カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ひきこもり猫
公園へ行きました。もう忘れてしまったかもしれない大地の匂いを、マックスに堪能してもらおうと思ったのです。(正直、おもしろい写真が撮れるかもしれないという期待のほうが大きかったかも。)

公園に到着して、芝生のうえにマックスを降ろしますが、やっぱりなかなか出てきません。しばらくほったらかしにしておくと、おそるおそる出てきました。


235park.jpg
        (きょろきょろ)



236.jpg
        (そろりそろり)



237.jpg

プププッ。かなり腰が引けてます。


238.jpg
        「ふぅ(溜息)」



239.jpg
        「もう帰りたい……」

……了解。




240.jpg
    「あ~、やっぱ、うちが一番だわぁ~」

そんな…、旅行帰りのオバさんみたいな……。
あ、ひょっとして、それ私のマネ……じゃないよね?



ひきこもりのマックス(と飼い主)に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あらら~
折角の緑の綺麗な公園も
大統領には窮屈な感じだったのかしらん?
旅行行くと「家が一番!」って思っちゃうのは
仕方ないよねぇ~(笑)
だってほら、外行くと肉の管理人さんに見つかっちゃうかもだし~(;´Д`)
2006/10/27(金) 23:49:32 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
ぎゃはは!
マックス君、ドキンと同じくらい腰ヒケヒケ~!
めんたままん丸でかわいいヨー!

あっ、ペットって飼い主に似るって言いますよね!?
あはは、気をつけましょう!
2006/10/28(土) 02:16:51 | URL | miyaya #-[ 編集]
そうそう、我が家が一番です♪
初めての場所ではへっぴり腰になってしまいますよね~。
挙動不審なマックスさんに一票~♪
2006/10/28(土) 04:12:13 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
緑の中のマックスくんも絵になるね~って思ったけど、やっぱりへっぴり腰なのね(笑)
昔は外にいたけど、もう忘れちゃったかな?
興奮して?お目目まん丸ですね(^^)
人間も猫もやっぱり家が一番ですね☆

2006/10/28(土) 05:46:04 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
マックス君腰が~o(;゚∇゚)ゞ
せっかくの公園も楽しみよりも緊張の方が大きかったかな?
でもうちもベランダなら大丈夫だけど外に出るとなると
それはそれはもう大変!
どで~んとお昼寝できるお家が一番ですよね♪
2006/10/28(土) 07:57:07 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
かなり腰が引けてますね~(^_^;)
あまりに広いところだったので、ビビったかな?
でも、お目々が可愛い!
今回のマックスくんを見て、私もムギを公園に連れて行きたくなりました(笑)
2006/10/28(土) 09:48:11 | URL | ムギママ #-[ 編集]
マックス君、おっかなビックリですね~。
でも、緑の中のマックス君かっこいーぞ!!

2006/10/28(土) 13:21:01 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
腰が引けてる~のが・・可笑しい(^^♪
でも!わかるわかる★
慣れるまでは、こわいよね~
マックス君 おうちの良さがわかった一日だったのかなあ(*^_^*)

2006/10/28(土) 14:47:33 | URL | クロージョー #eoiZu7NI[ 編集]
マックス君せっかくのお外なのに腰が引けちゃって(笑)でも、ペコもそうでしたよ。動いたと思ったらまたすぐ固まってしまい、結局抱っこして移動しました・・・。

でもマックス君バックの緑が似合ってますよ♪お家が一番なんですね☆
2006/10/28(土) 19:53:57 | URL | nekochi #-[ 編集]
( *´艸`)ホホホッ♪
挙動不審気味なマックス君が・・・お目々まん丸で・・・
可愛いなぁ( *´艸`)
素敵な公園ですね♪
やっぱり、お家が1番!ですよね(* ^ー゚)ノ
2006/10/28(土) 19:59:47 | URL | nano #-[ 編集]
室内飼い猫の特徴ですね
こんちは(^^)
うちのアイビーもたまに公園に連れ出しますが、最初は心臓バクバクですよ。
うちでは寄りつきもしない自己中な猫ですが、屋外だは飼い主の言うことを良く聞きます(爆)
犬をサンポさせてる人から「猫も名前を呼ぶと(飼い主のところえ)くるんですね!?とよく言われます。
びびって腰が引けてる姿はみっともないですが、慣れてくると堂々としたもんです。でも知らない人が近づくとハーハーうなってます。
このタイミングで名前を呼ぶと走って戻り、肩の上までジャンプしてくるので、犬を飼ってる人から見ると凄く言うことを聞く猫に見えるのでしょう(爆)(爆)
ちなみに、おやつが欲しいときだけは自分からお手をします。続けて欲しいときは勝手にお代わりもします(笑)
2006/10/29(日) 04:49:11 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
お散歩
せっかくなのに
プププッ (*^m^)o==3腰ひけて
かわいい目になってる~!!
だ、大統領、
敷地偵察をおこたると
悪者がひそんでるかもですよ。
でも、疲れちゃったのかな~
寝顔がとても安らかな感じ♪
2006/10/29(日) 16:15:46 | URL | miyu #-[ 編集]
大統領!腰が引けてますぜ!!
「もう帰りたい」のまん丸お目目が
訴えてますね~
やっぱりおうちが一番なのかな?(^-^)
2006/10/29(日) 17:49:56 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> 影ハハ さま

公園で自然を満喫してもらおうと思ったのだけど、マックスにはそんなことはどうでもよかったみたいですね。とっとと帰って来ちゃいました。もちろん肉の管理人さんに見つからないように笑。


>> miyaya さま

そうそう。ドキンちゃんもこんな感じに腰がひけてましたよね。今回のマックスは、あのときのドキンちゃんが歩いた距離を達成できませんでした。マックスが歩いた距離は3歩くらいだったかな。マックスと私は、お腹が空くとわーわーうるさいところもよく似てます。


>> 黒ベエ さま

ハトを見たり、草の匂いを嗅いだり、もうちょっと自然を楽しんで欲しかったんですけどね。やっぱり家のほうがよかったみたいですね。その気持ち、よーく分かるので、とっとと帰ってきました。ほんとはもうちょっと、太陽の下のマックスを撮影したかったんですけどね。


>> ゆきりん さま

むかしはたくましくノラ猫やってたはずなのに、すっかり家猫になっちゃったみたです。マックスがノラ猫として過ごしてた場所は住宅地だったから、そういうところに連れてったら「なつかしいな~」なんて、よろこんでくれたかな笑。


>> シェイクスのマミィ さま

うちにもベランダがあれば、公園などに連れ出す前に、外の空気に慣れさせることができたと思うんですけどね。キャリーバッグから出て、3歩くらいしか歩きませんでした。もうちょっと、一緒に自然を満喫したかったのにな。でも、マックスにはストレスだったみたい。無理させず、早々に帰ってきました。


>> ムギママ さま

初めての外デビューには、選んだ公園が広すぎて落ち着かなかったようです。近くに子供の集団がいたりして、こわかったのかも。あのまんまるな目の先には、その子供たちがいたんです。ムギちゃんの公園デビューもぜひ見てみたいですねぇ。でも、やっぱり最初はマックスみたいにへっぴり腰になっちゃうかな。


>> barai さま

やっぱりグリーンは落ち着きますよね。でも、リフレッシュしたのは飼い主だけだったみい。マックスは落ち着くというより、おっかなびっくり。ストレス解消どころじゃなかったようです。


>> クロージョー さま

うちのなかではあんなに暴れん坊なのに、公園ではかなりのへっぴり腰でした。猫ですからね、やっぱりまずは隅々まで探検してからでないと、落ち着かないんでしょうね。この公園は探検するには広すぎたみたいです。


>> nekochi さま

頂いたコメントを読んでみると、どの猫さんも最初はこんな感じみたいですね。慣れるためにまたあの公園に行くべきか、それとも落ち着く家からずっと出さないでいるべきか、考え中です。慣れれば外も気持ちいいと思うんだけどなぁ。


>> nano さま

木がたくさんある公園の方が隠れるところがあっていいかなとおもって、この公園を選んだんですけど、そんなこと全く関係なかったみたいです。あの挙動不審ぶりを見て頂ければ分かるように笑。


>> アイビー さま

ふふふっ笑。その犬のようなアイビーちゃん、わたしも呼んでみたいな。愛猫の名前を呼ぶと、自分のもとに戻ってくるというのは、きっと気分いいでしょうね。アイビーちゃんは、なかなか賢い猫さんのようですね。


>> miyu さま

マクソン大統領は、予算の関係で優秀なボディーガードをつけられません。だから、新しい土地では、いちおうへっぴり腰。あのまんまるな目は、近くをうろつく子供たちを警戒している目です。


>> shinako さま

大統領らしからぬ格好でしょ? 全然期待してたようにはいかなかったです。やっぱり猫ですね。無理させず、早々に引き上げてきました。やっぱりおうちが一番です。
2006/10/29(日) 18:05:36 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
