カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CMデビュー?
ノミ予防のフロントラインをマックスに塗る時期がきました。前に一度、寄生虫騒ぎがあって以来、病院の先生に定期的に塗ることを勧められてます。

189frontline.jpg

が、実はマックスはフロントラインが大の苦手。数ヶ月前に塗ったときは、部屋中逃げ回って大騒ぎになりました。

190.jpg

さすがに箱は覚えていないようで、いまは余裕しゃくしゃくです。


191.jpg
      「ふっ、オレにもCMの仕事がくるかな」

そんな余裕もいまのうちだけだよ。さーて、箱を開けて、と……

192.jpg
       「にゃっ?!」

あ、思い出したぁ? 鼻も敏感だね。

193.jpg
       「それ、キライ」

ついさっきまで、箱と一緒にポーズつけてたくせに。



ワルぶってるわりに苦手なモノが多いマックスだけど、応援してくれる?
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
がんばれっ!
あったね~、寄生虫騒ぎ。

マックス、我慢して塗ってもらいましょうね。

それにしても、CMちっくな写真ステキだね。
箱の猫よりもマックスの方がかっこいいよ。

2006/10/15(日) 00:37:56 | URL | Ren2号 #-[ 編集]
うちもコレです。
ペコもフロントライン毎月つけてもらってます。マックス君は苦手なようですね。ホント箱開ける前はすごい堂々としているのにネ・・・。(CM出れるよ!)
でもこの薬のにおい、私もダメです。1日半くらいで匂いも塗った後もなくなるけど、キツイですよね。猫にとってみれば、もっときつく感じてるんじゃないかと思います。
2006/10/15(日) 02:41:22 | URL | nekochi #-[ 編集]
うちは病院で飲みのノミの薬
(ダジャレ風・・・)
ですよ。一ヶ月に1回飲ませるんです。
まあ、あげるときはいやがるけど
楽っちゃ楽です。完全な予防薬なので
出ちゃう前に飲むみたいな。
でも一瞬のうちに遠くへ逃げましたね!!
最初の余裕シャクシャクのポーズは
モデルとしてかなりイケてたのに~。
2006/10/15(日) 02:49:44 | URL | miyu #-[ 編集]
うーん
それって結構臭いですよね~。
しかも首筋が濡れるし、そりゃイヤですよね。。。
人間だってくっさい汁をうなじにかけられたらイヤですもん(笑)
うちは、長毛なんで、毛を伝わってしまったり
ついたところの毛が抜けたりして、液を舐めてしまいそうになったので
これした後は服着せてます。
大統領もタキシード以外の服でおしゃれしてみては??
2006/10/15(日) 02:52:43 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
しょんぼりぼりぼりの薬かなぁ?
塗るってどこにぬるんですか?
おっと首筋なんだ・・
マックス君ちゃんと塗ってもらうところ
みせて、CMデビューだ!
2006/10/15(日) 03:25:08 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> Ren2号 さま

あ、ニョロニョロ騒動のこと、覚えてる? ほんと大変だったんだよー。
マックス、ちゃんとポーズとれてるでしょ? もうちょっと気品があれば、モデルできたのにな。笑


>> nekochi さま

わたしは嗅覚が鈍いんで、全然分からなかったです。そんなに匂うのかぁ。箱を開けた瞬間、ダッシュで逃げますから、そうとうくさいんでしょうね。でも、ちゃんと塗ってもらわないと。


>> miyu さま

飲み薬もあるんですか。マックスの場合、どっちでも大変さは変わらないかな。
あのコーナーに逃げ込まれると、もう手が出せません。この写真はもう塗ったあとですけどね。へへへっ。今回は飼い主の勝ち。


>> 影ハハ さま

くっさい汁をうなじに・・・
うっえぇ~。それは、嫌だっ! 影ハハさん、表現がうますぎる笑! おかげで、フロントラインをつけられる猫たちの気持ちが一瞬のうちに理解できましたよ。
長毛猫さんたちの場合、短毛猫よりいろいろ苦労が多いんですね。


>> shinako さま

猫が自分で舐められない首の後ろに塗るんですよ。塗るときもちゃんとおとなしくしてくれれば、CMデビューも間近? なんてね。笑
2006/10/15(日) 12:54:22 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/15(日) 14:25:46 | | #[ 編集]
 まるで、フロントラインのCMモデルみたいでしたね。
 うちもフロントライン愛用してます。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしてます。
 働いてるのでこういうネット通販便利です。
2009/11/27(金) 17:23:32 | URL | モコ #uuBy4x0c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
