カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第百二十一代目で御座います
シーバフォトコンテストでみごと8位に入賞したペコちゃんのブログ『ゆる★ねこ』の管理人さんnekochiさんから進化バトンなるものを受け取りました。ルールはこういうことだそうです。

・気に入らない質問を3個削除して新しい質問を3個加えてください。
・バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。

ということで、私が受け取ったバトンは121代目。それでは、質問に答えさせていただきます。


今一番行きたいところはどこですか?

ひきこもりとしては、やっぱりおうちがいちばん好きなのですが、どこか家以外と言われたら、そうだなぁ、海水が透き通ったビーチに行ってみたいですね。いちおう、いまもビーチのそばに住んではいるのですが、水が不透明でとても海水浴しようとは思いません。

255baton.jpg
濁った海水のビーチと通りすがりのジョガー


愛猫の秘密を暴露してください

じつはマックスはね、うちでは、「ふにゃふにゃフニャックス」って呼ばれてるんですよぉ~っ!

256.jpg
  「それって、オレの秘密というより、おまえの秘密じゃねーの?」

あ、そうかも……。


あなたの憧れる人や尊敬している人を教えてください

今ぱっと心に浮かぶのは村上春樹。どういう点が?って言われると、いろいろあってむずかしいのですが、いちばん簡単に説明できるところは、「複雑な心情なども、比喩を使って、すごくシンプルな単語だけで読者に理解させる力」。そう、比喩がうまいんだよなぁ~笑。あの人は、自分が表現したいことを、かなり正確に文字に変換できているんだと思うなぁ。小説家としては当たり前のことですが。
 あと、デイブ・スペクター。彼の日本語のレベルはすごいと思う。さむーいダジャレを連発して、呆れられてる画しか浮かばない人も多いと思いますが、そのダジャレだって、日本語というものをかなり理解していないと言えないと思います。きっとすごい勉強したんだろうなぁ。わたしなんて、もう10年くらいアメリカにいるのに、全然英語が……。


一ヶ月休みが取れ、本当に自由な時間が出来たら何をしますか?

実を言うと、ここ一ヶ月くらい仕事がないんです……。だから、休みも同然。けっこう自由でした。で、その一ヶ月をどうやって過ごしていたかと言うと、やっぱりずっとおうちにいましたね。だから、一ヶ月休みがあって自由な時間があっても、結局おうちで猫ブログ巡りでしょうか。

257.jpg
    「そういえば、アイツ、最近ずっと家にいるな」

マックスのそばにいたいんだよ。


愛猫を一番かわいいと思う瞬間は?

どんな瞬間もいちいち可愛いのが猫ですよね。だから、この質問は非常に難しいっ。そこで、たまたま見つけたこんな写真をご紹介。階段の間から頭を出したはいいけど、それが抜けなくなって焦っている瞬間です。

258.jpg
       「ヤバイ。抜けん」

アゴを引けばいいんだよ。


1日の内で一番ホッとする時間は?

夜、マックスと一緒に布団に入って、眠りに落ちる前のひととき。

259.jpg
       「オレも」

やっぱり、マックスも? うふふっ。


最期に新しい質問を3つ考えて、つぎにバトンを回す人を5人選ばなければならないようですが、これはパスさせていただきますね。

260.jpg
       「パスします」



いつも応援ありがとう! 今日のオレ様どうだった?
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
バトンお疲れ様でした!
受け取ってくれてどうもありがとうございましたー♪
一枚目の海の写真いいですけどねー。濁ってるんですか、やっぱり・・・。
ほほうー。村上春樹とデイブ・スペクターですかぁ。スペクターさんは日本人より言葉しってるなって思いますね。努力家ですよね。unimogさんは10年もアメリカに!?でも日常会話ができることだけでも私から見れば羨ましいです。私、TOEIC500何点だったかで600点行かなかったよ。。。しかも話せと言われたら全然話せない・・・。
あれ?unimogさんって何のお仕事されてるんですか?

私もふにゃふにゃフニャックス君と一緒にお布団入ってごろごろしたいなぁーー♪(笑)幸せですよねー♪
2006/11/04(土) 20:07:29 | URL | nekochi #-[ 編集]
ビーチのそばに住んでみたい。。。
大統領の生首、笑いました。
にごった海水でも、そこは太平洋ですよね
? 湾内?
どちらにしても、広い水平線が見えるのはうらやましい限りです~。
2006/11/04(土) 20:40:14 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
なるほどです。
村上春樹は同感です。
あの人の描写って繊細で、とっても伝わってくるものがありますよね。
海外でとっても人気らしいですね。
あの表現能力なら分かる気がします。
デイブ・スペクターも同感かな
いつも感心してますよ~。
日本人の私ですら思いつかないダジャレ
言葉遊びのできる人はそれだけ
頭の回転が早い人だし、さらに
アメリカ人なんて・・・尋常じゃないですよ。
他は・・・マックス、めちゃめちゃ
愛されてますね!!
unimogさんの愛情があるふれまくってる
バトンです。

そっか、unimogの場合はそのストレートで
素直な感情表現が、
きっとみんなの気をひきつけるんだろうな~。
これからもマックスとunimogさんの
暖かい表現でブログを盛り上げてください!


2006/11/04(土) 21:00:14 | URL | miyu #-[ 編集]
うおう!
あの綺麗な海は実はにごっているのですねぇ~。。。
しかし、これが世界中につながってるんだなぁと思うと
みょーにセンチメンタルな気分になりませんか?(ナラネェ
私もひきこもりなので、外に行ってもすぐ
帰る時間を考えてしまいます(笑)
やっぱり家が一番ですよね~、にゃんこもいるし♪
2006/11/05(日) 02:27:46 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
デーブかぁ。。。
デーブ・スペクターって、たしかにタレントにバカにされてるイメージしかないかも。
たまに司会者に無視されたりしてね(笑)
でも考え方を変えるとたしかに、英語であれだけジョーク飛ばせる?かって聞かれたらまず無理。たしかにスゴイですよね。
マックス大統領はお布団に入ってきてくれるんですね。うらやましいなぁ。。。
2006/11/05(日) 05:50:14 | URL | hana* #8fCFE7o6[ 編集]
(*0*;)☆ ウキャー!
実はこのバトンの119代目が私でしたぁー(笑)
デーブ・スペクターさん、確かにすごいですよね!日本語が流暢なだけでなく、ダジャレが言えるのはレベル高いわぁ~♪
私なんて英語がしゃべれないどころか・・・30年以上いる日本なのに日本語もままならない(爆)
ふにゃふにゃフニャックス君、気に入っちゃいましたよぉ!!
2006/11/05(日) 08:27:12 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
121代目ですか!すごいバトンですね(^-^)
写真では綺麗にみえるのに、汚れてるんですか?海・・残念ですね。
今日の大統領は、「抜けなくなっちゃって
あせったお顔」が最高でございます。
m(_ _)m
2006/11/05(日) 15:44:13 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
フムフム(o-ェ-)
unimogさんの事がこれを読む前よりも良く分かったような気がします!
マックスくんへの愛情がたっぷりと伝わってきました。
お家にいたいのもマックスくんがいるからなのでは?
と思っちゃいました(^v^*)
カリフォルニアの海が汚いと言ってたらこっちの海を見たら
倒れちゃうかも~!!
2006/11/05(日) 16:33:21 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
初めまして!
 初めまして、にょろ子と申します。
バトン、楽しく読ませていただきました。
私も違うルートからバトンが来て、120代目になりました。随分と広がっているようですね。
 マックス君、可愛いですね。
家に以前いた猫(19歳まで長生きしてくれました)もマックス君に似た子でとても可愛かったです。
 一緒にお布団に入ると暖かくていいですよね。
2006/11/06(月) 01:10:56 | URL | にょろ子 #-[ 編集]
わたしもお家が大好きです(^0^)
にゃんずとまったり過ごすときが一番幸せ♪
「ヤバイ。抜けん」 の顔がサイコーです!!
よく見る猫の困った顔ですよね~(笑)
猫と寝るのはほんとに至福の時です。ほんとに毎日ニヤニヤしてしまいます(爆)
2006/11/06(月) 05:38:35 | URL | ゆきりん #-[ 編集]
尊敬する人
尊敬する人にデーブ・スペクターさんって、「えぇっ?」と思いましたが、確かに…
首が抜けない(と思っている)マックスくん、かわいい~!
マックスくんは、一緒にお布団で寝てくれるんですかー?うちは今のところ足元で寝てます。
でも本当に、どの瞬間もかわいくてしょうがないですよねー。
2006/11/06(月) 05:41:34 | URL | さかな #-[ 編集]
>> nekochi さま

だれかのつくった質問に答えるっていうのは、いろいろ考えるきっかけになって、楽しかったです。こちらこそありがとうございました。
わたしだって今TOEIC受けたら、何点とれるか分かったもんじゃありません笑。もう英語の勉強なんてしないからなぁ。それがいけないんでしょうね。デイブのように日々努力を怠らないことが大事なんですよね。わたしの仕事は、猫ブログばっかり見てるヒマな専業主婦ってことで笑。


>> 黒ベエ さま

この海は太平洋です。たしかに、水は濁っていても、海の近くに住めてるだけでも、ありがたいことですよね。夜、耳を澄ますと聞こえる波の音がとっても心地いいですよ。


>> miyu さま

気が合いますねぇ。村上氏もスペクター氏も偉大ですよね。わたしの気持ちを分かってもらえてすごく嬉しいです。ただ、デイブはあのしょーもないダジャレさえなければ、わたしも堂々と「あの人を尊敬します!」って言えるのに。
わたしの愛情溢れちゃってました? だって、マックスのこと、だーい好きなんだもん笑。はっずかしい。


>> 影ハハ さま

センチメンタルになりましょうよ~。こんな大自然を目の前にすると、そういう感情がふと、こみ上げてきたりするもんですよね。影ハハさんもひきこもり? やっぱり猫がいるとひきこもりになりやすいのかしら。


>> hana* さま

スペクター氏は努力家ですよね。日本語の発音もきれいだし、日本人だって知らないような表現を使ったり。ふざけてバカにしつつも、じつは尊敬の目で見上げている人、けっこう多いと思うなぁ。
マックスはわたしの枕元に来てくれますが、毎朝起きるとそこがいつも毛だらけ。掃除洗濯が大変です笑。


>> barai さま

もちろん、知ってますとも。baraiさんの119代目のバトンのとき、雷ぞーさんの転落事故のお話で号泣しましたもん笑。思い出すとまた泣いちゃいそうです。
デイブはすごいですよねぇ。わたしなんて、日本語だって中途半端。トホホです。


>> shinako さま

汚れてるっていうか、砂が細かくて水が透明じゃないっていうかんじです。だから、ハワイとか沖縄みたいに魚が見える海に入ってみたいなぁと。
マックスの慌てた顔、サイコーでしょ? 猫って、こういうかっこ悪いところもかわいいんですよねぇ。


>> シェイクスのマミィ さま

マックスを飼う前から、ひきこもり傾向はありましたが、マックスがやって来てから、さらにひきこもるようになったかもしれません。まさにおっしゃるとおりかも笑。
テキサスが面している海って、メキシコ湾?かな? こっちの海は日本のよりはきれいだと思うけれど、やっぱり透き通ってて魚が見えるくらいの水がいいですよね。


>> にょろ子 さま

はじめまして。
さきほど、にょろ子さんのサイトにもおじゃましてきました。このバトン、広く回っているみたいですね。わたしが受け取った時点で120代目ってのがすごい。
にょろ子さんの猫さんは長生きされたんですね。19歳なんてっ! うちのマックスにも長生きして欲しいな。


>> ゆきりん さま

おうちで愛猫をながめて過ごすのがいちばんですよね。あたまが抜けなくて困ってるマックス、かわいいでしょ。こんな瞬間もいちいち可愛くてしょーがない毎日です笑。ゆきりんさんは、今日も1わん4にゃんに囲まれてニヤニヤしてるのかな笑?


>> さかな さま

マックスは階段の間から出すぎて、こんな状態になることがよくあります。頭が抜けたあとは、階段のカーペットにマックスの毛がいっぱい付いてます。掃除が大変。
でも、こんなかっこ悪い瞬間も可愛いのが猫なんですよねぇ。
2006/11/06(月) 16:24:53 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
