カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Subject:今日のマックス
わたしが日本に滞在していた間、マックスの写真を毎日メールで送ってくれていたもうひとりの飼い主。一度、大失敗をしでかしました。
こんなふうに。


From:もうひとりの飼い主
Subject:今日のマックス
Date:2006年12月4日 18:17:17:PST
To:unimog
Cc:○△□株式会社スタッフ


304mail.jpg

今日もマックスは元気だよ。



どこが間違っているか、お気付きになりましたか? 

そう、「Cc:○△□株式会社スタッフ」です。
このメール、わたしの元だけでなく、○△□株式会社のスタッフ全員に送信されてしまったのでした。突然何の説明もなしに、見たこともない猫の写真を送りつけられた○△□株式会社の方々は、相当困惑したようで、「ファイルが重すぎる」とか、「新手のウィルスかと思ったよ」などとおっしゃってました。

でも、「かわいい!」とおっしゃってくれた方もいたので、もうひとりの飼い主は、「一服の清涼剤になったんだから、いいじゃないか」と開き直ってましたけどね。


次はあの大手有名企業に送りつけてやる! by もうひとりの飼い主
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
一斉送信!いいですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちにも「今日のマックス」ってCC送って欲しいです~
2007/01/07(日) 21:06:19 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
楽しい大失敗ですね~。
大統領のファンが一気に増えたかも♪
大手有名企業ってドコだろ?

2007/01/07(日) 22:24:17 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
爆笑!
なんでよりにもよって
全社カーボンコピー?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
確かにこれはもらったほうは
驚くなぁーー!!
(^w^) ぶぶぶ・・・
怖くて開けないよ、確かに!!
でも、事情が分かれば
かわいらしいミスですね。
マックス一気に有名人!!
2007/01/08(月) 02:07:31 | URL | miyu #-[ 編集]
あちゃー!
でも、私なら一瞬ウイルスかと思って
ビビるけど、嬉しいかも(笑)
大統領で和んで仕事もはかどるかな??
大統領に見入って仕事しなかったりして・・・(爆)
2007/01/08(月) 03:07:54 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
このようなメールが届いたらウイルスだと思ってビックリするだろう、わたしも 笑
でも可愛いので見ちゃうかも♪
マックス君のファン、いっきに増えたかもね~ ^^
2007/01/08(月) 03:37:20 | URL | Sheen #-[ 編集]
もうひとりの飼い主さま
うち中小企業だけど、送ってもらえますか?
何卒、よろしくお願いいたします。
2007/01/08(月) 04:45:36 | URL | miyaya #-[ 編集]
これは楽しい失敗ですねぇ~♪
私の会社にも是非一斉送信して欲しいです!
たまに社員が間違って全社員へ送信する事があるのですが・・・内容によっては中々笑えます・・・。

2007/01/08(月) 06:39:12 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
○△□株式会社スタッフのメルアドには何人くらい登録されていたんでしょうかねー
一般的にはいくら大企業でも広報担当の数人がせいぜい10人くらいだと思いますが(^^;)
1つのメーリングリストに全社員が登録されてたら、それこそ大笑いですね!!
もう一人の飼い主さん、気をつけないとスパムメールのブラックリストに登録されますよ(爆)
2007/01/09(火) 05:01:26 | URL | アイビー #DDqYh1Sw[ 編集]
可笑しい~!
もうひとりの飼い主さんやってくれましたね~(≧ω≦)
でもマックスくんの写真なら私も間違って送られて
きて欲しいかも!
みんなビックリしたけど嬉しかったはず♪
そう言えばやっとトイレゲットしました!
でも色がネイビーしかなくてちょっと残念…
2007/01/09(火) 05:40:22 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
うひゃひゃ!
もう一人の飼い主さん、面白いことしでかしましたねー(笑)
いやぁ、何事かとドキドキしながら読みましたよ。
でもこんな間違いメールなら嬉しいな♪
あはは(笑)新手のウィルスって(笑)
ウイルス名:フニャックス なーんて(^^;)ちょっと弱そう??
2007/01/11(木) 08:35:27 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> shinako さま

ほんとうに欲しいですか? それじゃ、まず○△□株式会社に就職してください。そしたら、もうひとりの飼い主がまた誤送してしまうかもしれませんから笑。


>> 黒ベエ さま

どうせならブログのURLもいっしょに送ればよかったですね。そうすれば、何人かの人は興味本位で覗きにきてくれたかも笑。


>> miyu さま

わたしも相方の失敗に気付いたときには大笑いしました。ただ、会社の方々には、仕事のおじゃまをしてしまって申し訳なかったなとは思いますが。


>> 影ハハ さま

この写真で和んでいただけたでしょうかね? 癒し系の写真も数枚はあるんですが、そっちのそうが良かったかな。って、そういう問題じゃないですね笑。


>> Sheen さま

ほんとに皆さん、びっくりしたことでしょうね。あの会社内では、マックスはウィルス猫として認知度が上がったかもしれません笑。


>> miyaya さま

彼がまた、誤って送信してしまうのを待っていてください。次回の誤送メールで送られてくるのがマックスの写真とは限りませんが(ちょっとコワイね)。


>> barai さま

あんまりプライベートな内容のメールじゃなくてよかったと、あとから考えてコワくなりました。笑えるメールでよかったです。


>> アイビー さま

この会社の社風はけっこくカジュアルなので助かりました。お仕事のおじゃまをしてしまったのは、申し訳なく思いますが。


>> シェイクスのマミィ さま

おっ。カメさんトイレ(使用中の様子がカメっぽいので勝手にネーミング)、ゲットですか? これからは、カメさん仲間ですね。


>> nekochi さま

ウィルス名:フニャックスって。ウケました笑。
あんまりコンピュータにダメージを与えられないへなちょこなウィルスって感じがします。
2007/01/11(木) 23:04:13 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
