カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
巨大猫じゃらし
336plant.jpg

運転していると、最近あちこちでよく見かける巨大な植物。ずっと気になっていたので、車を止めて、近くでよく見てみることにしました。でも、遠くから見ているときはきれいだと思っていたのですが、近くによると、この大きさがぞっとするほど気持ち悪く感じて……。3メートルくらいの距離から写真だけ撮って逃げてきました笑。
超特大ねこじゃらしみたいですよね。


337.jpg
      「でっけー」

あんなのでぶたれたら気絶しちゃいそうだよね。


猫じゃらしのおばけとの対決を決意するマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

Comment
≪この記事へのコメント≫
わお!
き、きもちわるい・・・・(;゚Д゚)
なんだろう、これ??
放射能汚染されたじゃらし??んなわけないか(爆)
ソバに寄ったらなんか捕まりそうですねぇ。
でも大統領はこの植物にぞっこんだったりして??
いくらなんでもでかすぎるかな?(笑)
2007/02/16(金) 22:51:26 | URL | 影ハハ #wyPnW/yE[ 編集]
わほ。確かに気持ちわる~っ!
なんでしょ、これ。
ってこの見た目とは裏腹に
きれいな花とか咲いたりして。。。
こういうブラブラしたのって
猫ちゃん好きだけど
飛びつくかなぁ。
対決の日は応援に行くからね!!
がんばれ大統領♪
2007/02/16(金) 22:59:01 | URL | miyu #3un.pJ2M[ 編集]
さすがアメリカ!?何もかもがデカイ(驚)
これは熱帯雨林やジャングルを連想させる木ですね。
こんなんがいきなり目の前にあったら、腰抜かしそうです~。
2007/02/16(金) 23:42:18 | URL | 黒ベエ #-[ 編集]
この植物なんだろう…?巨大猫じゃらし!?
それにしても不気味ぃ~っ!いや、不思議ぃ~!
こんなのそこらへんに植えてあったら誰だってビックリするわねぇ~
でも… うちの庭にほしいかも 笑 
2007/02/17(土) 02:31:32 | URL | Sheen #-[ 編集]
対決って・・・
マックスってば、やめときなさい!
怒らせたらにょきにょきにょっきりもっとでかくなるかもよ・・・ひえっ!

なんでもデカイUSA・・・
そういや、肉の塊さんはお元気なのかしら???
2007/02/17(土) 04:48:42 | URL | miyaya #-[ 編集]
でかっ!
そんでもって気持ち悪い(笑)
見れば見るほど気持ち悪い植物ですね・・・。
なんていう植物なんだろう。

マックスくん、この猫じゃらしには関わらないほうがいいよ☆
バシってふっ飛ばされるかもよ!
2007/02/17(土) 08:20:13 | URL | nekochi #-[ 編集]
すごい!
うわわっ!!
すごい!!!
なんていう植物なんでしょうね。
見たことないなぁ・・・
対決するの?
大丈夫かな??
(*≧m≦*)ププッ
2007/02/17(土) 09:49:05 | URL | サイババにゃんこ #-[ 編集]
>> 影ハハ さま

放射能汚染ね(笑)。ほんと、そんな感じですよ。
この植物は歩道に覆い被さるように伸びているのですが、この下を通るのはちょっと勇気がいります。なんか攻撃とかされるんじゃないかと……。


>> miyu さま

近づいてみたときに分かったんですけど、あれは小さい花の集まりのようです。ですから、これ以上きれいな花を咲かせることはないかな。一番きれいな状態でも、みんなに気持ち悪いと言われて、なんて可愛そうな植物。


>> 黒ベエ さま

ちょっと気味悪いですよね。でも、毎年この時期になるとよく見かけるんです。民家の前庭などにもよくあります。こんなのが玄関前にあったら、わたしなら怖くて家に入れなくなってしまいます。


>> Sheen さま

うんうん。Sheenさんの広いお庭なら、このくらいの巨大植物があっても不自然じゃない! どうですか、ぜひ一株? 一本で6にゃん分のねこじゃらし。


>> miyaya さま

そうですね。対決はやっぱりやめます。自分の発言に無責任なマックス(あるいは飼い主)です笑。
肉の塊は元気そうですよ笑。


>> nekochi さま

ここは歩道になっているんですが、怖いからここを通るときはダッシュになりそう。おっしゃるとおり、やっぱりこの猫じゃらしとは関わらないことにします。一発でノックアウトされそうだしね。


>> サイババにゃんこ さま

このブログを見てくれる人が、名前を知っているかなぁ~と期待していたのですが、みなさんご存じないようですね。残念。意外と、「巨大猫じゃらし」なんてそのまんまの名前だったりして笑。
2007/02/17(土) 16:32:18 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
猫じゃらしに見えますね~!
でもじっくり見れば見るほど気持ち悪いのも
分かります。
これは一体何て植物なんでしょうね?
マックス君もそりゃビックリよね~(*_*)
2007/02/17(土) 19:05:44 | URL | シェイクスのマミィ #JalddpaA[ 編集]
>> シェイクスのマミィ さま

遠くから見るときれいなんですよ。でもね、なんだかこわくて近づけないんです。食べられちゃうんじゃないかって……笑。
テキサスにはこんなのありませんか? 
2007/02/17(土) 19:53:10 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
先日は、ご訪問とコメント誠にありがとうございました♪

おぉ、不思議な植物ですね!さすがアメリカ!?
そのうち実がびっしりついて中から謎の生命体が出てきそう・・・。
マックスくん、逃げてーーー!!!(笑)
(妄想たくまし過ぎ!)
2007/02/17(土) 21:15:24 | URL | おかか #-[ 編集]
うわ~すごいねこじゃらし!
ちょっと近くでみたら気持ち悪いかも( ̄▽ ̄;A
大統領だったら飛びついちゃうかな?
2007/02/17(土) 23:08:15 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
>> おかか さま

この植物、ちょうど花も咲き終わって実が付くころだと思います。ということは、そろそろ謎の生命体が……。とっとと逃げる準備しなきゃ。


>> shinako さま

気持ち悪いです。それになんとなくコワイ。攻撃とか仕掛けてきそうな大きさなんですもん。これって、ライオン用の猫じゃらしにいいかも。
2007/02/18(日) 12:44:54 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
びっくり!
すごいのありますね~
恐るべしアメリカ。
マックスくん、怖くないかなー
2007/02/21(水) 07:38:38 | URL | がるまあ #-[ 編集]
 ※ 夏への扉 ※

こんばんは、しつこく再登場のおかかです。
自ブログで夏への扉、ネタにさせていただきました。
もしも目にされてご不快でしたら、ご連絡いただければと思っております。
では、次の更新楽しみにしてますねー♪
2007/02/21(水) 07:57:54 | URL | おかか #-[ 編集]
>> がるまあ さま

隙を見せたら襲われそうな植物です。これだけ大きいと気味悪いですよね。マックスはけっこう小心猫なので、近づけないでしょうねぇ。


>> おかか さま

猫が登場する本をたくさんご存じなんですね。『100回生きたねこ』はわたしも大好きです。素敵なお話だけど、やっぱり最後は泣いてしまします。紹介していただいた他の本も読んでみたいと思いましたー。
2007/02/21(水) 23:47:59 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
