カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
鏡のなかのマックス
141mirror.jpg

飼い主ふたりとも同じ意見なんですが、


142.jpg

鏡に映るマックスって、


143.jpg

別人(ってか、別猫)……?


144.jpg

別人? (ってか別猫て言うべき?)


右のマックスはただ反転しただけなんだけど、わたしたちには、なんだかまったく別の猫に見えるんです。顔の模様はもともと左右対称じゃないのですが、鏡像のマックスは非対称がより顕著になるっていうか。でも、こうんなふうに違和感を覚えるのは、わたしたちがいつものマックスに見慣れているからなのかなぁ。

でもでも、マックスの写真をいじっているうちに、反転のマックスもかわいく見えてきちゃいました。親ばか……。



<おまけ>
まーた、しっぽの続きなんですけど…、

145.jpg

ほら、ふだんはちゃんとまっすぐなんですよ。



いつものマックスに一票? 鏡のマックスの一票?
(どちらも同じリンクです。いつも応援ありがとう!)
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうかなぁ?
ブサイクにみえますか??
どっちもクールでキュートな大統領ですよ~♪
やっぱり毎日顔を突き合わせてるのと
そうでないのとでは感覚って違ってきますよね。
ところで、自分の顔を他人から見たように見える鏡、
リバーサルミラーだったかな?
あれで自分を見るとぶっさいくすぎてショックでした(笑)

大統領、電波を感じると
アンテナ立てるのかなぁ??
2006/10/02(月) 01:09:33 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
ブサイクなんかじゃないよっ!
大丈夫ですよ~!マックスくん、すっごいかわいいなぁって見てましたもん♪ペコの方が鏡で見ると変な顔になりますよ!特にあの口元が!
でもunimogさんが違和感覚えるのわかりますっ!nekochiもそうですから。2つ写真並べると双子になったみたい(笑)
今日もぽちっと~♪あ、シーバおかげさまで11位にあがりました☆でも危険な状態・・・。
2006/10/02(月) 01:24:57 | URL | nekochi #-[ 編集]
あはは!たしかに印象が変わりますね~。
でもでも、人間も写真を反転するとかなり違和感ありますよ~(笑)
自分もそんな写真を見たとき、こ・・・こんなに違うものか・・・っと衝撃でしたもの。

それにしても、このマックス君の写真、
なにか証明写真でも撮ったかのような姿勢のよさですね(笑)
2006/10/02(月) 01:38:02 | URL | toco #-[ 編集]
さすが大統領、姿勢がいいですね。
でも、愛嬌たっぷりで可愛いぃぃぃ♪
反転バージョンでもキュートさは変わりませんよ。
うちのも非対称な柄だから、今度反転してみよう♪
2006/10/02(月) 03:16:05 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
鏡の方がポッチャリして見えるのは・・・私だけ・・・かな?
でもでもブシャイクなんかじゃないですよ(* ^ー゚)ノ
人でも前髪の分け目を変えると雰囲気が変わるのと同じかな?違うかな?
お背中・・・ツヤツヤだぁ・・・(*´σー`)
2006/10/02(月) 03:27:52 | URL | nano #-[ 編集]
え~~~!全然ブサイクに見えませんよ~
両方のマックスくんも可愛いです♪ ^^
胸の白いエプロン(よだれ掛け?笑)がいつもビシッとしていて決まっている!
姿勢もいいですねー!さすが、大統領!^^
2006/10/02(月) 04:46:33 | URL | Sheen #-[ 編集]
もうすぐ会社でます~!
とりあえずぽちっ!

ペリエがまたおしゃれ~。
2006/10/02(月) 05:50:39 | URL | miyaya #-[ 編集]
どっちも可愛いですよ~
マクソン大統領は身体の模様は左右対称ですね。
細長いヨダレカケ??(*≧m≦*)ププッ
お顔は微妙に違う。。。
でもね、どっちも可愛いですよ。
2006/10/02(月) 09:47:13 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
最初はしっくり感じないかもしれませんが、見慣れると…(*^_^*)v
まん丸お目々が最高な瞬間ですね!
私のブログのトップ絵も、反転画像を使っているのですが、unimogさんと同じように最初はなんかブサイクだなぁ…って思ってました。
で、一日経ったら「ま、いっか」と。(笑)

しっぽの動き面白いですー(^o^)
スラリとしたマクソン大統領のしっぽは、かっこいいぞー★
2006/10/02(月) 10:13:53 | URL | ムギママ #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

そっかぁ。わたしたちがふだん見慣れてる自分の顔って、鏡に写った反転した顔なんですよね。なるほど、他人が見てる自分の顔とは違うわけだ。いや~、わたしもこわいな。そのリバーサルミラーを覗き込むのは。マックスの反転したぶさいくな顔を見た後は特に…笑。


>> nekochi さま

おっ。分かってもらえます? この違和感。ペコちゃんも口もとが非対称ですもんね。やっぱり鏡でみるとブサイクになる?(笑) どこかにいるかもしれないマックスの兄弟は、こんな顔してるのかなぁなんて思ったりしてます。
応援ポチ感謝です。さて、わたしもペコちゃんを上げに行きますよ。


>> toco さま

そうですね。人間の顔でも、同じことが言えるはずですよね。自分の写真を反転して見てみようかな。しかし、衝撃を受ける準備がまだできてない…。
このマックス、ピシッとしてて姿勢いいでしょ? でも、冷蔵庫のうえで、ごはんを待っているところなんです笑。


>> 黒ベエ さま

姿勢いいでしょ。でも、これ、ごはん待ってるからだと思います笑。ちなみに、冷蔵庫のうえにいます。
セナくんも反転してみますか? ぶさいくになるぞ~(笑)! ウシシッ。


>> nano さま

ほんとだ! わたしも反転のほうが太って見える気がします。まったく同じ猫なのに、不思議な現象ですね。マックスの模様も人間の前髪みたいなもんですからね。鏡のマックスは、「分け目を変えてみました!」といった感じなのかな。


>> Sheen さま

う~ん、わたしもだんだん見慣れてきたみたい。やっぱり、反転しててもかわいいかなぁ。どーしょーもない親ばか……笑。
よだれ掛けは、反転しても同じですね。大統領ですからね、よだれ掛けはいつもピシッと、です! そんな大統領イヤですけどね。


>> miyaya さま

まだ、会社!? おつかれさまです。
ドキンちゃんが待ってるから、はやくお家へ。はやくはやく!
会社からぽちサンキューです!


>> サイババにゃんこ さま

からだは反転しても変わらないですね。細長いよだれ掛けね。細すぎて、よだれ掛けの目的を果たせなそうですが。
わたしも、どっちもかわいいかなぁって思えるようになってきました。まったく、親ばかです。


>> ムギママ さま

わたしもちょうど一日経って、「これもありかな」って思えるようになってきました。やっぱり、見慣れてるか、見慣れてないかの違いだったんですね。このマックスの目がまんまるなのは、これからごはんの時間だからです笑。
2006/10/02(月) 15:03:03 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
えーーーーどっちのマックス君も可愛いですよぉーーー!!
でも受ける印象って大分違いますね、何だか楽しいなぁ=^∇^*=
我が家の猫らーにも試してみたくなりました・・・って反転ってどうやるんだ!?から始まるショボイ私(;^_^A アセアセ・・・
2006/10/02(月) 18:34:37 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
人間も鏡に写った顔ってなんか変ですよね。
ダンナと一緒に鏡も前に立つと
なんかいつもと顔が違って見えて
不思議です。
(まぁ、当然向こうもそう思ってるんだろう)
マックスは左右が確実に違うから
余計不思議度がUPするんでしょうね♪
でも雰囲気が変わって
より愛くるしく感じるのでは
(^^♪
シッポピーンのマックス、
横顔がほんとの黒猫みたい。
いろんな表情が楽しめる模様ですね~
d(>_< )Good!!でし。
2006/10/02(月) 18:55:46 | URL | miyu #-[ 編集]
>> barai さま

はっきり言って、わたしたち飼い主には、鏡のマックスはまったく別猫! とにかく、すごく変な感じがするんです。とりあえず、baraiさんも鏡ごしににゃんずを見てみてください。でも、barai家のにゃんずは模様がみんなきれいに左右対称だから、鏡で見てもあんまり変わらないかもしれませんね。


>> miyu さま

そうですよね。人間でも同じなはずですよね。
いままで、ずっとマックスが鏡に映るたびに「ぶさいくぅ~」って言ってたけど、今回、反転の写真をいじりすぎて、確実に違和感なくなってきてます。おっしゃるとおり、むしろ可愛いくらい! ほんと親ばか……。
2006/10/02(月) 21:56:38 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
イケてる、イケてる。
さすが大統領!左右非対称なのに、
どっちからでもイケてますよぉ~。
でもわかるなぁ。。。
うちのが鏡にうつると、ぜんぜん違ってみえるもの。
他のヒトからしたら、きっと同じなんだろうなぁ。
2006/10/03(火) 16:20:29 | URL | hana* #Fm2vrDZE[ 編集]
>> hana* さま

飼い主はふたりとも、反転のマックスはイケてない!と思っていたんですが、見慣れてきたらどっちも同じかなって思えるようになってきました。やっぱり、慣れの問題だったようです。みなさんも、反転もかわいい~っておっしゃってくれるし。或いは、優しさから、本心を隠してくれているのかもしれませんが…笑。
2006/10/03(火) 19:55:00 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
