カリフォルニア生まれの猫 マックス

タキシードをお洒落に着崩すちょいワル猫のブログ
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヨーヨー・キャット
CDのおまけになぜかヨーヨーがついてきたので、久々に遊んでみたのですが、これって結構むずかしい。子供の頃はさんざん遊んだのになぁ。



猫として、ごく普通の反応を示してくれたマックスでした。



前回のつづき>

553onpattern.jpg
これ、同日夜。再び編み図に乗るマックス。


554.jpg
これ、翌日朝。再び編み図に乗るマックス。


この曼荼羅風編み図が相当気に入った様子。
マックス用にもうひとつ編み図を描いてあげるか。


どうして? なぜか編み図に引き寄せられちゃうマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
はらぺこニャンコ
この仔猫、かわいすぎっ!
最近YOUTUBEでみつけたムービーです。もう見たことある人もいるかもしれないけれど、まだ見ていない人のためにご紹介します。

はらべこニャンコです。どうぞ~っ!
(音量に気をつけてね)






542hungrykitten.jpg
     「あの小僧、まちがいなく野良出身だな」


まだ幼いというのに、すでに厳しい飢えを経験してしまったのでしょうか? あるいは単に、大大だ~い好物の猫缶だったとか?


あの仔猫の気持ちが分からなくもない野良出身のマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
戦うマックス



マックスの戦いの相手はごぼう。

528gobo.jpg

2、3日前に買ったばかりなのに、いざ使おうと思ったらハリがなくてふにゃふにゃ。切ってみたら中はスカスカだし、きっともともと新鮮じゃなかったのでしょう。ただ捨てるのも癪なので、猫じゃらしとして使ってみました(笑)。


ついでに、切れたゴボウの先っぽで遊ぶマックスも。



もうちょと遊びたかったのに、ドアの隙間に入れてしまいました。


不器用なマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
マックスの鼻が赤くなるとき

         ドキドキドキドキ

鼻が真っ赤。なぜなら、たった今、ちょっとした緊張を味わったばかりだから。





外に興味はあるけれど、いざ外に出てみるとビビってへっぴり腰になっちゃうマックス。だから捕獲もじつに簡単。もうちょっと遊ばせてあげてもよかったけれど、よそのお部屋のドアが開いていたので、今日のところはおとなしく帰ってきてもらいました。


抱っこされて、ただいマックス!
にほんブログ村 猫ブログへ
媚びる猫



媚びているっていうか……、じっさいはもうひとりの飼い主の膝で爪を研いでいただけ。最初は、もうひとりの飼い主が苦痛の悲鳴をあげるほど激しく爪を立てて研いでいました。カメラに収めることができたのは、残念ながら爪研ぎ終了前の3秒だけでした。


本当は媚びたりしないプライドの高い猫マックス一票!
にほんブログ村 猫ブログへ
ただいマックス!
今日はマックスの肉声を初公開!

こちらのムービーをどうぞ!


う~ん、普段はもっと大きな声ではっきり鳴くんだけどなぁ。
まるで「おかえり~っ。さみしかったよぉ」って言ってるみたいに笑。
この日は、わたしたちが帰ってきてもあんまり嬉しくなかったんだね・・・。
それとも、カメラに緊張したか?



<おまけ>

NGシーン

カメラに気をとられてすぎて、玄関のドアをすぐ閉めるのを忘れていました。その隙にマックスが華麗な脱出。飼い主が慌てふためいたのは言うまでもありません。


顔は無愛想だけど、声は女の子みたいなマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

ついに潜入成功!
以前ご紹介した猛獣マックスの秘密基地にカメラが潜入! 
ついにその内部がいま、白日のもとに!

396base.jpg
↑クリックで動画がスタートします



基地から出てくる気配のない猛獣マックス。
しびれを切らした撮影隊は危険を顧みず挑発に出た!

397.jpg
クリックで動画がスタートします



プライバシー侵害に悩むマックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

魔法の杖
ネタがないので動画でお茶を濁そうと過去の動画フォルダを開いてみると、こんなムービーが見つかりました。たしか一昨年、時間が足りないくらい忙しかったにも関わらず、仕事中に遊びで作ったくだらない動画です。試験勉強中に掃除がしたくなるような、そんな感じだったと思います。


magic wand




<余談>
今朝のこと。「テニスシューズ」と言おうとしたのに、口から出てきたのは「てぬすすーず(声に出して読んでみてください)」でした。訛っちゃった自分がおかしくて、ずっと尾を引いています。


魔法が効かない猫マックスに一票!
にほんブログ村 猫ブログへ

威嚇されるマックス
リスの鳴き声って聞いたことありますか? 
(↓クリックするとリスの動画が始まります)
331.jpg


騒がしい鳥だなぁと窓の外を覗くと、そこにいたのはなんとリス。それもしっぽをブンブン振り回して、なんだかとてもお怒りのご様子。どうらや、うちの猫(マックスのことね)に威嚇しているようなのです。


マックス、お客さんだよ。
すごく怒ってるみたいだから、気をつけてね。

マックスの応戦シーンを動画↓でどうぞ。
332.jpg
     「なんですかぁ~」

もっとすごいものを期待していたのに……。
でも、あくび1つで軽くあしらうあたり、「やるじゃん!」なんて、逆に感心したりして(笑)。チョロチョロ動くリスにはいつも興味津々なのに、直接マックスにメッセージを送ってくるリスにはまったく興味がなかったようです。


売られたケンカはあくびで買います by マックス
買えてないじゃん! by 飼い主
にほんブログ村 猫ブログへ

Designed by aykm.
