カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冷めたピザ vs かちかちパン
158pizza.jpg
          「こっちはなんだ?」

これもきのうの写真。じつは、パンのほかにピザもありました。


159.jpg
「プロシュートハムのピザ」とマックス

パンには大興奮だったマックスですが、これは我慢できるみたいです。いちおう、目はピザに釘付けになってはいますが、猫なりの理性は保てています。ふつうの猫なら、こっちのハムのほうを選ぶと思うんだけどね。


食べかけのピザで、見苦しかったね……。


冷めたピザには手を出さないグルメ(?)なマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
目がマジですね
チーズ&ハムだから、とびつきそうなもんだけど、お利口さんしてますね。
大統領たるもの、冷えたピザなんかに食いついてはいけないと思っているのでしょうか。
うちの猫は、たぶん野菜に飛びつきそう。。
2006/10/05(木) 21:41:51 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
うまそう
大統領、野菜も食べないとダメですよ~。
って、野菜食べるともれなく他のものもついてくるのかぁ~(笑)
私なら冷めてても飛びつくくらいうまそうなピザですなぁ♪
しかし、公務以上に真剣な目つきの大統領ですね!(爆)
2006/10/05(木) 22:55:25 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
おっ!エライ!
よく我慢できました♪マックス君はやっぱりパンの方が好きなのかな??
ヤバイ・・・コレ見てたらピザ食べたくなってきた~!うーん・・・マックス君を見習って我慢、我慢。
2006/10/06(金) 01:56:01 | URL | nekochi #-[ 編集]
美味しそう!
ハムよりパンの方が好きだなんて、マックス君はおもしろいですねぇ。
それにしてもマックス君、すんごい見てますよね。
とっても食べたそうに見えるんだけど、理性が働いてるんだ。偉いなぁヾ(^_^ )
こんな美味しそうなピザだったら、私の方が手を出したくなっちゃうな~(笑)
2006/10/06(金) 05:21:03 | URL | chibiani #-[ 編集]
炭水化物好き
ピザよりパンが好きなの~??
うちの草太はお素麺(味なし)が大好きだよ!!
パンもお素麺も炭水化物。
マックスくんはお素麺はどうかな?
2006/10/06(金) 05:53:56 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
マックス君、穴があくほどピザ凝視してますね~。
こりゃたまらん!って感じ?
昨日のパンの反応と違うのはどんな理由があるんでしょ?
2006/10/06(金) 05:56:31 | URL | miyaya #-[ 編集]
へぇ~!意外ですね!マックスくん絶対ハムの方を好むと思ってたのに?あれ?笑
好みってものあるもんねぇ~ パンか。パンがいいのね!(⌒▽⌒)
グルメのマックスくんにポチッとしましたよん♪
2006/10/06(金) 06:32:24 | URL | Sheen #-[ 編集]
うっ・・・おいしそう・・・
この時間にこの画像はきついっす (^∇^;
見つめるマックス君の目が~マジですね(笑)
ルルもハムよりパンかなぁ・・
リンクさせて下さい。お願いします(^-^)
2006/10/06(金) 10:23:33 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> 黒ベエ さま

私たちがもぐもぐピザを食べるところを、マックスはおとなしくテーブルのうえで見てましたよ。行儀がいいのか悪いのか(笑)。
セナくんは野菜好きって、それは、マックスがパンを好むのと同じくらい意外でした。


>> 影ハハ さま

マックスが野菜を食べるとしたら、それはやっぱりジャガイモですね。炭水化物大好きですから。マックスはこの真剣な眼差しで、目の前のピザが飼い主たちの胃袋に消えていくのを、ただじっと見つめておりました。いい子だったな。


>> nekochi さま

マックスはやっぱりパン派ですね。パンのときの必死さが、ピザのときには全く見られませんでしたから。マックスを見習う? それはやめておいた方がいいです(笑)。


>> chibiani さま

わたしにも、謎です。なぜハムでなくパンなのか?
目は完全にピザにロックオンしてますけどね。でも、これがピザでなく、パンだったら、のんきにこんな写真を撮ってるひまはなかったと思います。即食らいつてたはずですから。


>> サイババにゃんこ さま

素麺は試したことがなかったです。それも炭水化物ですから、きっとパンと同じように狂ってしまうでしょうね。結果が見えるので、試すことすら怖かったりします(笑)。


>> miyaya さま

わたしにも謎です。パンのときは躊躇せず飛びかかってくるのですが、ピザの場合は、(一応興味津々に見つめてはいますが、)がまんできてます。こっちの方がおいしそうなのにね。でも、トッピングがなかったら、パンみたいなもんだから、大興奮だったとおもいますよ。


>> Sheen さま

そうですね。人間だって、みんなが肉を好きなわけじゃないし。猫たちにも、好き嫌いみたいなものがあって当然ですよね。でも、「パンが好き」って、なんだか質素でいいなぁ。なんて。


>> shinako さま

目がマジなわりに、理性が働いちゃってます。これも食べたいんでしょうが、パンよりはがまんできるってところでしょうか? 
リンク大歓迎です! それじゃ、わたしもいいかな? のちほど、正式にお願いに参ります。
2006/10/06(金) 14:50:31 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
マックス、がん見してますよ!!
よだれが出てもおかしくないくらい・・・。
ハムよりパンなんて
自然の食材を好むんですかね、
大統領。
でも、あんな目をみたら
あげちゃいそ・・・(^^♪
2006/10/06(金) 19:56:57 | URL | miyu #-[ 編集]
>> miyu さま

はい。穴があくほど凝視してます。
でも、わたしたちはマックスのこんな顔を見慣れているから、ふつーにマックスの目の前で、残りのピザもぺろりと平らげました。もうすでに、パンをひと口あげてるし、ごはんの時間ももうすぐだったので、問題ないでしょう。
2006/10/06(金) 20:42:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
