カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヨボウセッシュ
205shot.jpg
      「気持ちいいじゃ~~ん」

unimog:ねぇ、そろそろだよね?
もうひとりの飼い主:あー、もう予防接種の時期か。


206.jpg
      (ヨボウセッシュってなんだっけ?)

unimog:来週行こうか。
もうひとり:じゃ、病院に予約の電話しないとなぁ。


207.jpg
      (ビョウインって?)

unimog:いい子にしててくれるかな。
もうひとり:大丈夫でしょ。


208.jpg
      (聞き覚えはあるけど、思い出せねーなぁ)

もうひとり:マックス、かゆいところありますか~?

209.jpg
      「そうねぇ、もうちょっと左を頼むぜ」

もうひとり:かしこまりましたー。

210.jpg
      「そこっ! あ~、いいねぇ~」



211.jpg
   「あれ? たしかものすごく重要なことを考えていたような……」


プププッ。もう、予防接種のことも、病院のことも忘れてるよ。
実はもうすぐマックスが予防接種を受ける時期なのです。いままで、とくに病院で問題を起こしたことはないので、今回もさらりと終わると思います。といっても、診察中は、わたしたち飼い主はいつも待合い室で待っているので、じっさいドアの向こうで何が起こっているのかは知りません。たぶんいい子にしているんだと思うんだけど……。どうかな?

マックスの予防接種の模様は、近日中にご紹介できればいいなと思ってます。



忘れっぽいマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ!予防接種ですか!
マックスくん、頑張ってね~ん♪

しかし、飼い主さんは待合室で待たされるのぉ~?へぇーっ!
うちの猫が怪我した時、わたしも一緒に入りましたよ?
そして… 見なくてもいいモノまで見ちゃいましたよ? 苦笑

立ち会った方がいいのか、外で待ったほうがいいのかイマイチわからないけど、
飼い主が側に居るだけで猫ちゃんは安心したりすしね ^^

マックスくんの注射、きっと大丈夫!
2006/10/19(木) 22:58:46 | URL | Sheen #-[ 編集]
マックス君、予防接種ですか~。
最近は3年に一度の予防接種が多くなって来たみたいですが、どうですか?
病院によって飼い主さんが立ち会う所と立ち会わない所とありますよね~。
我が家の猫らーが通っている病院では、基本的には処置は別室で行ってます。きっと助手さんとかがやっているのでしょうが・・・。
でも希望すれば処置を見ることも出来ます。
マックス君、頑張れ~!!!


2006/10/20(金) 00:46:59 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
大変ですね~
確かアメリカは3年に一度でいいんでしたっけ?
日本は毎年のことなんで、大変です。
といっても、一年ですっかり忘れ去ってますけどね(笑)
大統領も長生きしていただくために
しっかりとぶっといのを一本注射してもらっておいてください(爆)
2006/10/20(金) 02:24:53 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
注射嫌いっ!
マックス、予防接種だなんてご愁傷さま。。。
私も注射嫌い!っていうか医者嫌いなの。

でも、マックスは変な病気にならないよう
注射我慢して打ってもらって。
がんばってねん。 
2006/10/20(金) 02:42:21 | URL | Ren2号 #-[ 編集]
そのまま忘れててくださいよ~
大統領はキャリーバッグに入るのも大好きなようだし、注射くらいなら楽勝?
後日談を楽しみにしてます。
2006/10/20(金) 03:46:00 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
初めまして。
黒ベエさん発見(^_^)v

マックスくん、無事予防接種終わると良いですね。
気持ちよさそうに背中を撫でて貰っていますね。
2006/10/20(金) 07:05:26 | URL | ちゅま #5PfNFomo[ 編集]
マックス君気持ちよさそうですね~
気持ちいいと痛い注射のことなんて
忘れちゃうよね^-^
予防接種がんばれ~
2006/10/20(金) 08:49:04 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
きゃー!さすがマックス大統領!
予防接種なんて朝めし前のぺっぺっーなのね。
ドキンも11月になったら連れていかなきゃ・・・
数ヶ月前、目の病気でワタシに抱かれて注射された時、
ちっこしちゃったのよね~。はぁ・・・

それにしてもブラッシング、気持ちよさそうだねー!
2006/10/20(金) 09:34:14 | URL | miyaya #-[ 編集]
マックスくん、そのまま思い出さなくていいわよ!その方がいいはず(笑)
予防接種のときマックス君のそばについていることできないんですねー。うちの病院は普通に横でプスっとされてます。
マックス君、予防接種がんばって!!
2006/10/20(金) 20:16:56 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> Sheen さま

いままで、待合室で待たされることに関してはちょっと不満でしたが、Sheenさんのお話しを聞くて、やっぱりそれでいいやと思い直しました。だって、「見なくていいモノまで見ちゃった」ってなんかコワイ……。


>> barai さま

マックスは毎年注射してもらってますよ。
わたしも立ち会いたいと思いますが、わたしがそばにいても暴れるマックスを押さえつけることもできないし、先生とスタッフさんの指示に従って待つことにしています。


>> 影ハハ さま

マックスも毎年予防接種受けてますよ。3年に一度でいい注射も最近あるらしいですね。知りませんでした。それでは、ぶっといのをガツンと打ってもらって来ます笑。


>> Ren2号 さま

病院嫌い? そういえば、健康だよね。自己管理がちゃんとできているのね。わたしも病院は嫌い。でも最近は、歯医者とか皮膚科とか、なにかと病院に行く機会が多いです。猫アレルギーで行ったこともあるし笑。悲しいですよね。猫好きの猫アレルギー。


>> 黒ベエ さま

マックスをキャリーバッグに入れるのはノー問題ですね。でも、注射はどうだろう? わたしたちは待合い室でじっと待ちます。


>> ちゅま さま

いらっしゃいませー。
いまは何も知らずにリラックス状態のマックスです。注射のことも気付かないうちに終わってくれるといいんですけど。
黒ベエさまのお友達でいらっしゃいますか? わたしもセナくんとくま姉のファンです!


>> shinako さま

気持ち良さそうでしょう? にゅ~って伸びちゃってますよ。でも注射のこと知ったら、どうなるかな?笑


>> miyaya さま

わたしはマックスが注射されているところを見たことないのですが、ひょっとしたらマックスもちっこしてるんですかねぇ。だって、スタッフのひともわざわざ「おしっこしましたよ」なんて言わないでしょうしね。ちょっと心配。


>> nekochi さま

マックスには注射のことは思い出せないはず。わたしだって、去年の予防接種ことまったく覚えてないし。マックスより自分の記憶力のほうがちょっと心配だったりしてます。笑
2006/10/20(金) 20:48:46 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
予防接種
大事なこと、マックス忘れたまま
連れて行っちゃう?
うちは病院の診療室まで一緒に行けるから
あばれっぷりをみてるので・・・。
あ、おどかすわけじゃないですよ!!
報告楽しみにしてます♪
2006/10/21(土) 04:14:58 | URL | miyu #-[ 編集]
>> miyu さま

はい。わすれたまま連れて行っちゃいます。
おもちゃには、クールな無関心ぶりを見せるみゆちゃんなのに、病院では暴れん坊? マックスもやっぱりあばれてるのかなぁ。気になるけれど……、やっぱり待合室で待ちます。
2006/10/21(土) 10:50:28 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
