カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2007年カレンダー
こんなものが届きました。

295calendar.jpg
    「英語はオレに任せろ。ニセンナナって書いてあるよ」

それは英語じゃなくて数字だけど。

296.jpg

これは、2007年のカレンダーですね。マックス、ちょっと不機嫌です。

筒に入って届いたので、押さえていないと丸まってしまします。
こんなふうに。

297.jpg
             「ども」

この写真、なんだか妙にめでたい感じがするのは気のせいでしょうか。日の出っぽいからかしら。

2007年のカレンダーをめぐる小話があります。続きは下の「2007年カレンダーの続きを読む」に。


後光がさすマックス様に一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
フォント・フェチのわれわれは、毎年このPentagramのタイポグラフィック・カレンダーを愛用しています。これは、毎月フォントが変わるカレンダーなんです。

たとえば、4月がこれ。
298.jpg


7月。
299.jpg


10月。
300.jpg

と、まあ、こんな感じです。なかなか素敵ですよね。

しかし、2006年はカレンダーなしで過ごしました。少しでも安く手に入れようと、セールになるのを待っているうちに売り切れになってしまったためです。そこで、どうしたかというと・・・

301.jpg

なんと手書き。


302.jpg

それも、2005年のカレンダーの裏を使って。

同じ失敗を二度と繰り返さないよう、今年のカレンダーは在庫があるうちに定価で購入しました。

303.jpg
 「おまえたち、去年はセコかったな」


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ほぉ~♪
初日の出を見損ねたので、大統領を拝ませてもらいました♪これでオッケー(笑)
面白いカレンダーですね~。
フォント・フェチって楽しそう。今も新しいデザインが生まれてるんでしょうね~。でも、日本語フォントはパソコンが重くなるので、あまりあれこれ入れられません(涙)
手書きのカレンダーは間違えそうで緊張するだろうなあ……と思ったら、やっぱり書き損なってた(笑)
2007/01/03(水) 00:25:30 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ありがたや~
大統領の初日の出、有難いです~♪

ステキなカレンダーですね!
うちはもっぱら猫カレンダーと
谷内六郎カレンダーです。
それぞれみんなカレンダーこだわりあるんですね!
でも売り切れてたからって手書きで
一年をこなすってすごいですよ~!(笑)
2007/01/03(水) 02:07:05 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
あはは… って笑ってしまいましたよ~
失礼いたしました ペコペコ
しかし、2005年のカレンダーの裏を使うという発明!しかも、手書き!笑うしかない!いや、拍手を送るしかない!
今年のカレンダーはちゃんとゲットしたから安心ですね~ ^^
マックス君の初ナイスボケ、ウケルぅ~!笑

マックス君のブログ大好き!いつも楽しませてもらっている。がはは!って笑って、気持ちがイイ!!!
2007/01/03(水) 04:54:12 | URL | Sheen #-[ 編集]
フォント・フェチ、わかります!
ワタシのパソコンも仕事柄、いろんなフォントを追加してあります。
でもなんかお気に入りばっか使っちゃうんですよね~。

今年はマックスにせこいって言われなくてすむね!ぷぷっ!
2007/01/03(水) 05:32:16 | URL | miyaya #-[ 編集]
はじめまして
あけましておめでとうございます。
ブロジャンから来ました。
昨年からちょろちょろ覗いて楽しませていただいていたんですが、新年早々、かわいい初日の出が見れて良かったです♪
今年も更新楽しみにしてます!
2007/01/03(水) 06:34:19 | URL | がるまあ #-[ 編集]
手書きのカレンダー、21日の次が23・24・25日って書いて、直してあるところが笑ってしまいました!
毎月フォントが変わるって、オシャレですね。セール待ちするってことは、高いんですかー?でも、人気があるから売り切れちゃうんでしょうね。
2007/01/03(水) 06:40:48 | URL | さかな #-[ 編集]
大統領、後光が!
手書きのカレンダー・・・
大変じゃなかったですか?(*^-^*)
今年はOKですね!
不機嫌なマックス君のお顔も
可愛い~
2007/01/03(水) 09:25:11 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
「ども」・・・
のお写真、大好きです(*´∀`*)

カレンダーの 黒・白のカラーがマックス君のカラーなので何だか良い感じですね♪
フォントが変わるなんて・・・初めて見ました!
毎月雰囲気が変わると飽きないですね!
我が家は今年はカレンダーキットを用意してNanoカレンダーを作りました(´∀`人)
2007/01/04(木) 00:22:35 | URL | nano #-[ 編集]
久々に社会復帰&ブログ復帰しました!

マックスがめでたそうなのは
なんか後光がさしてるように見えてしまうからかも?

フォントが変わるカレンダーなんて
めずらしいですね♪

あ、遅くなりましたが、
今年も大統領の活躍期待してます。
よろしく願いしまーすy( ̄ー ̄)
2007/01/04(木) 03:48:37 | URL | miyu #-[ 編集]
筒の向こうにいるマックス君可愛いっ(≧∀≦)unimogさんは写真撮るの上手ですねー☆いやぁ、いいショットみせてもらいました←かなり満足な人。
unimog夫妻はフォントフェチなのー??このカレンダー面白いですねー♪一瞬去年の手書きのカレンダーも今年のかと思っちゃいましたよー(笑)初め、手書きの見て、ほんと色んなフォントがあるのねーって思っちゃった!(笑)よく読めってね(^^;)
2007/01/04(木) 04:19:04 | URL | nekochi #-[ 編集]
ご挨拶
やっぱり、年越しそばは食べるんですね!
(マックス君も?!)

しかも、
ちゃんと手伝ってくれる(?)なんて
やさしいマックス君!

なにより、
おめでとう!
今年もよろしくお願いします。
2007/01/05(金) 09:22:25 | URL | のび太フリーク #-[ 編集]
毎月フォントが変わるカレンダーなんてものが
あるんですね!!
うちはまだ今年のカレンダーを買ってないんです。
もう少ししたら75%オフとかになりそうなので
それを狙って…
unimogさんに負けじとセコイかもヾ(*≧▽)ノ彡
2007/01/06(土) 11:38:44 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
>> 黒ベエ さま

初日の出と比べられたらだいぶ劣りますが、なんとなく似てなくもないですよね? 絵も字もへたくそなので、素敵なカレンダーが作れるわけもなく、投げやりな気分で書いてたら、やっぱり間違ってましたー。


>> 影ハハ さま

谷内六郎さんの絵は牧歌的でいいでよね。郷愁をそそられます。帰国したところであんな日本はもう残ってないんですがね。わたしの友だちは相田みつをさんのカレンダーを愛用しています。でも、みつをさんのカレンダーは、なぐさめの言葉ばかりで、落ち込むことの少ない相方はかえって気が滅入ると嫌がってます。フォントも居酒屋調の一本調子ですしね笑。


>> Sheen さま

今年はちゃんとカレンダーを手にいれたけれど、来年また買いそびれたら、今年のカレンダーの裏を使えばいいかなと思ってたり笑。またマックスにセコいって言われちゃいますね。
笑っていただくために作っているブログなので、大声で笑っていただけたなら、こんな光栄なことはありません。これからも笑えるブログを目指してかんばりますっ。


>> miyaya さま

わかります、わかります。いろんなフォントを集めても、結局気に入ったフォントしか使ってなかったりしてね。
今度は、ビリビリに破れたクッションカバーを早く買い換えないと、またセコいって言われそうです。


>> がるまあ さま

いらっしゃいませ。がる&ミィのかわいいコンビの様子をさっそく拝見させていただきました。犬と猫って、案外仲良くやっていけるものなんですね。これからはうちのマックスとも仲良くなってくださいませ。


>> さかな さま

書き間違えているところに、よく気が付きましたね。21日の次がなんで23日になっちゃったのか自分でも分かりません。普通あり得ない間違いですよね。
このカレンダーはそんなに高いもんじゃありません。マックスの言うとおり、去年はただセコかっただけです笑。


>> shinako さま

全然大変なんかじゃないですよ。テキトーにササッと作ってましたから。ただ、あんなカレンダーを部屋に掛けておくと、お客さまがいらっしゃったときに恥ずかしかったりします。
こんな無愛想な写真でも、かわいいと言ってもらえるマックスは幸せ者です。ありがとう。


>> nano さま

Nanoちゃんのオリジナルカレンダーとはっ! マックスの写真でも作ってみたい気がするけれど、無愛想でカレンダー向きでない写真ばっかりです笑。今年は2008年カレンダーデビューを意識して写真を撮りためようかしら。


>> miyu さま

おかえりなさーい。すてきなお正月を過ごされたようですね。ゲレンデの写真、きれいでした。わたしは雪国の出身なんで、以前は雪を見ても「寒い」とか「雪かき」とか、ネガティブなイメージしかなかったんですが、久しぶりにみると雪もいいもんですね。


>> nekochi さま

わたしも新年早々、なかなかいいショットが撮れたなぁと満足しちゃってます。
カレンダーの写真ですが、たしかにあの順番でいくと、あの手書き風フォントは何月だ?ってかんじがしますね笑。


>> のび太フリーク さま

アメリカにいても、ちゃんとそば食べます。LAなら日本食は何だって手に入りますからね。ふだんも、納豆とかアジとかよく食べてますよ。でも、マックスはもっぱらカリカリです。
こちらこそ、今年もよろしくです。


>> シェイクスのマミィ さま

フォントも素敵だけど、文字が大きいところも気に入ってます。遠くからでもはっきり見えて(って、そんなに広い部屋じゃないんですが)。
マミィさんもセールを待ちすぎると、去年のわたしたちみたいになっちゃいますから、気をつけてくださいね笑。
2007/01/07(日) 20:31:00 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
