だらだら歩いているので、ぜんぜん体が暖まらないんです。寒くって…。
ごはんのときのしっぽは、やっぱり上機嫌のぴんっ、かな?


>> nano さま

せっかくビーチに住んでるのに、彼はともかく、わたしは全然この環境を活用できてないです。来年の夏は泳いでみようかなぁ~って、これ去年も言った気がするな笑。
食事中は食べることに夢中で、アンテナをちゃんと張ってないマックスです。


>> 影ハハ さま

ビーチはともかく、公道をローラーブレードで走っている人もけっこういますね。でも車を運転しているときは、こういう人たちの脇を通るとき、ちょっと怖いです。初心者っぽい人もいるので。
食事中もいちおうアンテナ立ててますが、睡眠中よりやや低いです。


>> Sheen さま

そうそう、そんな当たり前のことが、こんな景色を見たときに、じーんと心に染みてくるんですよね。
マックスのしっぽは普段はまっすぐですよ。どこの猫さんも同じだと思ってたんですが、そうでもないようですね。わたしにも謎です。


>> さかな さま

あ、あの写真の水着の女はわたしです。さすがに日本では、こんな格好できないです。景色がきれいだから、ジョギングもたのしいですよぉ~。
なんちゃって、全部うそです。景色がきれいなのだけは本当です笑。
マックスのしっぽは、普段はちゃんとまっすぐですよ。


>> ミーコママ@2スコの手帖 さま

ユアサ……笑。こっちでも見かけませんから、ニューヨークのウォール街じゃないですかね。美女たちと一緒にね。
わたしも最初は、こっちの海、空に感動しました。でもいつもそこにあるかと思うと、ありがたみが薄れてきちゃって。きれいな夕日を見せてもらって、改めて感謝です。
最近ランキングが上がってきました。みなさんにも感謝です!


>> miyaya さま

わたしは『ちびまる子ちゃん』しか漫画は読まないのですが、静岡の清水市に憧れてま……せんでした。出張の多いmiyayaさん、アメリカに出張はないんですかね。


>> nekochi さま

わたしも海の近くに住んでるのに、いままで全然海見てなかったんです。ウォーキングも最近始めたばっかり。nekochiさんもときどき海を見て、癒されてみては?
いつも応援サンキューです。
2006/10/01(日) 15:23:18 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
綺麗な夕日ですね。
カルフォルニアの夕日…おされだ~~
マックス大統領…
ご飯の時も国政レーダー入ってるんですね(^-^)
2006/10/01(日) 19:20:50 | URL | shinako #-[ 編集]
>> shinako さま

夕日、ほんとにきれいでした。この日はウォーキングどころじゃなかったです(運動嫌いの言い訳)。
もちろん、ごはんのときもちゃんとアンテナ立ててますよ。でもごはんに気をとられて、いつもよりちょっと低いです笑。
2006/10/01(日) 22:27:30 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
