カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスの反射神経
きのうの病院の帰り道、車のなかで、キャリーバッグからマックスを出してあげることにしました。でも、バッグを開けても、なかなか出てきません。


228hide.jpg
      「なんだかうるさいな」

おっ、やっと出てきたか。

229.jpg
       「よっこらせっと」



230.jpg
       「どきどき」



231.jpg
       「わくわく」



232.jpg
      「あのでっかい肉のカタマリはなんだ?」

あっ、あれはアパートの管理人さんだ! ヤバイ! 隠れてっ!

233.jpg
       「ラジャー!」

エライ!

うちのアパートはペット禁止。だから、あの太った管理人さんに見つかると非常に困るのです。今回は、マックスの猫並みの反射神経(っていうか猫なんだけど)のおかけで、難を逃れました。(じっさいは疲れて寝ているだけです。)

管理人さん、内緒で猫飼っててごめんなさい……。



<おまけ>
234.jpg
まだ隠れてる。


マックスの反射神経に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
内緒で飼ってたの~!
マックス、昨日は注射がんばったね。
エライぞ!

ペット禁止アパートで飼ってたのね。
階段があって、猫には最適なアパートだなと思っていたのに。
ばれないように気をつけてよ。

管理人さん、ここを見てないといいけど。
肉のかたまりってどのくらいなんだろ?
2006/10/26(木) 03:02:57 | URL | Ren2号 #-[ 編集]
ヤバイとこでしたね~。
しかし、肉のかたまりって(笑)大体想像できちゃうね。

ところで、大統領はハーネス紐に慣れているご様子ですね? いいなあ。
2006/10/26(木) 03:42:13 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
あらら
ペット不可なんですねぇ。
大統領、実は肩身が狭い状況だったんだぁ~(;゚Д゚)
しかし、さすがアメリカン。
管理人さんもアメリカンサイズなんですねぇ(笑)
お肉のカタマリさんに見つからないように
気をつけなくっちゃ~!!
2006/10/26(木) 03:57:51 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
あら~。
unimogさん家はペット禁止だったんですかぁ!アメリカだとそういうのもっと甘いんだと思ってました・・・。家も禁止だけどバレてそのまま飼い続けています・・・。これはラッキーでしたが。
マックス君、きちんと隠れてエライですっ♪
2006/10/26(木) 06:39:12 | URL | nekochi #-[ 編集]
内緒だったんですか??
そおかー
でも、鳴いたりしないかぎりばれないもんね。
大統領がんばれ!
隠れ方が可愛いです(^-^)
2006/10/26(木) 09:21:14 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
えらいっ!!
マックス君えらいよ!!
実はうちもペット禁止マンションです。(笑)
普段は特に問題はありませんが、病院に連れて行くときは緊張しますよね。
3にゃんともあまり泣かない子なんで、普通のバッグに入れてエレベーターに乗ります。
(12階なので階段はつらい!)
途中の階で誰かが乗り込んでくるとすっごく緊張します(笑)
2006/10/26(木) 11:26:29 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
嬉しそうにお外見てますね~♪
本当にワクワク♪ って感じ(*´∀`*)
管理人さんは・・・きっと大きな方なんですね!
見つからない様にちゃんと隠れて寝るなんて・・・さすが!!
2006/10/26(木) 17:32:59 | URL | nano #-[ 編集]
楽しそ!
お外ゆっくりみるなんて大人ですね。
うちはあまりに鳴くから車の中でキャリーバックからだしたら
大暴れ・・・。
それいらい病院つれていくときは
一度もキャリーバックから出しません。
そして、うちもペット禁止です・・・。
瞳孔開いて、お外がそんなにワクワクだったのかな?
2006/10/26(木) 17:52:40 | URL | miyu #-[ 編集]
なんか同じ国に住んでるだけあってその臨場感が
すごく伝わってきます!
肉の塊ここら辺にもウヨウヨしてますよぉ

そしてうちもペット禁止ではないのですが、報告しなきゃ
いけないにも関わらず報告せずに飼ってます。
飼ってる事を言うと色々と面倒なんですよぉ。
いざという時のためにマックスくんの反射神経を
うちも見習ってもらわないと~!
2006/10/26(木) 18:03:10 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
肉のかたまりって・・・
単にでっかいアメリカ人を想像すればいいんだろうけど、
なぜか豚バラブロックとか豚ヒレブロックとかが頭をよぎってしまいました・・・

マックスさん、おつとめおつかれさんでした!
明日は元気になってね~。

コメント拝見すると、コッソリ飼いの方、多いんですね。
みなさん、見つからないコトをこっそりお祈りしいマス!
2006/10/26(木) 20:24:11 | URL | miyaya #-[ 編集]
見つからないように・・!
unimogさんちのアパートってペット禁止だったのか。。
じゃぁ、今回のように大統領を連れ出すときは
それこそ、マックス大統領もunimog付き人も決死の覚悟で行動だよね。
でももし見つかったらどうなるの~?気になるなぁ。。。

それとひとつ思ったこと。
アメリカではマンションって表現をしないの?
なぜだかアパートって言い方がピッタリ!
でも日本じゃアパートって言うとなんだか陰気なイメージが・・
なぜだろうね~?
2006/10/27(金) 01:51:06 | URL | woobee #KuolbBnk[ 編集]
猫って犬みたいに吠えないから、一匹くらいならこっそり飼えますよね♪
マックスくんは、壁で爪とぎしたりしないの??うちのにゃんずは、もう壁も障子もボロボロしてるけど・・・(^^;;
車の中でもマックスくん落ち着いてますね♪
窓の外を見てる後ろ姿がかわいい(^0^)
2006/10/27(金) 04:32:22 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
>> Ren2号 さま

管理人さんはいつも仏頂面したコワイおばちゃんです。でも、そのダンナさまは、うちの部屋にメインテナンスに来るたびに、マックスをかわいがってくれます。ダンナさまには公認なんだけどね。


>> 黒ベエ さま

実はこの日、ハーネスデビューでした。慣れるために、家のなかでは何度か装着したことがあったけど、じっさいにそれを着けて外に出るのは初めてだったんです。とくに嫌がることもなく、いい子でいてくれましたよ。普段から練習していたおかげかな。


>> 影ハハ さま

ええ、管理人さんはアメリカンサイズです笑。
「肩身が狭い状況」であるべきなんですが、けっこう堂々と暮らしてます。管理人の旦那さまにはよく可愛がってもらってます。ちょっと不思議なアパートです。


>> nekochi さま

じっさい甘いですよ。ペット禁止とか言ってるけど、管理人の旦那さまには、マックスを認めてもらってます。他の部屋からも、猫の鳴き声が聞こえてきたりしてますしね。甘いでしょ。でも、ルールはルールですからね。猫の飼えるアパートを探しているところです。


>> shinako さま

それが、鳴くんですよぉー! 特に夜。だから、バレバレです。近所の方には、申し訳ないけど、猫と住める家が見つかるまで、もう少し居させてもらおうと思ってます。


>> サイババにゃんこ さま

そうそう! 通路とか、エレベーターの中がドキドキしますよね。ただ、うちの場合、管理人さんにさえ見つかれなければOK。ほかの住人の人はチクったりすることもないし、「ハロー、キティ、キティー」ってマックスにあいさつしてくれますよ。


>> nano さま

車の中でキャリーバッグから出してあげたのは初めてだったから、きっと興奮してたと思います。ずっとキョロキョロしてました。家に着くころには、あのとおり疲れてぐったりです。


>> miyu さま

マックスは、キャリーバッグの中でうるさく鳴くことはあんまりないですね。ふだんから、あの中で神父ぶってるおかげかな。病院でも黙ってじっとしてます。家では、あんなにやんちゃなのに。緊張しすぎて、動けなくなっているのかもしれません。


>> シェイクスのマミィ さま

あ、やっぱり笑? そっちのほうにも、でっかい人いっぱいいますか。
アメリカで面倒なことは増やしたくないですよね。うちも入居したときから、ディッシュウォッシャーとオーブンが壊れっぱなし。でも、面倒くさいからそのまま笑。だって、修理を頼むと「明日の朝9時から夕方5時の間に行きます」なんて言われて、1日中家から出られないことになっちゃうから。アメリカって、ほんとアバウトですよねぇ。


>> miyaya さま

「肉のカタマリ」で、豚バラブロックとか連想するのは正しいと思います笑。わたしに表現に問題が。
内緒で猫を飼ってる方って、案外多いんですね。わたしもびっくりしました。わたしのほうはバレても(事実上バレてる)それほど困ることないと思うけど、日本のマンションはそういうところ、厳しいんじゃないかな。自分ちのことより、みなさんのことの方が心配です笑。


>> woobee さま

マックスを連れて家から出るときは、いちおう普段だれも使わない非常階段を使ってますが、実は、もうバレてるんですよ。でも、なんにも言われません。むしろ可愛がってもらってるかも。ちょいと不思議な環境です。
そういえば、アメリカではマンションって言葉は使わないですね。プレイボーイの創刊者(かなりの富豪)の大邸宅は、プレイボーイ・マンションって呼ばれてます。一般的に、とてつもなくでっかい家をマンションって言いますね。


>> ゆきりん さま

こっそり飼うつもりで、ノラ猫だったマックスを引き取ったのですが、これがこっそりどころか、毎晩ニャーニャーうっるさいんですよね。両隣のご近所さんには、もうバレバレです。でも、幸い壁をガリガリすることはないので、この部屋を出るときは余計な修理費を払わなくてもよさそうです。
2006/10/27(金) 10:44:26 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
