カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
突然ですが……
明日、われわれ飼い主ふたりは日本へ一時帰国します。わたしの日本滞在は約1ヶ月。もうひとりの飼い主は、1週間の滞在予定です。そのあいだ、マックスは恩人のおねえさんのところで預かってもらいます。この恩人のおねえさんというのは、マックスがノラ猫として彷徨っていたとき、保護してくれた人。いまでも、ときどきうちに遊びに来て、マックスを可愛がってくれます。そんな優しいおねえさんなので、留守中のマックスのことに関しては、心配してません。ただ、わたしがマックスの不在に耐えられるかどうか……笑。いや、マジで。


261gohome.jpg
    「オレはぜーんぜん平気。もぐもぐ」

だよね。

262.jpg
    「いま忙しいから、その話、あとにしてくれる? ペロペロ」

ひどい……。


ということで、しばらく更新できなくなるかもしれません。まあ、もともと気まぐれな更新だったので、いままでとあまり変わりないと思いますが。でも、そんな気まぐれ更新にも、わたしなりのルールがあったのです。更新しない日を2日以上続けない、という。それが、今回の帰国で守れなくなるかも。なんせ、実家の端末は、申し込みをしたにもかかわらず、未だにインターネットに接続出来ていないらしいのです。あ~、面倒くさい。



<飼い主が旅立つ日 想像図>
263.jpg
    「あの飛行機かなぁ」


264.jpg
    「あぁ、行っちゃうー」

あら。見送ってくれてる。うれしいね。

265.jpg
    「ぷぷっ。なんっつって」

っんだよ!


いつも応援ありがとう! 次の更新は日本から。
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一番乗り!
一時帰国ですか!
こちらはすっかり寒くなってきたので
体調壊さないように気をつけてくださいね♪

それにしても、マックスの肉球って
ほんときれいなピンクしてますね~
釘付けになってしまいました!
(いつも黒いのしかみてないから新鮮( ̄∇ ̄+)

マックスもきっと淋しがりますね、
って言うと後ろ髪ひかれちゃうでしょうから、
ぷぷぷ。と思ってる?ってくらいがちょうどよいのでは?では、お気を付けて~
2006/11/06(月) 17:19:03 | URL | miyu #-[ 編集]
日本に帰ってくるんですか~!
でもマックスに1ケ月も会えないとさみしいね。
ちょっとまてよ!?
ってことはワタシもマックスに1ケ月会えないの???
いや~ん!さみちいわー!

2006/11/06(月) 17:26:29 | URL | miyaya #-[ 編集]
一時帰国なんですね(^-^)
マックス君と1月も会えないのは寂しいですよね(´・ω・`)
「あぁぁ行っちゃう・・」のお顔可愛いです。
大統領、役者ですな?(*^m^*)
日本からの更新も楽しみにしてますね♪
2006/11/06(月) 18:19:45 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> miyu さま

やはり寒いですよね。お気遣いありがとうございます。こっちは冬でもTシャツだったりするので、あったかい服全然持ってないんですよね。でも、コートだけはいちおう用意しました。その下に着るのはやっぱりTシャツになると思うけど笑。
マックスはわたしたちがいなくて寂しくなることはないと思います。いつもと寝床がちがうことに戸惑うぐらいでしょう。猫って、そんなもんですよね。


>> miyaya さま

マックスが我が家に来てから、いままで1日も離れたことがないので、1ヶ月(もちろん、わたしが)耐えられるか心配。でも、留守中は優しいおねえさんにお世話してもらうし、もうひとりの飼い主は1週間で戻ってくるで、あんまりマックスのことばかり気にしているのはやめようと、今から自分に言い聞かせております。
Macのなかには大量のマックス写真がたまっているので、日本にいる間はそのなかから使えるものをアップしていこうと思ってます。(ほとんどボツ写真。使えそうなの1割…笑)


>> shinako さま

こんなに長い間離れるのは初めて。わたしの方が耐えられるか心配です笑。
マックスはなかなかの役者です。思ってもいないことを、それっぽく言えるんだから、「行っちゃうー」なんてねぇ笑。でも、ほんとにそんな風に思っていたら、かわいそうで帰れなくなっちゃうな。
日本からもがんばって更新しますので、ときどきのぞきに来てくださいませ。
2006/11/06(月) 18:46:19 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
今の季節の日本はいいですよ~♪
と昨日日本からこちらに戻った友人が申しておりました。
マックスくんしばらくお留守番できるよね!
きっと美味しい日本のきゃっとフードたくさん買ってきて
くれると思うから頑張ろうね!
(↑と、ちょっとunimogさんにプレッシャー!?)
私の分まで日本満喫してきて下さいね~(^_^)/~
2006/11/06(月) 18:47:03 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
>> シェイクスのマミィ さま

あの蒸し暑い夏だけは避けたいと思ってました。でも、秋冬用のあったかい服を持ってないので、その点だけ困ってます。
そうそう、日本のおいしいキャットフードねっ。そんなこと全く考えてませんでした笑。それ、ある意味プレッシャーです笑。それでは、マミィさんの分まで、楽しんできまーす!って、まだ荷造りが終わらない。間に合うかな。
2006/11/06(月) 20:17:42 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
あらー。
unimogさん、一時帰国ですかー。私もその言葉言ってみたい(笑)
ほんと、マックス君と離れちゃうの寂しいですね。1ヵ月でしょう?私なら耐えられない!でも優しいお姉さんがいてくれてよかったです。それだけは安心ですね♪
日本からの更新も楽しみにしてますよー♪
2006/11/06(月) 21:23:41 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> nekochi さま

たった今、マックスを例のおねえさんのところに預けてまいりました。お別れするとき、涙しちゃうかなと不安だったけど、ふつうにバイバーイって別れられました。おねえさんの部屋では、さっそく探検も始めちゃってたんで、なにも心配することはなさそうです。
日本からも、ペコちゃんをのぞきに行きますよぉ。(ネットがつながればですが……笑)
2006/11/06(月) 22:47:28 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
いきなり寒波が来て、暖かい大阪でも今日は木枯らし1号が吹き荒れてます。
帰国したとたんに風邪ひかないようにね~。道中の無事をお祈りしてます。
日本からの更新を楽しみにしてます♪
2006/11/06(月) 23:17:37 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

なるほど。やっぱり、寒いんですね。けっこう軽装なので、日本でまずセーターなど暖かい服を買わないといけないようですね。お気遣いありがとうございます。
ところで、黒ベエさんはやはり大阪の方だったんですね。くま姉の大阪弁、いつもかっこいいと思ってました笑。
2006/11/06(月) 23:38:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
おかえりなさいまし~
一時帰国なんですね~!
丁度今日から寒くなったところです(笑)
今後一週間くらいで一気に紅葉が進みそう。
紅葉狩り楽しんでくださいね♪

猫って結構薄情で
影も私がいないと結構寂しがってるって
聞いてたんで、12日間家を空ける間
ペットシッターさんに家にきてもらってましたが
帰る頃にはすっかりペットシッターさんになついてやがりましたもん(怒)
ま、それでも飼い主を忘れてなかっただけエライって思ってます(笑)
バカな飼い主でやりやすいんだろうなぁ~(;^ω^)

それでは、気をつけて帰ってきてくださいね!
2006/11/07(火) 01:45:50 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
いよいよ!
今日は、寒かったよー!嵐でした。

明日からは天気回復するみたいだけど、
朝晩は冷え込むからこっちにきて風邪ひかないでね。

お留守番マックスにもプレゼント用意して楽しみに待ってまーす。
2006/11/07(火) 03:54:44 | URL | Ren2号 #-[ 編集]
一時帰国ですか。おかえりなさい。

日本は今夜から突然のように寒くなって来てます。
お体にお気をつけてくださいね。

しかし、1ヶ月もマックスに会えないのはなんとも残念です。つい最近、マックスの芸達者に打ちのめされた者としては、ここでの断食(断マクソン大統領?)は、拷問ですな^^)。
また、更新楽しみにしています。

それでは久しぶりの日本帰国を楽しんでくださ~い。
2006/11/07(火) 08:11:58 | URL | hachibei-k #-[ 編集]
一時帰国されるんですね!
空を見上げるマックス君・・・想像とはいえ・・・ぐっと来てしまいました(´∀`;)
かなり長期なので寂しくなりますね~。

日本は昨日が立冬で急に寒くなりました。
お風邪・・・ひかれません様に・・・!
2006/11/07(火) 15:35:21 | URL | nano #-[ 編集]
ご無沙汰してました~(o_ _)oペコリ
って、お邪魔しに来たらびっくり!
日本へ一時帰国ですか!
1ヶ月もマックスくんに会えないのは淋しいですね~。
「あぁ、行っちゃうー」の写真は真に迫ってて泣けちゃいました(´;ω;`)
マックスくん、役者やのう~(笑)
でも優しいお姉さんがいてくれて、ほんと良かったですね。
1ヶ月間、日本の秋を満喫して下さい。
お気をつけてヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
2006/11/08(水) 07:44:40 | URL | chibiani #-[ 編集]
そろそろ日本に着くくらいでしょうか?
おかえりなさいませ~♪
マックスくん元気にしてるかなぁ… 心配になっちゃいますが、たぶん大丈夫でしょう!(笑)
最近、私のまわりでは風邪ぎみさんが沢山いるように思います。
日本で体調をくずさないよう、手洗い&ウガイを忘れずに~!(^▽^;)
2006/11/08(水) 08:18:56 | URL | ムギママ #-[ 編集]
もうそろそろ日本ですか!?
マックス君に1ヶ月も会えないのはさびしいでしょうね・・・。
優しいお姉さんの元でお留守番のマックス君も、きっとさみしいと思いますぅー。
でもでも、安心して預けられる先があって良いですね。
日本は大分寒いですのでお風邪に気をつけて下さいね♪
2006/11/08(水) 09:08:27 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
まだネットがつながってないみたいね・・・
早くmacの中のボツ画像マックス見せて~!

2006/11/09(木) 05:13:48 | URL | miyaya #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

着きましたよー。いま東京です。東京は人が多くて、ただ歩くだけでも疲れちゃう。紅葉なんて楽しむ余裕がまだないんです。明日は田舎の実家に帰るので、やっとゆっくりできるかな。マックスもすっかりおねえさんになついちゃってますよ。きっとわたしのことなんて、もうすっかり忘れているんじゃないかな笑。


>> Ren2号 さま

マックスにプレゼントがあるの? なんだろう? 楽しみにしてるよっ。


>> hachibei-k さま

日本に滞在している間も、なるべく更新するように(hachibei-kさんが断食しなくてもいいように)がんばりますので、またのぞきにきてくださいね。


>> nano さま

こんなに長い期間、マックスと離れるのは初めて。でも、おねえさんが毎日、マックスの写真を送ってくれるので、そんなに寂しくないです。これは自分でもちょっと意外でした。


>> chibiani さま

マックスって役者でしょ? 大統領だったり、役者だったり、いそがしい猫です。
日本の秋、存分に楽しんで帰ります。


>> ムギママ さま

到着しました。おねえさんによると、マックスは最初はベッドの下などに隠れていたようですが、今はすっかり慣れて元気にしているみたいです。わたしも体調をこわさないように気をつけます。お気遣いありがとうございます。


>> barai さま

東京に着きました。明日は、田舎の実家に帰ってゆっくりしたいと思います。おねえさんの報告によると、マックスは元気にしているとのこと。今日、マックスの様子をアップしたので、そちらもぜひ。


>> miyaya さま

そうなんです。ずっと繋げませんでした。ついさっき、やっと繋がったので、おねえさんが送ってくれたマックスの写真をアップしましたよ。明日はまたネットに繋がっていない実家へ帰ります。また、しばらく更新できないかも……。
2006/11/10(金) 04:37:50 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
