カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
探検するマックス
もうひとりの飼い主がアメリカに戻って、マックスと一週間ぶりの再会を果たしました。お世話になったおねえさんとお別れして、自分のおうちに帰ってきたマックスですが、なんか変。

272.jpg
     「ここ、どこ?」

えぇ~っ!? 忘れちゃったのぉ?

270.jpg
     「えっと、こっちがトイレで」


273.jpg
     「ここは2階か」


271.jpg
     「ここはキッチンね」

自分の家なのに、探検しないと思い出せないみたいです。

269home.jpg
     「で、オレによく抱きついてくるあの人は?」

おっ、わたしのこと、まだ覚えてる? あと3週間くらいで帰るからねー。
って、自分の家も思い出せなかったマックスが、わたしのことなんか覚えてるわけないよね。もうひとりの飼い主がわたしに気をつかって、「マックスがunimogのことを探しているみたいだよ」なんて言うから、最後の写真には、マックスがわたしを探しているようなセリフをつけちゃいました。猫だからしょうがないと思って、自分をなぐさめてます笑。いいんです。猫ですから。


自分の家も隅々まで探検する抜かりないマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんわ☆
そうそう、猫ってこうやって探検しますよねー。ウチもたった1日別の場所に預けただけでこうやって確認してましたよ(笑)

パパさんが、そうやってunimogさんに言うと、もーーっとマックス君が恋しくなっちゃうわよねー??「マックスに会いたい病」大丈夫ですか?
2006/11/17(金) 06:22:20 | URL | nekochi #-[ 編集]
確認作業ご苦労様
マックス君、確認してるんですね。
可愛いわぁ!!
unimogさんがカリフォルニアにいても日本にいても、同じように見えるってインターネットって凄いな!
なーんて改めて思っちゃいます。(笑)
マックス君に会えるまで、もうちょっと我慢ですね。
2006/11/17(金) 09:39:03 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
大統領確認作業お疲れ様でした。
あと3週間!!長いですね~^^;
でも、unimogさんのこと絶対覚えてますよ!(^-^)
2006/11/17(金) 10:21:49 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
さすがセキュリティチェックは抜かりないですね!それでこそ大統領♪
一通り見てまわっても、何かが足りないにゃ~?って思ってますよ。
真ん丸おめめにポチ!
2006/11/17(金) 16:19:43 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
どこでも臨機応変に対応できてさすがマクソン大統領!
でもいつもの抱きつきSPがいないからぽわ~んってしてますね。

ワタシは1枚目のリモワの箱が気になる・・・
やっぱりmac派はリモワ派なのかしらん♪
2006/11/17(金) 18:25:16 | URL | miyaya #-[ 編集]
いやいや
家を忘れてるんではなくて、他に変なニオイがないかチェックしてるんですよ、きっと!
そして大統領はunimogさんを探してるはずですよ!
うちの影もキョーミない振りしながらも
私がいないとずっと玄関を見てたりとか
するらしいですから~。
2006/11/18(土) 00:52:17 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
久しぶりの我が家だから・・しっかりチェックしてるんだね~。
だから・・あれ、なんでいないの?って思ってるんだよ。
再会のマックス君・・楽しみだね。
2006/11/18(土) 01:30:13 | URL | クロージョー #-[ 編集]
>> nekochi さま

ペコちゃんも、たった1日はなれただけで、自分のおうちを探検しますかぁ。やっぱり猫ですね。マックスも相当しつこく探検してたらしいです。
いままでは、おねえさんがマックスの写真を送ってくれてたし、これからはもうひとりの飼い主がそうしてくれるだろうから、「マックスに会いたい病」はまだ発症していません。みんなに感謝です。


>> サイババにゃんこ さま

ほんとに、便利な世の中になりましたよね。こんなに遠く離れていても、ついさっき撮ったばかりのマックスの写真が見れたりするんですから。でも最近は、こんな便利なことができるのも当たり前と思っていたので、しばらくネットにアクセスできない日々が続いたときは、本当不便に感じました。もうインターネットも、電気や水みたいな存在になりつつあります。


>> shinako さま

狭い部屋でよかった。確認作業はすぐ終わったそうです笑。
あと3週間って、たしかに長いですよね。いまのところ大丈夫ですが、これからマックスシックにならないかと不安です。でも、もうひとりの飼い主がおねえさんの後を引き継いで、写真を毎日送ってくれるので大丈夫かな。


>> 黒ベエ さま

なにが足りないのか、それが分かったら合格点をあげるのに。いつも2人いる飼い主がひとりしかいないので、マックスはずっともうひとりの飼い主にべったりくっついているそうです。いいなぁ。


>> miyaya さま

しきりにちょっかいを出してくる私がいないから、気を抜いているのかな。そうしていられるのも、今のうちのうちだけです。
miyayaさんもリモワですか? ちなみにあのリモワは、相方のもので、色はレッド。男のくせにかわいいもの好きなんです。よくワーゲンにアップルのシールが貼ってあるのを見かけますが、Macユーザーはワーゲンも好きなんですかね。わたしは好きですけど。


>> 影ハハ さま

なるほどね。自分以外のニオイがないかチェックしているんですね。でも、わたしのことはほんとうに探しているのかなぁ。そこんところは、ちょいと疑問ですね。でも、影さまが影ハハさんを気にして、玄関を見つめている姿を想像すると、可愛すぎてキューンとなります。


>> クロージョー さま

わたしがいないことに気付いているのかどうか。そこんとこ、ちょっと疑問です。たぶん気付いてないですねぇ。3週間後に再会したとき、ちゃんとわたしを認識してくれるかどうか今から心配です笑。
2006/11/18(土) 03:14:08 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
我が家も久しぶりとなるとやっぱり一度チェック
してみないと不安なのかな~?
おねえさんのお家でもすっかりリラックスしちゃってたけど
やっぱり我が家が一番よね♪
マックスくん絶対にunimogさんの事探してますよ~!
でもあと3週間日本を満喫しちゃってくださいね(^v^*)
2006/11/19(日) 14:44:22 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
>> シェイクスのマミィ さま

たった一週間とはいえ、マックスにとっては自分のテリトリーも忘れちゃうくらい長い期間だったようです。わたしのことは覚えておいて欲しいんですけど、無理でしょうねぇ。
2006/11/22(水) 03:59:55 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
猫だったら絶対しますよ。
抜かりないチェックプププッ (*^m^)o==3
忘れたわけじゃなく、
自分以外の匂いがないか
チェックしてたんじゃないですか(^ー^* )フフ♪
unimogさんも、気がきじゃないですよね~
あと、もうちょっと、がまんして
マックスに元気でいてもらいましょう♪
2006/11/23(木) 22:34:10 | URL | miyu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
