カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
球根
わたしたち(っていうか、主にもうひとりの飼い主)がキッチンで料理を始めると、マックスは足もとをうろうろ。ごはんをもらえると思って、つきまとうのです。しかし、ご飯を炊くために米の入った容器を取り出すと、その隙をねらって狭い棚の中にスルリ。これで、マックスを踏んづけちゃう心配はなくなるけれど、今度は出した米を片付けられないんだよね。


288kitchen.jpg
     「みそスープが沸騰しそうですよぉー」


ときどき、いたずら心がむくむくと湧き上がり、あの扉を閉めて、中にマックスがいることを忘れちゃうことがあります。しかしマックスは、暗闇の中にひとり取り残されても、ニャンともワンとも言わずにじっとしています。春の訪れを待ちながら冷たい土のなかでけなげに堪え忍ぶ芽のように。

さあ、そろそろ開けようか。


289.jpg
    「オレは球根かっ!」


春を待つマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちはー。
オレは球根かっ!
に思わず吹き出してしまいました(^^)

うちもそーなんです。
料理を始めると、さっき食べたばっかりでも
足下をうろうろちょろちょろ。
ちょっと目をそらすと調理台に載っていたりして、
ヒヤヒヤな料理で。
しかも食べているときも恨めしそうに机の下からのぞいていて。なんでですかねえ(笑)
2006/12/28(木) 16:39:58 | URL | hachibei-k #-[ 編集]
ほんと、そのちょっとした隙を
狙いますよねー。
ぼーっとしてるようで
結構観察力が鋭い!!

暗闇で耐え忍ぶマックス・・・
もしかしたら主人が居るのを忘れちゃうみたいに
自分が入ってるのを忘れてたりして・・・
(んなことぁーないか・・・ヽ( ´ー)ノ フッ)
忍耐強いマックスにぽちっ♪
2006/12/28(木) 18:18:39 | URL | miyu #-[ 編集]
あはは♪
ホント、狭いところが好きですよね。
閉じ込めても、本人は遊んでもらっているという意識なのか、パニックになったりすることがないんですよね。
狩りをする習性があるから、じ~っと待つことは苦痛じゃないようです。
無反応だと、こっちはつまんない(笑)
2006/12/28(木) 22:16:25 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
覗いてる( *´艸`)フフッ♪
マックス君・・・いい所見付けましたね(ー) フフ 
キッチンで足下を歩かれるとヒヤヒヤですよね(´∀`人)
内のNanoはどぉいう訳かキッチンのマットの上でコロンと寝転んでは私にシッポを踏まれて怒ってます(=`ェ´=)イタイ
2006/12/28(木) 23:57:26 | URL | nano #-[ 編集]
入ったら閉めるのお約束ですよね~。
ニャンともワンとも鳴かず・・・
マックスはじっと我慢の子???
まるでFBIで訓練されたみたいだ・・・

うちはうろちょろじゃなくて、よじ登ってきます・・・
そしてブラブラぶら下がってますヨ。
2006/12/29(金) 01:04:54 | URL | miyaya #-[ 編集]
猫は狭いとこが好き~
ちょうどいい広さだから落ち着いちゃうのかな・・じっと我慢も可笑しいなあ~。
ミソスープ・・具はなあに???
2006/12/29(金) 04:32:40 | URL | クロージョー #-[ 編集]
猫ちゃんってみんな狭い場所が好きなんですね~ 笑
マックスくん、閉じ込められても喜んでいるのでは? ^^
ニャンもワンもいわないマックスくんに一票!偉い!
2006/12/29(金) 07:08:58 | URL | Sheen #-[ 編集]
ニャンともワンとも言わないって…ワンって言ったらびっくりですよね。
開けたら、球根のように芽が出ててもびっくりですよね。
うちは、食べ物目当てではないけど、一番邪魔なところにどてっと横になったりします。
2006/12/29(金) 07:39:37 | URL | さかな #-[ 編集]
マックス君どこどこ?
って思ったら・・・そんなところにいた!!
猫ってどうして開いた扉は入ってみないと
気がすまないんでしょうね^^;
マックス君がんばって春に花を咲かせるのよう♪
2006/12/29(金) 11:43:05 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
あらら、
大統領ったらやっぱり狭いところがお好き?
入ったらなかなか出てこないですよね。
影も狭いとこはいったら出てこないんで
閉めちゃってもしーんってしてます(爆)
大統領、春まではまだまだだよ~(笑)
2006/12/29(金) 16:55:48 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
今日は帰省して実家に来てます。室内飼いのアイビーは広い庭でうろうろしてましたが、名前を呼ぶと首輪の鈴を鳴らしながら小走りで帰ってきます。
やはり周りが自分の縄張り以外とか、知らない人ばかりだと急に飼い主に寄り添ってきます。
犬と違って普段は無視してるくせに、臆病者だから環境の変化には敏感ですね!?
マックス君も人が大勢いる公園などで訓練すると、間違いなく名前を呼ぶと帰ってくると思いますよ!!
来年は是非チャレンジしてブログに載せて下さい
楽しみにしてます。では良いお年をお迎えください!
2006/12/31(日) 06:08:43 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
>> hachibei-k さま

マックスが棚の中でじっと待つ様を思い浮かべたら、まるで球根だなぁ~と。
八兵衛くんもやはり、キッチンうろうろ猫ですか。うちなんか、もうあきらめちゃって、マックスが調理台にあがっても、注意すらしなくなりましたー笑。


>> miyu さま

猫らには、隙を見せられませんね。オットリみゆちゃんにさえも笑。
マックスは暗闇では忍耐強いですけど、ごはん前は全然忍耐強くありません。


>> 黒ベエ さま

そういえば、猫って寝てても起きてても、だいたいじ~っとしてますね。
わたしは、セナくんがくま姉をじ~っと見つめる姿が大好きでっす。


>> nano さま

わたしもしっぽを踏んで何度か怒られたことがあります。マックスもキッチンでうろうろするなら、そのくらいのことがあることを覚悟で来てもらわないとね。でも、さすがにゴロンと寝ころぶようなことはないですね。その辺がさすがNanoちゃんって感じがします笑。


>> miyaya さま

ひょっとしたらマックスは、のら猫時代にFBIの訓練施設にいたのかもしれません。そう思うと、あの無愛想な顔も凛々しく見えたりして笑。
ところで、よじ登ってブラブラぶら下がるっていうのは、どんな状態だろう。


>> クロージョー さま

わたしも狭い部屋の方が落ち着きますが、それと同じ感覚なのでしょうか? でも暗いのはイヤだ。みそスープの具は、たまねぎとわかめ、だったかなぁ。


>> Sheen さま

こんな棚、高さも広さも猫のためにあるようなモノですよね。だから、マックスが入ってても、自然な感じさえします。ニャンともワンとも言いませんでしたが、ワンと言ったらもっと偉かったのに笑。


>> さかな さま

いいですね。開けたら芽が出てる猫。水仙がいいかなぁ。やっぱりチューリップのほうがいいかなぁ。球根マックスに、もう一回棚に入ってもらって、春になったら開けてみましょうか笑。


>> shinako さま

箱的なものには入らずにはいられないんですよね。まさに猫のサガですねぇ。
マックスがどんな花を咲かせるのか、春が楽しみです。


>> 影ハハ さま

こんなちょうどいいサイズの棚、入らないわけがない!って感じですよね笑。マックスを責める気にもなれません。だって、ちょうどいいんだもん。


>> アイビー さま

2007年は、ぜひマックスを散歩猫に育て上げてみたいと思います。アイビーちゃんほどに賢くなくても、せめて外に出てもうずくまらずに、ふつうに歩ける猫になってほしいものです。
2006/12/31(日) 23:40:53 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
