カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスの歯磨き大作戦 第二章
先日のマックス vs 飼い主で、歯磨きがうまくできないと嘆いたところ、みなさまにいろんなアドバイスを頂きました。歯磨きフードなるものがあることを教えて頂き、その中のひとつ、「グリニーズ」という商品をさっそく購入!

171greenies.jpg


マックス! これをボリボリ食べて、歯をきれいにしようね。ほれっ。

172.jpg
        「ごくっ」

えっ? 飲んじゃったよ…。 これって、意味ないよね?


マックスがグリニーズをカリカリ食べるところを撮ろうと、せっかくカメラを構えてたのに、一瞬で飲み込んじゃいました。ふぇ~。

ということで、もう一回トライ。

173.jpg

もうひとりの飼い主にマックスを押さえてもらってカメラをセット。まずは、グリニーズ1粒をパシャ。

よし、マックス来い!

174.jpg
        「イエスッ」



175.jpg
        「カリッ」

よし、噛んだっ!

176.jpg
        「ごくっ」

……。
もっとボリボリ噛んでくれないと歯磨き効果がないでは?

177.jpg
        「おかわり」

だから、これはごはんじゃないんだってば!


まったく、飼い主の気持ちも知らないで……。

というわけで、グリニーズ作戦、はやくも挫折。つぎは、噛むことで歯磨き効果があるというオモチャを探してみるか。案外それも丸飲みしちゃいそうでコワイけど……。



食いしん坊マックスに一票? OR 哀れな飼い主に一票?
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あれれ?
あら~、大統領にはもっと大粒でないとダメなのかな??
ロイヤルカナンのオーランセンシティブっていう種類は
ギブルが大きくなってるので、がりがり噛まないと食えないので
大丈夫かも?
(これも影愛用食なのです)
しかし、飲み込むってすごいなぁ~(笑)
2006/10/10(火) 23:24:49 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
やっぱネコはいいですよねー
いつもはブログランキングの上位とか、キーワード検索で探して訪問してましたが、今日はブログジャンキーなるものを使ってみました。
なかなか面白いシステムなんで早速、今日のブログで紹介しようと思いますが、無作為に訪問しててもネコ関連のブログではついつい見はまってしまいます(笑)
「猫ブログ」押しときました!!
2006/10/11(水) 00:46:29 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
ネコのガムって知らなかったわ
ガムなのに飲み込んでも大丈夫?
今度探してみます。
美味しいのかな?又欲しがってますね。
2006/10/11(水) 02:10:16 | URL | yanchako #-[ 編集]
最初はヨダレいっぱい~の~
丸呑み~の~・・・な感じかもです。
数回与えるうちにカミカミするように
なると思うカモカモです(゚Д゚)ノ
2006/10/11(水) 02:20:10 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
マックス君。。ごっくんって・・・
喉につかえたりしないでね(´・ω・`)
歯磨きってしないとだめなんですかねぇ・・
しなは12年間1回もしなかったけど、
虫歯になったりしなかったので、
猫は虫歯ないのかと思ってました^^;
そうそう、この前いってたおもちゃは
デンタルスティックという名前で
犬用でした (^∇^; (猫でも大丈夫かもですが・・・)
2006/10/11(水) 02:25:25 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
うちもこれ買ってあげてます♪
でも4にゃんのうち、食べるのはかえでだけです(><)
あとの3にゃんはニオイを嗅いで、そっぽ向きました。何回やっても同じ・・・
でもかえでは大好物です~マックスくんよりはもうちょっと噛んでます、たぶん(笑)
2006/10/11(水) 04:12:56 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
あはは… 飲み込めば、腹磨き効果?期待できるかも~!笑
マックスくんの一気飲み、凄い!飲みっぷりイイ!←どうしてそこでカンシンするわけ?

歯磨き効果のおもちゃありますよ~♪
ネットのようなもので作られていて、
中にマタタビが入っていて、
カミカミ遊んでるうちに歯磨きも出来る!
だが、
うちの猫ら、そのおもちゃに付いてるヒラヒラ(紐)を齧って… はい、おしまい。
本体(歯磨き効果期待できる部分)より、ヒラヒラの飾りが魅力的だったのねぇ~
意味ないじゃん 泣
2006/10/11(水) 04:29:19 | URL | Sheen #-[ 編集]
噛んでくれないと~
グリニーズってナンだろう?と思って、調べてきました。なるほど~。
うちのコはカリカリ食べてても、たまにしか音がしていません。ってことは、ほとんど丸呑み状態。。。うちも大統領と同じパターンになりそうです(笑)
2006/10/11(水) 05:53:58 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
そうか
結局、あんまり噛むという習慣がないのかな?
うちは最近エサを換えました。
ホリスティックレセピーというアメリカ物
なんですが・・・・
これが、すごい、星型してるんですよ!!
(ちなみにダイエット用ですが・・・)
これなら噛まずには飲み込めまい!
なんといてもトゲトゲしてるし!!
と思って見てますが・・・
いまいち結果がわからない。
(食いつきだけは200%ばっちり)
でも、カリカリあげてれば
歯は大丈夫という説を信じてやみません
2006/10/11(水) 06:32:07 | URL | miyu #-[ 編集]
ごめんなさい
間違えた。
星型してるのは
シニア用でした・・・
2006/10/11(水) 06:34:15 | URL | miyu #-[ 編集]
おお!
そんな良い食べ物があったのですね!
私も歯磨きができず悩んでいたのですよ~。
試してみたいのですが、ムギもマックスくんと同じように飲み込むような気が・・・(^▽^;)
今のご飯でも、「パクパク…ごくん」です。
2006/10/11(水) 07:40:37 | URL | ムギママ #-[ 編集]
あ、飲んじゃった・・・
マックスくんはご飯だと思ってるのね♪でも嫌がって口に入れないよりはこの方がいい気もしますが・・・噛まなきゃ歯磨きならないですもんね(笑)
なんか「ごくっ」の表情が私のツボ!遠くに写ってるマックス君にも笑っちゃった!おかわり~の顔もかわいいっ!もう、私いつの間にかマックス君に惚れてるかも♪
2006/10/11(水) 08:13:05 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

ロイヤルカナンのウェブサイトに行ってみました。オーランセンシティブは、歯だけじゃなくて、毛玉、吐き戻しにも対応した商品みたいで、なかなか良さそう。こっちのペットショップで見つからなくても、こういった商品がほかのブランドにもないか探してみたいと思います。影ハハさん、ありがとう!


>> アイビー さま

いらっしゃませ。わたしもよその猫さんとの出会いを求めて、ブログランキングとブログジャンキーをよく利用してます。さきほど、アイビーさんのブログにもおじゃまして来ましたが、きれいな水槽にうっとりでした。


>> yanchako さま

これはガムというより、噛むことで歯磨き効果があるペットフードなので、飲み込んでも、まったく問題はないですよ。ただ、飲み込む前にもうちょっと噛んでほしかったなぁ。


>> ミーコママ@2スコの手帖 さま

33%増量のお徳用サイズを買ってしまったので、これからもしばらく与えるつもりですが、いつかボリボリ噛むようになるかなぁ。いまのところ、ただのおやつみたいになってちゃってます笑。


>> shinako さま

検索してみつけました。犬用デンタルスティック。テトラポットみたいな形のおもちゃですね。あのオモチャは見つけられなくても、類似品がこの辺のペットショップにもあると思うので、さがしてみたいと思います。ありがとうございました!


>> ゆきりん さま

かえでちゃんだけですか。これは好き嫌いのある匂いなのかな。それじゃ、うちは食べてくれただけでもよかったと思うべきですね。まだいっぱい残っているので、おやつとして与え続けます。もったいないしね。


>> Sheen さま

そうそう! まさにそういうオモチャを探しているんですっ! 先日行ったペットショップにはなかったので、もっと大きなお店に行ってみるか、ネットショップで買うかですね。しかし、どの飼い主さんも同じような悩みを抱えてるんですね笑。


>> 黒ベエ さま

食事中にカリッと音がしないってことは、うちのマックスと同じパターンになる可能性大ありですね。今度は大きな粒のフードを試してみようと思ってます。もちろん、歯みがきの努力も続けます。


>> miyu さま

たしかみゆちゃんは病院で歯を診てもらって、問題ナシ!だったんですよね。ということは、やっぱりカリカリのおかげなのかな。そのトゲトゲのフードは喉を通りにくそうですよね。それなら噛んでくれるかな。で、みゆちゃんはもうシニア用のフードなんですか? たしか8歳でしたよね。うーん、シニアか。


>> ムギママ さま

この教訓を生かして、こんどはもっと大きい粒のものか、miyuさん↑に教えていただいたトゲトゲのフードにしようと思ってます。ムギちゃんもゴックンが心配だったら、そうしたほうがいいかもしれませんね。


>> nekochi さま

たしかにこの匂いが嫌いな猫さんもいらっしゃるようですし、食べてくれただけでもヨシとすべきかな。でもね、歯磨き効果が・・・。
あのマックスの顔、無理して飲んでますよね笑。
2006/10/11(水) 21:23:27 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
