カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
威嚇されるマックス
リスの鳴き声って聞いたことありますか? 
(↓クリックするとリスの動画が始まります)
331.jpg


騒がしい鳥だなぁと窓の外を覗くと、そこにいたのはなんとリス。それもしっぽをブンブン振り回して、なんだかとてもお怒りのご様子。どうらや、うちの猫(マックスのことね)に威嚇しているようなのです。


マックス、お客さんだよ。
すごく怒ってるみたいだから、気をつけてね。

マックスの応戦シーンを動画↓でどうぞ。
332.jpg
     「なんですかぁ~」

もっとすごいものを期待していたのに……。
でも、あくび1つで軽くあしらうあたり、「やるじゃん!」なんて、逆に感心したりして(笑)。チョロチョロ動くリスにはいつも興味津々なのに、直接マックスにメッセージを送ってくるリスにはまったく興味がなかったようです。


売られたケンカはあくびで買います by マックス
買えてないじゃん! by 飼い主
にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
マックス、余裕やね!
「売られたケンカはあくびで買う・・・」
んっ!?
うちのあくびちゃんではケンカは買えないよ・・・

オヤジもびっくりなおやじギャグで失礼しました。
2007/02/04(日) 22:26:09 | URL | miyaya #-[ 編集]
さすが!
大統領、小物には用はないと。(笑)
弱いものいじめはしないんでしょうね。
なんてやさしいの、大統領!!(*´ω`*)
うちの影ならぎゃんぎゃん向かっていって
「あんたあれ取って来てよ」って
私に言うと思います・・・・(;´∀`)
2007/02/05(月) 01:51:31 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
リスさん、あれで威嚇していたのね ^^
マックス君、あくびですかぁ~♪大物や!
こちらにも毎朝リスさんがお散歩にやってきます。
猫らまだ寝ているので、全然気づかない 笑
ちなみに、こちらのリスさんは餌探しで忙しく鳴きません ^^
2007/02/05(月) 04:41:06 | URL | Sheen #-[ 編集]
あはは!マックス君さすがね!
あくびして余裕じゃないですかー♪
リスってこうやって威嚇するのかぁ。
初めて聞きました。
ところで、リスさんがいる木は松の木?
しっかし、窓からリスが見えるなんてスゴイなぁ☆
うちから見えるのはせいぜいカラス・すずめ・近所のガキんちょ・婆さんくらいかな(笑)
2007/02/05(月) 05:52:54 | URL | nekochi #-[ 編集]
すご~い!
りすを近くで見たことはありますが
鳴き声は初めて聞きました~w(*゜o゜*)w
しかもマックス君に対して威嚇するなんて!!
ビックリ!!!
大欠伸・・・最高です( *´艸`)
りすさんがいてる木って・・・松ですか???
2007/02/05(月) 06:22:08 | URL | nano #-[ 編集]
ははは、思わず脱力しました~。
野生のリスさんって、好戦的なのか?(笑)
しかも、あんな声出すんですね。
大統領はおネムだったんでしょうか、関心なさ過ぎですぞ~~。
2007/02/05(月) 07:07:27 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
リスさん、尻尾膨らましちゃってめっさ威嚇してますねぇ~!!!
リスの鳴き声ってちゃんと聞いたの始めてかも!??
マックス君は余裕ですねぇ~!!
(=・ェ・=? ホエって感じの余裕のあくび、かっこいーっす!!!
2007/02/06(火) 02:58:36 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
りすがこんなに近くに!
「売られた喧嘩はあくびで買う」
いいですねぇ。
座右の銘にさせていただきます。(*^-^*)
2007/02/06(火) 15:36:03 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
さすが、大統領、
ちょっとやそっとじゃ、
びくともしませんな♪

優雅なあくびシーンが
なんだか、ポンワリさせられちゃいました♪
2007/02/07(水) 06:55:30 | URL | miyu #3un.pJ2M[ 編集]
>> miyaya さま

だはっ笑。じつはわたしも、これをタイプしながら、あくびちゃんのことが頭に浮かんでました。miyayaさんに負けず、わたしもおやじ的な思考回路だったみたいです笑。


>> 影ハハ さま

影さまが小動物にぎゃんぎゃん向かっていくところ、一度見てみたいですね。あんなに落ち着いてお上品なイメージなのに。でもまあ、影さまも猫ですからね笑。


>> Sheen さま

リスさんは小さなからだで10分くらいがんばってましたよ。でも、日本のリスの方がもっと小さくて可愛いですよね。こっちのはびっくりするくらい大きいのもいて、ちょっと引きます笑。


>> nekochi さま

予想外の反応でわたしもビックリでした。余裕だったのか、ただ眠かっただけなのか? そこらへんは定かではありませんが笑。
リスさんがいるのは松の木ですよ。そして、リスさんはよく松ぼっくりを食べてます。


>> nano さま

わたしもリスの鳴き声を聞くのは今回が初めてでした。あんなにしっぽをブンブン振り回すリスも初めて見ました。わたしたち、リスをあんなに怒らせること何かしたかなぁと、しばらく考え込んでしまいました。あの木は松の木ですよ。


>> 黒ベエ さま

リスがマックスに向かってあんなに大きな声で鳴いているのに、マックスは全く興味を示さないばかりか、あくびまでしちゃうとは、わたしたちもビックリでした。マックスって、けっこう大人なんだなぁと感心したりして笑。あるいは、ただ眠かっただけかもしれませんが笑。


>> barai さま

わたしもリスの声なんて聞いたのは初めてでした。いつもはチョコチョコっと登ってきて、松ぼっくりを食べたりと可愛いリスなのですが、この日はちょっと違いました。いったいリスさんになにがあったのか未だに不明です。


>> shinako さま

ええっ?? こんな座右の銘じゃ、あとで後悔しますよ笑。でも、「あくびで買う」って言っても、つまり「買わない」っていう意味ですからね。穏やかな状態を望むという意味では良いのかもしれませんね。


>> miyu さま

てっきり網戸越しのケンカが始まるものと思っていたのに、まさかマックスがこんなにクールな猫だったとは、思いもよりませんでした。だけど、小さなからだでがんばっているリスさんがなんだか不憫に思えてしまいました……笑。
2007/02/09(金) 12:20:20 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
威嚇威嚇(いかく)とは、実際の攻撃ではなく、それに似た姿や様子を見せる事で対象を脅かす事である。往々にして自らの身を守るために自らの力を誇示する行為である。しかし、攻撃の糸口として威嚇が使われる場合もある。カタツムリやカメにみられるような専守防衛とは違い
2007/02/08(木) 03:25:09 | 軍事関連ピックアップワード
Designed by aykm.
