カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスのおでかけ
帰宅のとき、玄関のドアを開けると、マックスが飛び出してくることがあります。廊下からわたしたちの足音が聞こえると、ドアの内側で待ち伏せしているみたいです。ものすごい勢いで駆け出てくるので、そのままどこかに行ってしまうのではないかと一瞬ヒヤッとするものの……。


305pete.jpg
       (ピタッ)

そこでストップかよっ!?
もっと探検しなくていいの?

306.jpg
       「うん」


307.jpg

あまり遠くまで行く勇気はないようです。
じゃ、部屋にもどろっ。

308.jpg
 「それはやだっ」


309.jpg

で、あっさり捕獲されてる無抵抗のマックス。


310.jpg
   「あ~、やっぱ家が落ち着くわ~。狭くて」

うるさいっ。


余談ですが、いちばん上の写真を眺めていると、『夏への扉』の表紙を連想してしまうのはわたしだけ?


冒険野郎マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
わお!
大統領、逃亡すると危ないですよ!!
悪い人にとっつかまったらどーするんですか?!
でもすぐに捕まるのがお茶目なところですね(笑)
うちも玄関で待ち構えてるので
危ないです。。。
一番上の写真、最近見たパプリカってアニメ映画を思い出します。
2007/01/12(金) 02:33:25 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
マックス君も逃亡するタイプなんですか!
でも広い世界(廊下?笑)を見て、ちょっとドキドキしちゃってますネ ^^
友達の猫ちゃん、逃亡ニャンです。
玄関のドアを開けると早足で外へ出て、
何時間も戻ってこないよう。外は危険がいっぱいというのにねぇ~
無抵抗で捕まえられる大統領可愛い♪
2007/01/12(金) 03:09:57 | URL | Sheen #-[ 編集]
あはは♪ 大統領って、結構へなちょこ?
でも何度か脱走してると、だんだんテリトリーを広げていくんですよね~。危ないよ、大統領。
「夏への扉」懐かしい。。。はるか昔に読んだきりです。また読みたくなりました。
2007/01/12(金) 05:20:49 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
ひやひや!
あの大家さんが来ないかな!
って心配になってしまいました(´∀`;)
2007/01/12(金) 07:44:56 | URL | nano #-[ 編集]
( ̄ェ ̄;) エッ?ここ、ホテルかと思ってしまいました。( ̄▽ ̄;A
廊下でちょこんって座っているマックス君可愛い~
2007/01/12(金) 09:03:32 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
廊下までは飛び出てもそこでちゃんと止まる
んですね~。
そのまま廊下を走って行っちゃうんじゃないか
って心配ですが…
うちもですが家猫にはやっぱり家の中が一番
よね♪
それにしても本当にホテルみたいですね!!
2007/01/12(金) 18:31:53 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
ご無沙汰してました(^^ゞ
マックスくん 相変わらず 可愛いですね~
無抵抗のマックスくんも
最後の写真の 寛いでいるマックスくんも
どれも とっても可愛いですね~(^^*)
2007/01/13(土) 01:17:47 | URL | すず #-[ 編集]
うちもよくやりますよー。
あけた瞬間に飛び出しちゃうの。
でも、すぐ、ふと止るんですよねー。
本猫の方がびっくりしてる感じ。
でもすぐ捕獲されちゃったマックス、
きょとんとした目がかわいいー。
相変わらず、立ち居振る舞い、すべてが
キュートですね(^ー^* )フフ♪
2007/01/13(土) 03:29:58 | URL | miyu #-[ 編集]
ちょ、ちょっと、あの肉の塊に見つかったらどうすんのー!
見てるワタシがドッキドキーン!

でもちょこんと座ってるマックス、かわいい・・・うっふん!

うちもカギ開ける音でドアまで飛んできて
勢いで外に出そうになります・・・(汗)
2007/01/13(土) 04:05:53 | URL | miyaya #-[ 編集]
マックスくん、それ以上遠くへは行かないのですね♪それなら安心♪
『夏への扉』って本知らなかったので、リンクで見てきましたが、確かに!なんか似てますね!
2007/01/14(日) 16:08:22 | URL | nekochi #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

勢いよく飛び出してくるわりに、それほど遠くに行くこともなく、けっこう素直に捕まってしまうんですよ。やっぱり外に出るとちょっと緊張してしまうようですね。
あの一番上の写真は、マックスの見つめる道の向こうが輝いていて、なんだか詩的な感じがしませんか?


>> Sheen さま

何時間も帰って来なくなっちゃうなんて、そのニャンコの飼い主さんは相当心配するでしょうね。マックスも逃亡するタイプですが、その逃亡距離、約3メートルです笑。


>> 黒ベエ さま

小さい脱走も、油断してるとどんどん逃げる距離が長くなるかもしれませんね。気をつけます。『夏への扉』は、主人公と仲良しの猫ピートがいちいち可愛くって大好きです。


>> nano さま

そうなんです! マックスが脱走するたびに心配なのは、あのこわーい大家さんに見つからないかということ。マックスが遠くに行かないことは分かっているけど、大家さんはいつやって来るか分かりませんからね。


>> shinako さま

たしかにふっるーいホテルっぽい雰囲気はあるかもしれませんね。けっこう古い建物なので。マックスは外に出ても、こんなふうに座って遠くを眺めていることの方が多いです。


>> シェイクスのマミィ さま

出てくるときの勢いはいいのですが、いったん外に出ると結構おとなしいんです。やはり緊張のせいですかね。家のなかでは、王様気取りなのに笑。


>> すず さま

おひさしぶりです!
いつもは暴れん坊な猫なんですが、このときは外に出たせいで、ちょっと緊張しちゃったようですね。最後の写真は、緊張のあとだから、本当にホッとしているんだと思います。


>> miyu さま

みゆちゃんも同じかぁ。「わーい」と外に出たものの、さてどうしたものか、といったところでしょうか。捕獲されたマックスの目は、わたしには呆然としているように見えて、ちょっと複雑な気持ちになります笑。


>> miyaya さま

実はこのとき、肉のかたまりが突然現れやしないかと心配でした。こんな風にカメラを構えている場合か?と。でも、撮影は無事成功! 


>> nekochi さま

そうなんです。これ以上遠くへ行く度胸はないようです。
『夏への扉』はタイムトラベルを題材にしたSF小説ですが、ピートという可愛い猫が出てくるので、SFが苦手でも楽しく読めると思いますよ。
2007/01/15(月) 00:06:26 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
