カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もぐら役の視点
本日は、わたしとマックスがよくやる遊び「階段もぐら叩きゲーム」を、もぐら役を務めるわたしの視点からご紹介してみたいと思います。

さてさて、こちら、すでに興奮状態のマックス。しっぽブンブン。

181stairs.jpg

これをもぐら役の視点からみると・・・

182.jpg

うっ、か、かわいい。デヘヘ…


183.jpg

184.jpg
        「ども」



185.jpg

186.jpg
      「(猫じゃらしに)届かねぇ~っ」



187.jpg
       (ゴロンッ)

188.jpg

マックス、出すぎっ、出すぎだってば!!!
落っこちてこないでよ! 受けとめる自信ないッス。最近重いんだから。



マックスのおしりにときめいた人はココをクリック!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
うわーかわいいっ!
飼い主さんしか見られない 萌えな表情ですねぇ♪
もぐら遊び楽しそう。
うちもこんな階段あるといいのになー。
2006/10/13(金) 21:56:01 | URL | はる #-[ 編集]
こんにちは
また訪問しました。このブログは人気が高いのですぐコメントが2桁になりますね(笑)
それにしてもマックス君お元気そうでなりよりです。
我が家にもこんな階段があったら楽しいのになぁーと羨ましく読んでます。
では、またー
2006/10/13(金) 22:03:40 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
ゴロンがなんとも♪
ときめきました~。しっぽの先だけ直角なのもあいかわらずで♪
階段の隙間にはさまりながらも、獲物を追うマックスくん、男らしい~。
2006/10/13(金) 22:05:23 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
うんうん!!!親バカは抜いちゃって下さい!!!
まぁ~可愛い!マックス大統領、今日は一段と可愛いですよぉ!!!
隙間からチラッと見えるマックス君、最高でした!
あとゴロンとしてる後姿とか、セクハラ目線的には
大満足な角度がいっぱいでした(爆)
2006/10/14(土) 01:58:06 | URL | ミーコママ@2スコの手帖 #-[ 編集]
うわお!
おめめがまん丸でステキ♪
かわいいなぁ!
でも勢いあまっておっこちそうになってる~。
だめだよ!ちょっと落ち着いてください、大統領~!!
2006/10/14(土) 03:47:04 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
私がマックスくんと遊んでいるようで嬉しかったです~♪ ^^
階段でのもぐら叩き、本当に楽しそう!
マックスくん、夢中で遊んでますね~ 可愛い!
落っこちそうになってるけどぉ… 笑

2006/10/14(土) 04:26:14 | URL | Sheen #-[ 編集]
あははは、可愛いね~
いいないいな♪もぐらさん役、私もやりたいっ!(笑)
遊んでいる時の猫の姿って、めちゃくちゃ可愛いですよね!
しかもその姿を下から見れるなんて、すっごく楽しそう~♪
すき間から覗いているマックスくんの真剣な顔、可愛いですね~。
最後の派手な飛び出しにはのけぞっちゃいましたけど(笑)
2006/10/14(土) 04:56:22 | URL | chibiani #-[ 編集]
もぐらの目線が最高!!
これいいですね。
お写真が交互になっていて、とっても楽しいです。
オフホワイトの階段のふかふかに、マックスくんの黒が映えてます。
もし階段が黒だったら・・・
(='m')くすくすっ♪
2006/10/14(土) 06:21:39 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
なるほど!
マックスの興奮度が手に取るように
わかりますね!!
それにしても本当に
『お、おちちゃう、おちちゃう!!』って
つい心叫びが・・・
アドレナリン全開のマックス、
もう最高~!!って状態だったんでしょうね♪
2006/10/14(土) 06:24:57 | URL | miyu #-[ 編集]
あははは!「もぐら役の支店」最高です!
゜・+。・゜ヽ(゜∀゜ )
丸いお目目が可愛い~
2006/10/14(土) 07:30:23 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
危ないー!
と思わず叫びそうになるアングル(^o^)
階段は楽しそうでいいなぁ♪
もぐら役はヒヤヒヤ感がありますね(笑)

二枚目の写真は素晴らしく可愛いですよ~(*^_^*)
2006/10/14(土) 08:03:32 | URL | ムギママ #-[ 編集]
楽しそう♪
unimogさーん!今日の写真すごいよかったですよー♪普通に見たのと、モグラ役視点とじゃあ全然違いますもんねー☆
「ども」って覗くマックス君に私もデヘヘ・・・♪やっぱり私、惚れちゃってますねー、マックス君に・・・(笑)
最後の写真に驚きました。無事でしたか?
2006/10/14(土) 08:27:54 | URL | nekochi #-[ 編集]
=^-^=うふっ♪
もぐら役の視点から見たマックス君、超可愛いわぁ~。飼い主さんならではの幸せですね!
それと・・・もしよろしければLinkさせて頂いてもよろしいでしょうか?

2006/10/14(土) 17:08:22 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
>> はる さま

この階段、まさに猫のためにあるってかんじでしょ? カーペットが巻いてあるから、爪とぎだってできるんですよぉ~笑。猫ハウスに私たちが住んでるみたいです。


>> アイピー さま

こんにちはー。マックスはご覧の通り、かっこ悪いくらいに元気です!
わたしもこの階段があってよかったなぁって感謝してます。おかげでキャットタワー買わなくていいんですから。そうそう、アイビーちゃんのキャットタワーって、素敵ですよね。


>> 黒ベエ さま

あのおしりゴロン、かっこわるいでしょー? マックスの興奮ぶりがおかしくて、爆笑しながら写真撮ってました。


>> ミーコママ@2スコの手帖 さま

いつもワルそうなマックスですが、たまには無邪気にあそんでいるところもご覧になって頂こうと思ってね。おしり、いい感じでしょ?


>> 影ハハ さま

マックスは興奮すると、すぐ出すぎてしまうんです。でも、今まで一度も落っこちたことはないですけどね。たぶん、カーペットがあるおかげで、爪が引っかかるんだと思います。


>> Sheen さま

このゲームは、マックスよりわたしの方が楽しんでいるかもしれないです。興奮してまん丸な目になるマックスが見たくて、今日ももぐらになっている飼い主です。


>> chibiani さま

そうそう! 猫が真剣になっているときの顔って、かっわいいですよね~。目がまんまるになって、耳が後ろに倒れて。そんなマックスを見たくて、いつもわたしの方から遊びに誘ってます。


>> サイババにゃんこ さま

カーペットが真っ黒だったら、どこにマックスがいるのか分からなくなっちゃいますね。でも、そのほうがゲームはおもしろくなるかも。


>> miyu さま

興奮しすぎると、いつも出すぎてしまうマックスです。落ちてきたことはまだありませんが、もとに戻れなくなることがよくあります。そのときの焦った顔がまたおもしろいですよ。わたしも、もう最高~!!な状態でした。


>> shinako さま

上から見るよりも、もぐら役の視点のほうがナイスビューでしょ? ここからは、興奮して瞳孔の開いたマックスの顔がよく見えるんですよぉ。


>> ムギママ さま

この遊びは、もぐら役もマックスと同じくらいエキサイトしてしまうんです。そしてそのもぐら役は、いざというときは、マックスをキャッチする覚悟でいないと務まりません。笑


>> nekochi さま

もぐら役が一番かわいいマックスを見れるんですよぉ。いつもワルそうに見えるマックスも、下からみると無垢な仔猫風に見えるんですよね。
最後の写真では落下寸前な感じに見えますが、ちゃんと爪でカーペットを掴んでいるので大丈夫でしたよ。


>> barai さま

下から見たマックスはかわいいけど、階段の上から見たマックスはどれもかっこ悪いんですよね。とくに、あのゴロンとなったおしり。あれは、ちょっとイケテないですね。
リンクは大歓迎ですよぉ。ありがとうございます。
2006/10/14(土) 18:11:11 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ワタシは横にゴロンっておしりに萌え萌え~ですヨ!
おしりもこもこ、片足、階段に!の姿、サイコー。
マックス君、抱っこしてみたいわ~。
2006/10/14(土) 21:37:10 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> miyaya さま

あの尻いいでしょう? わたしもずっと爆笑しながら、写真撮ってましたよ。かわいいけど、かっこわるすぎ!
2006/10/14(土) 23:02:18 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
ありがとうございます♪
Linkの件、ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします=^∇^*=
2006/10/15(日) 04:52:40 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
