カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ちいさなお客さん
注意:わたしはかわいいと思うんだけど、苦手な方もいらっしゃるようなので、念のためご用心を。手のひらにのっかるくらいの動物が登場します(不鮮明ですが)。


1574mouse.jpg

ベッドでうとうとしていると、リビングのほうでマックスが騒々しく動き回る音が聞こえてきました。



1575.jpg

何ごとかと様子を見に行くと、「窓を開けろ!」とサッシを必死にカリカリ引っかいていました。ご近所のカワイ子ちゃん(外飼猫)が遊びにきたのかなと、窓を覗き込んでみたらーー



1576.jpg

か、かわいい! 玄関ポーチの梁にねずみが鎮座していました。ねずみはマックスの存在を気に留める様子もなく、顔を洗ったり、目をパチパチしたり。ちいさくてかわいかったぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ね、ず、み...
ねずみ、ねえ...遠くから眺めている分には確かに小さくて可愛いけれど...

以前、ヴェニスに住んでいた時に出たんですよ、ねずみが。
しかも2度ほど出現し、その両方とも、遭遇したのはこの私。キッチンで料理していたら、その足下にチョロっと出て来て、私は大絶叫。
ペストコントロールに連絡したら、その程度なら、ネズミ捕りを仕掛けて捕まえれば、と言われて、「トムとジェリー」みたいな漫画に出てくるのと全く同じタイプの古風なネズミ捕りを仕掛けたら、2回とも見事に捕まりました。って、私は「処理」していないので実際に現場(ぞぞっ)は見ずに済んだんですけどね。
2010/12/21(火) 21:55:52 | URL | culvergirl #-[ 編集]
>> culvergirl さま

ねずみ、意外といるもんなんですね。私は今回初めて見ました。幸い家のなかでは遭遇したことないですが、実際そうなったら相当驚くでしょうね。マックスが捕まえちゃったりするのかな。あ、この猫は鈍くさいから無理だな。

ちなみに今日、ネズミじゃなくてミミズが家の中にいました。最近続いている雨で、誰かの靴の裏にくっついて来たみたいです。これはちょっとゾッとしました。
2010/12/22(水) 10:38:00 | URL | unimog #YmJMw8iI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
