カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マックスの不注意
マックスはテーブルの下を通るときに、背伸びをして、わざと自分の頭をごつんとテーブルにぶつけて行きます。その音はわたしたちが心配するほど大きな音なのですが、マックス自身は、いつも何ごともなかったかのような顔をして通り過ぎていきます。

311accident.jpg

でも昨日は違いました。マックスが痛がる場面を目撃してしまったのです。
現場はここ。

312.jpg

上の写真の状態から、右の方向へ振り向こうとした拍子に、

ゴンッ!!!

右顔面を棚のかどにみごとにぶつけてしまったのです。そりゃあ、もう、すごい音でしたよ。

313.jpg
       「いてぇ~~っ」

で、そのあと、マックスが取った行動は・・・

314.jpg

猫がよくする洗顔に似た動作なんですが、なぜか手は宙をかいていました。右手で水でも掻くように。

ちなみに、今回の写真は全部、昨日の事故の様子をマックスの協力のもと、再現したものです。そのときは大騒ぎだったので、写真を撮るどころじゃなかったです。


315.jpg
     「あの野郎め」

棚のせいじゃないよ。


痛すぎてクールに振る舞えなかったマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
テーブルは平気なのに、棚のかどはダメなんですかぁ… ぶつかる部分、角度が違うのだ!だから痛いのね~
ってか、移動する時家具にぶつからない方がいいと思うけどなぁ~ 笑

マックス君の右手可愛い♪空振りするお手手がイイ☆
でも痛そう… 
2007/01/20(土) 04:26:20 | URL | Sheen #-[ 編集]
だ、大丈夫ですか、大統領!
強くぶつけたせいで、おバカになってない?(笑)人間だったら確実に青タン作ってるよ。
おでこや後頭部は、ゴンっという音がしても平気な顔してますけど、顔面は痛いよね~。よほど何かに気をとられていたのか…猫としては不覚でしたね。
2007/01/20(土) 04:51:41 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
わ~・・・。
大統領大丈夫ですか?
にゃんこもやっぱり痛がるんですねぇ~。
影も机とかにはごつごつぶつけていきますよ~。
痛いときは頭をぶるぶるして
ごまかしますね(笑)
大統領も空をかいてごまかしてたんでしょうか??
2007/01/20(土) 05:55:30 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
想像しながら1人でニヤけてます・・・くくっ。

これっていわいる現場検証!?
そう思うとまた1人でけけけっ!


あっ、マックス、痛いの痛いのとんでけー!
って、もう遅い!?
2007/01/20(土) 05:55:52 | URL | miyaya #-[ 編集]
あいたたたっ!
痛いとき手をブルブルさせながら舐めたり顔を拭いたりしますね!
Nanoもよくタワーの角で頭うってます( *´艸`)
マックス君の背中・・・可愛いなぁ♪
上手に再現してくれてますね~( *´艸`)
2007/01/20(土) 08:33:55 | URL | nano #-[ 編集]
大統領、お怪我はありませんでしたか?
(´・ω・`)
次の大統領選について考え中だったとか・・・
「しまった~」って感じのお手手が
可愛い~
2007/01/20(土) 09:26:12 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
マックスくん可笑しい~!
わざと頭をゴンってぶつけるんですか?
それだけならまだしも顔を棚の角にぶつける
って猫にはあるまじき行為ですよぉ(^^ゞ
全てがわざとだと仮定してその後宙をかいて
たのはきっと何かのおまじないですよ!
2007/01/20(土) 15:04:23 | URL | シェイクスのマミィ #-[ 編集]
わざとゴンってぶつけるの!?
面白い子だ~!!
しかし、痛かっただろうね。
ふいに起こったことだから相当痛かったでしょう・・・。可哀想に。
棚のせいにしてるあたりがマックス君らしいわ(笑)
2007/01/20(土) 17:29:18 | URL | nekochi #-[ 編集]
マックスくん、痛かったろうね~
“空中を掻いちゃう”っていうのが、マックスくんの痛さをものがたってますね(でもごめんなさい、笑っちゃった♪)
2007/01/21(日) 14:19:16 | URL | がるまあ #-[ 編集]
猫ちゃんてドジると、グルーミングとかして
ごまかしちゃいますよねー。
って、マックスは空中を、掻く?
頭強く打ちすぎて、
ちんぷんかんぷんになっちゃったのかな?
頭を飛んでる星が(≧∇≦)ъ ナイス!
よっぽど痛かったことでしょうに・・・
気をつけてくださいな、大統領
(*≧m≦*)ププッ
2007/01/21(日) 21:13:47 | URL | miyu #3un.pJ2M[ 編集]
>> Sheen さま

あのときは、棚がちょっと手前に出ていることをすっかり忘れていたようです。で、振り向きざまにゴッツーンです。今でも、あの音を思い出します。痛かったろうなぁと。


>> 黒ベエ さま

マックスとしては、きっとかっこよく後ろにあった階段に上りたかったんだと思います。でも、あの棚がちょっと出っ張っているのを忘れてたんですねぇ。人でも猫でも、カッコつけるといいことありません。


>> 影ハハ さま

そういえば、マックスもあのときブルブルっとしてました。それだけでは、痛みをごまかしきれず、手が泳いじゃったんですかね。でも、あの棚には、まちがいなくマックスのニオイがマーキングされたと思います笑。


>> miyaya さま

ある意味、現場検証ですね。容疑者立ち会いのもと。
って、マックスはどっちかと言うと、被害者ですってば笑!   


>> nano さま

そうそう! ブルブルしながら、顔を手で拭きたいんだけれど、痛すぎて触れないような状態でした。それで、宙を掻いているみたいな。マックスの顔の毛を剃ったら、きっと大きなアザができていると思います。


>> shinako さま

顔を撫でてあげても、痛そうなリアクションはないので、大丈夫だと思います。顔面骨折なんて、かっこ悪いことにならなくてよかったです。でも、こんなドジな猫はつぎの選挙もダメでしょうねぇ~。


>> シェイクスのマミィ さま

すべてが意図したことだと仮定しても、あの打ち方は本猫も想定外のことだったとおもいます。打ったあとのリアクションはおまじないと言うより、棚に呪いをかけているようでした笑。


>> nekochi さま

今のあの音を忘れられません。なんせすっごい音だったんですから、相当痛かったと思います。今回は偶然目撃してしまったわけですが、見てないところでも結構ぶつかっているのかもしれませんね。


>> がるまあ さま

宙を掻くなんて、あんな猫の仕草は初めて見ました。よっぽど痛かったんだと思います。もろに打ってましたから。がるまあさんに笑っていただけたなら、マックスの受難も無駄にはならなかったはず笑。


>> miyu さま

なるほど。マックスも自分の失敗をごまかそうとグルーミングをしたかったのだけれど、痛すぎておもうように出来なかった、というところでしょうかね。大事にならなくて本当に良かった。だって、獣医さんになんと説明したよいのか……。
2007/01/22(月) 00:03:54 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
