カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホラーなお菓子
1543halloween.jpg


きのうは、ここのおうちに引っ越してきて初めて迎えるハロウィーンでした。

おとなりのこどもたちにクッキーをあげたら、自分で手作りしたというカップケーキをいただいちゃいました。わたしがあげたのは、本当にほんとーにささやかなオバケの形のクッキーだったのに、100倍になってかえってきちゃった!

カップケーキには可愛いミイラとミミズの形をしたグロテスクなグミがのってます。ミミズのはちょっと食べにくい(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ハッピー・ポスト・ハロウィン(笑)
この辺はハロウィン・セントラルかい?と突っ込みたくなるほどtrick-or-treatersたちがわんさとやってくるので、手渡すキャンディーの用意が大変です。
一昨日も2時間足らずの間に200個のキャンディが売り切れ。子供が持ち帰ったキャンディのうち、好きではないキャンディを「リサイクル」してあげても、間に合いませんでした。
そんなハロウィンもやっと終わってホッとしてます。って間もなく、サンクスギビングだ~~、クリスマスだ~~、年明けだ~~になってしまうのがアメリカの秋なんですよねえ...(笑)
2010/11/02(火) 10:05:04 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> culvergirl さま

キャンディーを用意していなかったので(お隣さんの以外は)、ビクビクしながらハロウィンの夜を過ごしておりましたが、あれれ、意外にもすごーく静かな夜でした。デコレーションもしていなかったし、ウェルカムな雰囲気がゼロだったからでしょうか。そもそも仮装した子供たちを全く見かけませんでした。この辺は、忘れられているのかしら? 停電時の復旧もおそろしく遅かったし・・・。

これからのホリデーシーズン、いそがしくなりそうですね。うちは毎年スルーしておりますが、子供が生まれたら、ちょっとは変わるかな。
2010/11/03(水) 10:08:34 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
unimogさん宅は大通りに面しているから子供が来なかったのでしょう。1本通りを入ったらきっと違ったと思いますよ。

アメリカ人の親の中にはまだ歩けないベビーにコスチュームを着せてTrick-or-treatに行く人たちも居ます。うちはTrick-or-treatはしなかったけど、9ヶ月の時にヒヨコのコスチュームを着せました。親バカ承知で言わせていただくと、メチャクチャ可愛かったですよん。クリスマスカードにピッタリの写真が撮れたのもナイスでした。

Trick-or-treatは、プリスクール時代(2歳半ぐらい~)以降は必須な行事になりますので、御覚悟を...(笑)
2010/11/05(金) 12:32:15 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> culvergirl さま

訪問者がなくてホッとしたものの、大切な社会勉強の機会を逃したのかもしれませんね。私たち夫婦はふたりともシャイで引っ込み思案だけど、こどもが生まれたら変わるかなぁ。

Kちゃんのヒヨコ姿、想像するだけでかわいい~!
2010/11/10(水) 18:39:54 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
