カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスにあれが来た!
わぁ~~っ! バトンが来たっ!
『わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさんから、バトンが回ってきました。わたしもやっと猫ブログの管理人として認められるようになったんだなぁ…。なんて、しばし感慨にふけったりして。

さてさて、以下の6つの質問に答えるわけですね。

<no.1-3> バトンを回してくれた人の質問に答える
<no.4> 次の人への質問を考える
<no.5> バトンを回してくれた人にメッセージ
<no.6> バトンを回す人3人を指名


<no.1> もしアナタのうちのにゃんこと会話ができたら何を聞く?

うちに来る前は、どこでなにをしてたのかを聞きたい!
マックスの歴史は、こんな感じ。飼い猫→ノラ猫→うちの猫
どうして、飼い猫だったと分かるのかっていうと、首輪をつけていたから(それからもう一つ、鏡に写った自分を見てもノーリアクションだったから。これは飼い猫だった証拠でしょう?)いまでも、そのときしてた首輪を大事に保管してあるのですが、それを見るたびに、なぜか涙が……。
だから、うちの猫になる前は、どんな人に飼われていていたのか? どうしてノラ猫になっちゃったのか? ノラ猫時代は、どんな冒険をしていたのか? などを聞きたいですね。でも、覚えてなさそう。

146baton.jpg
      「覚えてニャイ」

やっぱりね。



<no.2> イヌはwan!ネコはnyan!もしネコの鳴き声がnyanじゃなかったら何て鳴く?

う~ん、う~~ん。これはむずかしいね。う~~ん、うぅぅ~~ん。
じゃ、「うぅ~んっ」はどう?(笑)

147.jpg
      「うぅ~~ん」



<no.3> では最後にアナタのかわいいにゃんこの自慢を思う存分どうぞ!

マックスはタキシードで常にぴしっと正装しています。ひとりで留守番するときも、夏の暑い季節にも絶対にそれを脱ぐことはありません。へんな自慢だな。
マックスを見に来てくれる猫好きの方々には、大統領!と慕われています!(これっていつからだろう?)

148.jpg
      「これはね、脱げないんですよ」



<no.4> 次の人への質問

これはパスしますね。

149.jpg
      「パスします…」



<no.5> バトンを回してくれた人(miyayaさん)にメッセージ

ブログ立ち上げ当初から、ずっと応援ありがとうございます。いま振り返ってみたら、初めてこのブログにコメントくれたのは、なんとmiyayaさんでした。わたしはもう勝手にお友達って思ってます笑。最近明らかになってきたドキンちゃんとmiyayaさんの確執(!?)に注目してまいりたいと思います!

150.jpg
 「おい、ドキンちゃんよぉ、飼い主にはちゃんと敬意を払うもんだぜ」

あんたもね。



<no.6> バトンを回す人3人

これもパスで。

151.jpg
      「これもパスで…」




<おまけ>

152.jpg
はじめてうちに来た日のマックスだよ。


いつも応援ありがとう! 今日のオレ様どうだった?
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
早速、アップしていただきありがとー!

マックス君が来た日の画像、まだあどけない顔ですねー。
首輪を保管されてるんですか!?なんかわかる気がするな・・・涙。
でもunimogさんちの子になれて良かった!良かった!

これからも大統領を応援しますヨ!
2006/10/03(火) 20:06:52 | URL | miyaya #-[ 編集]
なんとっ!
マックス君も飼い猫→ノラちゃん→unimogさん家の猫 だったんですね!ペコと一緒だぁ。ホント話が出来たら、どんな風に過ごしてきたのか聞いてみたいですねっ☆
おまけの画像のマックス君の首輪がなんか不思議。マックス君、いい飼い主さんに出会えてよかったね♪
これからもずっとマックス君の成長を一緒に見守らせてください。
2006/10/03(火) 20:39:24 | URL | nekochi #-[ 編集]
マックスくん、仔猫のときからunimogさん家のコじゃなかったんだ・・・良い人に出会えたねぇ~ほんとよかった!
出会ったころの写真は、まだまだ若そうだね。ノラだったマックスくんとどんな風に出会ったの?甘えてきたの??勝手に想像して泣けてきちゃう。
もうほんっとによかったね!!
2006/10/03(火) 21:06:33 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
なななんと!
今日はバトンなのですね~!
バトン回ってきたことなっしんぐです~。
回ってきても放置しそうなので誰も私に回さないんだわ~(爆)

大統領にはそのような過去があったのねぇ~。
大統領たるお方なんだもん。それなりの苦労はあったことでしょう。
でも今はunimogさんのとこにいて
とっても幸せそうで、そしてこの楽しいブログを
見せて頂けることができるのも大統領&unimogさんあってのことですよね♪
大統領の過去を知ってますます愛着がわいてしまいました~!
これからも沢山大統領見せてくださいね★
2006/10/04(水) 00:02:00 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
え!マックスくん、飼い猫⇒野良ちゃん⇒Unimogさんの猫ちゃん だったのぉ~!?
すごい歴史!^^
古い首輪、大事にとってあるのね。
いつかマックスくん自分のストリーを教える日はくるでしょうか…
それより、これからUnimogさんと一緒に明るい未来を、楽しい思い出をいっぱい作ってもらおう!^^
そのとき、私たちに紹介するのを忘れないでね☆
2006/10/04(水) 03:25:03 | URL | Sheen #-[ 編集]
そうなんですね!
タキシードに歴史あり?!
びっくりです。
でも、マックスよかったね~
こんなにかわいがってくれる
ご主人に出会えて。
鏡に映る逆マックスも
どんどんかわいくみえてくるくらいだから
きっともっともっと
かわいがってもらえるよ。
それに・・・
最後の写真より、
ちょっとぽっちゃりした?
2006/10/04(水) 04:13:22 | URL | miyu #-[ 編集]
タキシード
マックス大統領 タキシード姿似合ってるね。元飼い猫の野良猫くんだったんだね・・。こんな可愛い子をどんな理由で捨てたのか・・。でも今はいい飼い主さんと巡り会えてよかったね。家の小雪と北斗も両方とも野良で捨て猫だったみたいです。拾ってくれた人達が家で飼えない理由が合って 保護団体に登録して 里親募集で巡りあいました。家の北斗もタキシード着てます。
生まれつきで やはり脱ぐことは出来ません(笑)
2006/10/04(水) 04:36:06 | URL | ゆうこ #AmgLJQlM[ 編集]
うわーん
いいお話でした~。
大統領にも苦難の歴史があったんですね。。
出会いのときのエピソードとかもそのうち聞かせていただけたら…と思います。
幼さの残る写真、貴重ですね♪
2006/10/04(水) 05:44:39 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
マックス君にこんな過去があったとは(ノ◇≦。) ビェーン!
でも今は素敵な家庭で幸せで本当に良かった!!
タキシード姿、惚れ惚れしちゃいました=^-^=うふっ♪
2006/10/04(水) 08:39:45 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
>> miyaya さま

どうもどうも。
どうでしょう。こんな感じで。
今回は、マックスとの出会いを振り返るいい機会をいただいたなあと感謝しております。マックスは、うちにきて良かったと思っているのかどうか? それも聞きたかったかなぁ。でも答えを聞くの、ちょっとコワイ…笑。


>> nekochi さま

ペコちゃんと同じ生い立ちなんですよ。どうして、飼い猫からノラ猫になったのか? ここが一番気になるところですよね。とにかく、ペコちゃんも、マックスも、ちゃんと住み家を見つけてよかったと思ってるはず。と思いたい…笑。


>> ゆきりん さま

マックスを1歳くらいのときに、我が家に迎えました。いい人に出会えたと思っているかどうかは……、疑わしいですね。エサを出す機械だと思われてるかもしれないです。
マックスとの出会いは今度、ちゃんとご紹介しようと思っております。だから、想像で泣かないでくださいね~(笑)


>> 影ハハ さま

わたしも、まさか私のところにバトンが回って来るとはっ! って感じでした。ビックリです! マックスの出会いをご紹介するいい機会を頂いたと思いました。
今はこんなんですが、実はマックスもそれなりの苦労を経験してきてるんですよ。
これからも、こんなマックスをよろしくお願いしますね。


>> Sheen さま

わたしの知らないマックスの過去は、約1年あります。だけど、その1年の間になにがあったのかにこだわるよりも、おっしゃるとおり、これから先の未来をいっしょにたのしく過ごしていけたらいいなと思っております。


>> miyu さま

まちがいなく、これからも迷惑なくらい可愛がってあげるつもりです。覚悟してろよって感じです。
うちに来たころのマックスはガリガリでした。なでてても、骨がごつごつして、猫らしいモフモフ感がまったくありませんでした。今は体重も2倍くらいになって、飼い主的にも最適な肉付き加減です。


>> ゆうこ さま

北斗くんとお揃いの一張羅のタキシードです。
うちのマックスもノラ猫やってたころに、親切な人に保護され、その人から私たちが引き取ったという感じです。北斗くんとは、着こなしだけでなく、生い立ちも似てますね。


>> 黒ベエ さま

出会ったときは、ガリガリでしたからね。それなりの苦労をたくさん経験してきたんだと思います。
もちろん、マックスとの出会いのことも、いつかご紹介させていただきたいと思っております。


>> barai さま

マックスにも男らしい過去があるんですよ。うちに来た頃の痩せたマックスの写真を見ると、いろいろ苦労したんだろうなって想像してしまいます。うちに来て幸せだと思ってくれているかな。だといいけど。
タキシード、かっこいいでしょ? マックスの一張羅なんです。
2006/10/04(水) 15:55:58 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
