カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひやひや
221handrail.jpg

二階の細い手すりの上を歩くマックス。猫なんだから大丈夫だろうと思って見ていると、ときどき足を滑らせたりするんですよね。けっこうハラハラさせられてます。無理しないでよー。


222.jpg
       「心配すんなって」


マックスの乾いた肉球に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ひえー
これはちょっと怖い~!!
手すりの上にカーペットの切れ端でも
くっつけておくとか?!
つるりんっとおちちゃったら一階までまっさかさま?!
やだー!
大統領、自分を大事にしてくださいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/10/24(火) 01:10:41 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
いや~ん、見てるだけでヒヤヒヤしちゃうわ。
でもたまに足を滑らせるのって「フリ」だったりして!?
オレ今見られている・・・じゃちょっと演出みたいな。
読みが深すぎ!?
でもマックス、役者だからサー!
2006/10/24(火) 01:34:50 | URL | miyaya #-[ 編集]
心臓に悪いよ~
見てるほうはハラハラしてるっての、わかってませんよね、きっと。
セナも二階の階段の手すりにひょいっと上がってくつろいでます。
万一、落下してもにゃんぱらり~とかいって着地するんだろうか。。。
2006/10/24(火) 02:53:29 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!見ている方がハラハラしちゃいますねぇ~!!
我が家の猫らーも、高さはない所なんですがたまに失敗してます。猫も木から落ちるんですねー。
でもでもマックス君、気をつけてねぇ~!!

2006/10/24(火) 03:40:08 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
ほんとハラハラ・・・(^^)
「猫だから大丈夫だろな・・・」と思ってたら、足を踏み外して落ちたのを何回も見たことがあります(笑)落ちかけてるのを助けたことも・・・
うちのペコとかえでは2回ずつ2階のベランダから落ちました(^^;;でもやっぱり猫なので、ちゃんと着地して無傷でした~
2006/10/24(火) 04:30:30 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
ドキドキだわっ☆
もー!マックス君ビックリさせないで!足踏み外しても戻れればいいけど、落ちたらシャレにならないですもんねー!気をつけてねー!
あ、ちなみにペコは太い手すりでもすぐ踏み外して落ちるので運動神経×です。しかも家には高い場所ないから低くても落ちるという・・・なんてまぬけな猫なのかしら・・・。
2006/10/24(火) 07:25:57 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

カーペットなどを巻いておくのはいいアイディアかも。または、落ちてもいいように、下にトランポリンを設置とか。そんなスペースなかったわ…。いっそのこと手すり取っ払おうか? それでは、人間の安全が保証できんな。ん~、むずかしい。


>> miyaya さま

あれがフリだとしたら、かなり腕のいい役者ですね。わたしたちをおどかして、おもしろがってるってたのか?! たちの悪いイタズラだぞぉ!


>> 黒ベエ さま

ときどき、薄い板(厚さ2cmくらい)で出来た塀のうえで、居眠りしている猫がいますよね? あんなことができるんだから、こんな手すりくらい楽勝なのかな等と思いながらも、やっぱりひやひやせずにいられなかったりしています。安心していいのか、心配すべきなのか、いまいちよく分からん状態です笑。


>> barai さま

「猫も木から落ちる」かぁ~。やっぱり落ちるのか…。
落ちても下はカーペットが敷かれたリビングなので、衝撃は少ないとしても、がらくたがたくさんのったデスクなどの障害物をちゃんと避けられるのかが心配ですね。


>> ゆきりん さま

じっさい落ちる猫を何度も目撃しているとはっ!? それじゃ、うちのマックスもいつ落ちてもおかしくないってことですね…。そりゃ、ヤバイな。手遅れになる前になにか対策を講じないと。
ところで、ペコちゃんとかえでちゃんは2回ずつ落下経験有り? 多くないですか笑。でも、無事着地。おみごと!


>> nekochi さま

ペコちゃんは太い手すりでも落っこちちゃうんですか笑? 運動神経ない猫って、あんまり想像できないけど、なんかアニメのキャラクターっぽくてかわいいですね笑。
あの手すりの下にはがらくたがいっぱいあって、着地しにくくなっているんですよね。落ちないように対策を講じうるか、落ちても安全なように対策を講じるか、現在検討中です。
2006/10/24(火) 14:41:57 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
さすが!
かなりなバランス能力だぁ~。
好んでこんないばらの道を歩むなんて
これはやっぱり個人(猫)差があるんですか
ね?
とても器用だけど、落ちたらほんとやばそ。
心配すんなよ、って
分かるけど、やっぱり心配しちゃう~。
2006/10/24(火) 15:57:20 | URL | miyu #-[ 編集]
>> miyu さま

単調な毎日には耐えられないから、スリルを求めるのだ!とか言ってます。
よその猫さんはけっこう高いところから、落っこちてるらしいですね。ってことは、マックスが落下するのも時間の問題かも。
2006/10/24(火) 21:00:57 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
