カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
新しいガジェット
1546babysmanual.jpg

もうひとりの飼い主が熱心にある取り扱い説明書を読み込んでいるのですが、じつはこれーー



1547.jpg
「赤ちゃんの取り扱い説明書」


1548.jpg
「スリープ・モードの設定方法」


1549.jpg
「メンテナンスの手引き」


各章のタイトルもまるで電化製品のマニュアルのようで、感情論は抜きで、理知的にテクニカルに新生児の育児を解説しています。マニュアルなんていうと、なんだか無機質な感じがしますが、解説用イラストにはちゃんと愛を感じます。


1550.jpg

新しい「おもちゃ(?)」を迎えるにあたって、マックスにもお勉強してもらっています。ちなみに、マックスの現在の寝場所は、上の図の大人ふたりの間、赤ちゃんのあたまの上あたりです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マニュアル...
あははは、赤ちゃんオーナー・マニュアル!
unimog夫妻らしくて可笑しい。

でも、赤ちゃんほどマニュアル通りにいかない存在も無いっす。
私たちも日米で育児書をいくつか買いましたが、熱心に読んだのは生まれる前と生まれた直後ぐらいかな。
あとは、もうなるようにしかならないっていうか、案ずるより生むが安しというか、とりあえずやってみよう、って感じで進んで、今に至ってます。
2010/11/17(水) 21:16:01 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> culvergirl さま

「赤ちゃんほどマニュアル通りにいかない存在も無い」ーこれ、母にも言われました(笑)
でも、彼はなにもしないではいられないんでしょうね。わたしは周りに経験者がほとんどいなかったのが幸いして(?)、今までわりと呑気だったのですが、病院ツアーとか出産支援クラスのこととか具体的な話が出てきて、やっとリアルに現実を受けとめられるようになってきたような、そんな感じです。
予定日に向けて、さらに疑問が増えてきたので、またご助言を仰ぐことになりそうです。そのときは、またどうぞよろしくお願いします!
2010/11/20(土) 18:11:34 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
あっ!このマニュアル、私「猫」版フランス語版もってます!うちのキキ(猫)がうちに来た時にもらったんです。イラストが一緒です。なんかunimogさんとお揃いでうれしい。
2010/12/28(火) 05:58:42 | URL | キキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
